戻る | 更新日:2024/04/25 |
手帳営業
renew | 2024/04/25 |
NO | JOB079277 |
職種区分 | 営業、販売系 / 法人営業 |
業務内容 | 【本職種について】 営業担当として、当社の商品である手帳・カレンダー・書籍・文具をお取り扱いいただく書店や文具店へ定期的に訪問を行い、販売に向けた提案を行います。 提案から受注、販売の一連の業務については、フィールドスタッフと呼ばれる社員と協力し、店舗ごとの売上に取り組みます。 店舗に向けた営業活動のほかには、フィールドスタッフのマネジメントや育成も担っていただきます。 取り扱い商品には、1949年からビジネスパーソンを支えるNOLTY(旧:能率手帳)や、G7広島サミットの公式記念品に採用されたノート等がございます。 【業務詳細】 ?JMAM取り扱い商品の提案営業 4ブランドある手帳、カレンダー、書籍、文具(ノート)について、各店舗のお客様の層に合わせた提案に加え、受注後は売り場レイアウトの提案や販促活動、店舗の担当者様と売上向上のために日々連携を行う等、弊社の商品をお客様に届けるための一連の業務を行います。 【取り扱い商品】 ①手帳・カレンダー 1949年からビジネスパーソンを支えるNOLTY(旧:能率手帳)を始めとして、4つのブランドを展開しています。 現在は多くの手帳で見られる「時間目盛り」を始めて導入し、時間を管理し、デザインするという考え方を普及いたしました。 また、どんな筆記用具でも書きやすい紙を独自開発するなど、多くのこだわりが詰まった手帳です。 その手帳づくりのノウハウが活かされ、1994年からカレンダーを発売しております。 ▽手帳・カレンダーの紹介は以下をご覧ください ブランドページ: https://www.jmam.co.jp/tool/ 時間ラボ(コミュニティサイト): https://toki-labo.fun/ インスタグラム: https://www.instagram.com/nolty_official/ ②書籍 「成長に、寄り添う。」という当社のミッションのもと、子供から大人まで、全ての年代の成長に寄り添うための書籍を展開しています。 15万部を突破した「心理的安全性のつくりかた」や、「読者が選ぶビジネス書グランプリ」イノベーション部門賞を受賞した「リスキリング」など、毎月幅広い書籍が発売されています。 ▽書籍の紹介ページは以下をご覧ください https://www.jmam.co.jp/pub/ ③NOLTYノート 手で書くことで生まれる気づきやひらめきを実感できるよう、手帳づくりのノウハウを生かして開発されました。 用途によって使い分けることが出来るようレイアウトやサイズの複数展開を行い、石灰石からできた革新的新素材LIMEXを表紙に採用した商品を展開するなど、使う人や環境を考えられたノートです。 G7広島サミットでも記念品に採用されました。 ▽ノートの紹介は以下をご覧ください 賞品ページ: https://nolty.jp/notebook/ G7記念品採用のお知らせ: https://www.jmam.co.jp/topics/1280583_1893.html 【一年間の業務の流れ】 季節ごとにメインとなる業務は異なりますが、1日あたり10店舗前後訪問し、提案や販促活動を実施いたします。 6月~8月:手帳・カレンダーを各店舗に販売の提案を行い、店舗における販売商品の決定や売り場の位置に関する交渉を実施 9月~5月:手帳の販売開始に向けて、売り場の立ち上げから、販売開始後は売り場のメンテナンスや各店舗の担当者様との売上向上に向けた取り組みを継続(1月始まり・4月始まり) 通年 :書籍と文具(ノート)に関しては、手帳・カレンダー販売の業務と並行し各店舗に提案活動を実施 ?パートスタッフのマネジメント・育成 フィールドスタッフと呼ばれる社員の日々の行動管理や教育を行います。 営業のサポートとしてフィールドスタッフには一緒の店舗を担当し、営業活動等行っていただくため、協力して売上向上を図っていくためにも各商品提案に向けた教育や、日々の行動計画の作成等行います。 【業務のやりがい】 各店舗ごとに当社商品の提案や売り場レイアウトを工夫した結果が直接売り上げに結び付くため、成果が見えやすい仕事となります。 店舗の担当者様からも商品の売上について直接感謝やフィードバックを貰えるため、直接顧客と関わることは無くても、貢献実感を得ることが出来ます。 【働き方】 ご自身やフィールドスタッフのスケジュールに合わせて、テレワークと出社を組み合わせながら勤務いただきます。 店舗へ訪問することが多いため、外出メインとなりますが、そのほかはテレワークをメインとしている社員が多いです。 【残業時間】 20~30時間程度 各店舗のスケジュールに合わせ、終業時間を超えての商談もございます。 【キャリアパス】 営業担当として経験を積んだあとは、マネージャーを目指していただきます。 社員の中には当社の人材育成の営業等、他職種にチャレンジする社員もおります。 【メンバー構成】 社員5名(内嘱託1名)、フィールドスタッフ12名 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 大阪府 |
転勤の有無 | 当面無 |
求められる経験 | 【必須要件】 ■普通自動車第一種運転免許をお持ちの方 ■2~3年以上の営業経験を持つ方 【歓迎要件】 ■メーカーの営業職として、問屋との交渉や同行営業、商品展開の店舗フォロー、広域なルートセールスなど今回の募集職種と同様の経験を持つ方 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | 年収 470万円 ~ 580万円 [月給制] 月給 250,000 円 - 350,000円 ※前職給与・経験・能力を考慮し当社規定により決定します。 ※予定年収は残業20時間想定 ※年齢・経験により決定いたします |
勤務時間 | 9:00~17:15 ※休憩時間60分 実働:7時間15分 残業: 月 20~30時間程度 |
休日 | ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■夏季休暇(最大連続12日(有給含む)) ■年末年始(7日) ■慶弔休暇 ■創立記念日 ■有給休暇(有給休暇入社時10日~15日※入社日による) ■産休・育休 ■特別休暇(リフレッシュホリデー)⇒10年目に10日、20年目に20日、55歳で30日の休暇が頂けます ■年間休日125日 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(7月) ■賞与年2回(6月、12月)※支給実績平均5ヶ月分 ■各種社会保険完備 ■退職金制度 ■交通費全額支給 ■時間外勤務手当、出張手当、通勤手当、住居手当 ■育児・介護短時間勤務制度、福利厚生施設利用制度 ■財形貯蓄 ■貸付金制度 ■社内表彰制度 ■研修制度 ■住宅手当(世帯主 一律30,000円) ■在宅勤務(全従業員利用可) ■リモートワーク可(全従業員利用可) ■副業OK(全従業員利用可) |
企業PR | |
★創立1942年の安定基盤★定着率96%、充実の福利厚生★日本橋駅直結のインテリジェントビル/非常にきれいなオフィス環境で働けます★ ■1942年創設の社団法人日本能率協会の主幹事業として発足し、リーディングカンパニーとして、今もなお業界を牽引しています。 ■福利厚生も充実し、残業も20~30時間以内など安定した就業環境ではたらくことができます。 ■教育制度・研修制度が充実しています。社内にていつでもe-ラーニングを使うことができ、新しい知識習得や学習サポート環境も整っています。 |
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企業プロフィール | |
社名 | 株式会社日本能率協会マネジメントセンター |
業種分類 | メーカー(その他) 人材ビジネス |