経理

戻る 更新日:2024/09/27

経理

renew 2024/09/27
NO JOB077790
職種区分 事務、企画、管理系 / 経理・財務
業務内容 【募集部署のミッション】
ソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理として、日本基準における単体決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応を担う。

【具体的な業務内容】
・日本基準での単体決算
・国際会計基準での親会社への財務報告
・上記に伴う会計監査、内部統制対応
・財務諸表の元となるトランザクションについての会計判断
・新規ビジネスについての会計相談
・税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等)
・子会社の経理業務

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都 
転勤の有無 当面無
求められる経験 【必須スキル】
・上場会社またはその子会社での3年以上の経理実務経験

【望ましい知識・経験】
・IFRSに関する知識、IFRS決算報告の経験あれば尚可
・税務に関する知識、実務経験があれば尚可
・マネジメントの経験があれば尚可
・ビジネス上の課題について、会計基準のみでなく広い視点から検討し、システムを含めた社内調整、監査法人との折衝を通じて解決した経験

【人物像】
・数年後にマネージャーになることを目指す積極性
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 492万円 ~ 657万円
[月給制]
■月給:278,000円~ 基本給:278,000円~

<別途下記手当を支給いたします>
・自己成長支援金:10,000円/月
・Workstyle支援金:4,000円/月
・セールス支援金:15,000円/月
※セールス支援金は代理店営業職・直販営業の方に対してその職責に報い支給いたします。
※残業代は、残業時間に応じて別途支給いたしますが、採用グレードにより残業代支給有無が異なります。
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
勤務時間 9:00~17:45  
実働:7時間45分
残業: 月 20~30時間程度
※部署によりフレックス制度あり
(コアタイム10:00~15:00)
休日 ■年間休日120日以上
■完全週休二日制(土日祝)
■有給休暇 入社半年経過後10日~最高20日
※初年度の付与日数は入社月により異なる
■年末年始
■慶弔休暇
■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休暇
■配偶者出産休暇
■育児休業(一部有給)
■キッズ休暇
■ボランティア活動休暇
■ドナー休暇
■介護休業
待遇・福利厚生 ■昇給:年1回
■賞与:年2回(夏・冬)※平均6ヶ月分
■通勤手当(上限5万円/月)
■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■残業代全額支給
■厚生年金基金
■慶弔見舞金
■福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携
■Yahoo!BB社員優待制度
■契約保養施設
■確定拠出年金制度
■出産祝金制度
■毎週水曜ノー残業デー
■プレミアムフライデー
■「コドモバイル」端末を無料配布
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■各キャリア開発支援制度
■社員食堂
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