損保事務(西東京)

戻る 更新日:2024/01/22

損保事務(西東京)

renew 2024/01/22
NO JOB079984
職種区分 事務、企画、管理系 / 一般事務・営業事務
業務内容 ■損害保険に関する事務処理
・保険契約書類の審査(記入漏れや誤りのチェック)およびエラー訂正作業
・保険契約書類等の整理、保管、受発信業務
・金銭の収納、その他金銭に係る事務の受託
・一般的な電話応対
・業務の進行管理に関する企画・立案・実行
・時給制従業員の業務進捗管理、教育、勤怠管理
・イレギュラー発生時の対応(社内および営業店への報告・連絡・調整)
※上記に加え、後々は組織運営の補佐に携わっていただきます。
※人事異動により生命保険事務に従事する可能性があります。


■入社後は...
入社後2日間は共通の導入研修を実施し、当社の規程や福利厚生、組織体制等をご説明します。
導入研修終了後は配属先にて、業務に必要な知識を身に着けていただくため、座学とOJTを並行して実施します。
新たに入社いただいた方が業務を習得する(独り立ち)までは、先輩職員による二重チェック体制を整えています。
異業界・異業種からの入社したメンバーも多数ですので、ご安心ください。


【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都 
転勤の有無 無し
求められる経験 【必須要件】
■基本的なPCスキル
【歓迎要件】
■損保事務経験者
■金融機関事務経験者
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 312万円 ~ 354万円
[月給制]
■正社員事務経験なし
年収:3,121,200円
月給:183,600円

■正社員事務経験2年以上あり
年収:3,265,700円
月給:192,100円

■正社員経験4年以上
年収:3,546,200円
月給:208,600円
勤務時間 9:00~17:00  
実働:7時間00分
休日 ■土日祝日休み(完全週休2日制)
■年末年始休日(12/31~1/3)
■年末年始交替休日(12/30または1/4)
■年次有給休暇
■5days連続休暇
■3days休暇(時間単位取得可)
■アニバーサリー休暇
■産休育児休暇
■介護休暇
■生理休暇
■傷病休暇
待遇・福利厚生 ■昇給あり(評価制度による)
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備
■超過勤務手当
■通勤費(当社規程により給与とは別に支給)
■テレワーク手当
■確定拠出年金(401K)
■持株会
■互助会
■健康診断
■敷地内禁煙
<育児>
■時間短縮勤務(妊娠・育児期間中) 
■出産休暇 
■育児休業
■子の看護休暇
■育児時間(1日2回)
■子の看護を理由とした傷病休暇 
■時間外勤務の免除 
<介護>
■時間短縮勤務 
■介護休業 
■介護休暇
■介護を理由とした傷病休暇
企業PR

■90%以上が女性従業員の会社です。
女性管理職比率が70%以上で、女性が長期的に活躍できる環境が整っています。
■1人に業務が集中せず、チームでサポートし合える体制を整えています。
お互いを助け合い、尊重することで強靭な組織力を生み出し、一人では不可能なこともチームワークで可能にすることを大切にしています。 
企業プロフィール
社名 *******
業種分類 その他の業種


アイデムエージェント転職 TOPへ