提案営業(介護用品レンタル)

戻る 更新日:2024/03/14

提案営業(介護用品レンタル)

renew 2024/03/14
NO JOB079108
職種区分 営業、販売系 / ルートセールス、代理店営業
業務内容 介護福祉営業部の中でも主軸となる「福祉用具レンタル」は、超高齢化社会の現代においてはますます需要増加が見込まれます。
使命感・やりがいを感じながら日々の業務にあたっていただけると思います。

営業先は主に居宅介護支援事業所のケアマネジャー。
ケアマネジャーとのお付き合いを通じて、支援が必要な方を福祉用具でサポートしていきます。

ケアマネージャーと連携し、福祉用具の選定から納品までを行っていただきます。
その他、保険関連の書類処理等もあります。(既存営業・エリア担当制 ※一部新規あり)

~ある1日の流れ~
08:40 出社
09:00 内勤処理
10:00 ご利用者宅へ向かい福祉用具の選定
12:00 休憩
13:00 居宅介護支援事業所での新商品の紹介・ケアマネジャーと担当者会議
17:00 帰社 提案書作成、事務処理など(介護保険関連)
事務処理が終わり次第退社

車での営業が中心となります。
1日5、6件の事業所や利用者様宅を訪問します。

利用者様は1人1人状況が違うので、その状況やニーズに合った提案をするのが大切になります。
福祉用具は利用者様によって合う、合わないがあるので学べば学ぶほど新しい発見のある、奥の深い商品です。

【営業先】
・居宅介護支援事業所のケアマネジャー

【担当商材(一例)】
・特殊寝台・特殊寝台付属品
・床ずれ防止用具
・車いす・車いす付属品
・歩行器・歩行車・歩行補助杖

【担当エリア】
東京都、埼玉県、神奈川県の一部

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都 
転勤の有無 当面無
求められる経験 【必須要件】
■何らかの営業経験もしくは接客・販売経験(目安2年以上)
■普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎要件】
■福祉介護業界経験者
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 430万円 ~ 460万円
[月給制]
月給220,000円~234,400円(2年目以降)

※ご年齢・経験等考慮の上決定します。
※残業代全額支給(想定年収は残業月約30時間相当を含む金額)
勤務時間 9:00~17:30  
実働:7時間30分
残業: 月 20~40時間程度
休日 ■週休2日制(土日)、祝日
※ただし、祝日のある週は土曜日出勤あり
■年末年始休暇
■有給休暇(入社3ヶ月後に5日支給)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
待遇・福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月、12月)(昨年実績5.5月分)※2年目以降
■通勤交通費全額支給
■社会保険完備
■残業手当あり(全額支給)
■家族手当/役職手当
■退職金制度
■資格取得制度
■財形貯蓄制度
■保養所
■業務表彰制度
■永年勤続表彰制度
■部活動(野球部)
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