営業(ヘルスケアマーケティング事業・商品卸事業)

戻る 更新日:2024/07/25

営業(ヘルスケアマーケティング事業・商品卸事業)

renew 2024/07/25
NO JOB081398
職種区分 営業、販売系 / 法人営業
業務内容 <仕事内容>
主にヘルスケア商材や化粧品を扱うメーカー企業様に対し、新規のアカウント開設から、テレビ局に商品を提案し放送させ、商品の納品まで行っていただきます

・新規/既存クライアントへの営業活動(アポ取り、商談)
・提案資料作成
・テレビ局側への商品登録
・生放送に向けたミーティング
・外部ゲスト出演者との折衝
・社内他部署との交渉連携
・納品までのディレクション全般

<取り扱う広告サービス(一部)>
 -販売チャネル提案(TVショッピング・卸等)
 -商品企画等

ご経験や適性により将来的にはチームのマネジメントもお任せしたいと考えています。
-----------------------------------
【ミッション】
・販路を拡大するにあたり、クライアントが今までやってみたいけど出来なかったという声が多いテレビショッピングにて、テレビ局側に商品の提案をするところから実際の生放送が終わるまで一気通貫で携わっていただき、クライアントの売上最大化に貢献していただきます。
・卸流通チームの売上拡大への寄与
・流通営業チームの営業力の底上げ
・プロダクト提案

【魅力ポイント】
・広告代理店だけではなく、通販事業主(メーカー)でもある
・会社全体が急成長をしており、やる気次第で様々なことへチャレンジが可能
・若いうちから裁量を与えられ、成果を出せば年齢関係なく昇給・昇格できる
・残業や休日出勤の場合は、しっかり振替休日含めた対価を得られる
・クライアントから「ありがとう」と言っていただける仕事である

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都 
転勤の有無 無し
求められる経験 【必須要件】
■営業経験をお持ちの方(法人・個人問わず)

【歓迎要件】
■法人営業経験
■テレビショッピングに興味のある方
■商品のPRや広報に興味のある方
■商品プロデュースに興味のある方
■健康や美容に興味がある、もしくは関連した業界での就業経験
■通販(D2C)クライアントへの販促・広告営業のご経験をお持ちの方
■ダイレクトマーケティングに携わっていた方
■チームメンバーのマネジメント経験がある方、または後輩の育成経験
※将来の幹部社員候補として、会社全体の最適化や改善の提案を積極的にしてくれるリーダーシップを持っている方
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 330万円 ~ 600万円
[月給制]
※前職年収・経験を考慮の上、決定します。
235,000円~500,000円
勤務時間 9:00~18:00  ※休憩時間:60分
実働:8時間00分
※放映時間や放送日程により月3回程度土日祝日に業務が発生する可能性があります。
 その際には振替休暇を取得いただきます。
休日 ■完全週休2日制(土日祝)
■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■特別休暇(慶弔休暇等)
■育児休暇
■産前産後休暇(実績あり)
※年間休日120日
待遇・福利厚生 ■昇給:年2回
■賞与:一般賞与(年2回)、決算賞与(業績による)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■健康診断
■社員旅行(現在休止中)
■社内イベント有
■表彰制度
■持株会
■選択制企業型確定拠出年金制度有
企業PR
世界中の人々の生活をより豊かにする生活文化の創造企業として、 日本のオンリーワンから世界のオンリーワン企業を目指す
【デジタル技術の活用で、医療の「New Normal」を確立する】
日本の医療において、医療従事者数の少なさ、少子高齢化による医療費の増加、新型ウイルスのパンデミックによる外出・接触制限など今後多数の問題が顕在化します。
これらの課題を解決していくには、オンラインでの診療や服薬指導、処方箋の宅配(EC化)が重要なソリューションとなります。
弊社は医療サービスの「非対面」、「リモート」提供が市場に浸透する様に、調剤医療のマーケットにおいて、調剤薬局のEC化を推進し、医療サービスの向上と社会保障制度の負担減に貢献します。
【通販ECを通じて、これまでに培った「非対面」ビジネスのノウハウを集中投下】
広告事業で培ったマーケティング・集客ノウハウと、通販事業で培ったEC運用ノウハウを生かし、メディカルケア事業においても「非対面」ビジネスとして応用することができます。
弊社はこれまで、顧客商品及び自社オリジナル商品の企画、開発、販促、販売、卸売、EC通販を自社で行い、物流やコールセンターのサービス提供基盤も構築してきました。
多数の会員データを所有しながら、健康に関わる商材を扱い、バリューチェーンの川上から上下まで事業を構築した経験があります。
加えて、2019年5月に調剤薬局「健康日本堂調剤薬局 赤坂店」を開設しており、自社で調剤薬局を所有しています。
これらの自社アセットの有効活用と、外部パートナーやアライアンスを通じて、当社が得意とするEC事業を調剤薬局(処方箋薬)市場でも実現することが可能となります。
更に今後は、規制緩和を見据えた処方箋薬の「完全EC化」「当日お届け」を実現するために、バリューチェーンワンストップ化に向けた戦略的M&Aも計画しています。
企業プロフィール
社名 ジェイフロンティア株式会社
業種分類 通信・インターネット
放送・広告・印刷・出版


アイデムエージェント転職 TOPへ