【大阪】サービスエンジニア

戻る 更新日:2022/06/07

【大阪】サービスエンジニア

renew 2022/06/07
NO JOB075576
職種区分 ITエンジニア系 / テクニカルサポート、ヘルプデスク
業務内容 クラウド型電子カルテの新規導入数全国1位を誇る当社にて、クリニックや調剤薬局を対象に、医療IT機器の技術面におけるサポートを担当頂きます。

■詳細な職務内容
・当社取扱いシステム/ハードの導入・機器設置作業。
・故障防止の為の定期点検。
・障害や不具合発生時に発生現場での修理作業や代替機交換。交換した場合は営業所へ持ち帰り、修理作業を行います。

■未経験でも安心な教育・研修制度
・入社後2ヶ月間は、ハードウェア及びソフトウェア講習、点検作業の実地研修等を実施。
・入社後3ヶ月目からは、配属先で先輩と同行しながらOJT研修。

■働きやすい就業環境
残業時間は平均月に20時間程度と少な目です。
繁忙期でも30~40時間とワークライフバランスも叶えられる環境です。

■当社の特徴について
日本の電子カルテ市場で、2020年度はシェアNo.1の商品を持つ企業です。 また商品の利益率は30%を超えています。
2020年の契約件数は、1,000件を達成し、2021年は契約件数2,000件を掲げており、順調に契約が取れている状況です。

■競合優位性について
医師の8割が登録するポータルサイト「m3.com」を持ちエムスリー(株)の100%子会社であることから、医師から電子カルテに関する問い合わせが来くことが競争優位となっております。
また仕入れ値がゼロであるということもあり、競合が約300万円で販売する電子カルテを100万円で販売することが出来るのも競争優位となっています。

勤務地 大阪府 
転勤の有無 当面無
求められる経験 【必須要件】
IT機器に関する一定の知見を有している方

【歓迎条件】
・第一種運転免許普通自動車免許
・機械・電気・情報の基礎知識を有する方(学科卒以上)
・3年以上のサービスエンジニア経験をお持ちの方
 (医療機器のサービスエンジニア経験を持つ方は尚可)
・ハード機器・ネットワーク機器の障害対応経験をお持ちの方

【求める人物像】
コミュニケーション能力がある方
(お客様のお困り事をヒアリングし、ニーズをくみ取る事ができる方)
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 350万円 ~ 600万円
[月給制]
月給\291,840~\502,640

基本給\254,000~\437,500
諸手当\37,840~\65,140を含む/月
勤務時間 9:00~18:00  休憩時間:60分
実働:8時間00分
残業: 月 15~25 時間程度
【平均残業時間】
10~20時間/月
(繁忙期でも30~40時間)
休日 ■完全週休二日制
■産休育児休暇制度(取得実績あり)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(12/29-1/3)
■誕生日休暇
■慶弔休暇、
■有給休暇(入社日5日、半年経過後5日、以降4/1に11~20日付与)

★年間休日日数:126日
待遇・福利厚生 ■賞与年2回(6月・11月)※昨年実績3.5ヶ月分
■昇給年1回(4月)
■各種社会保険完備
■通勤手当(上限月50,000円)
■退職金制度
■退職一時金制度あり
■確定拠出年金制度あり
■借上社宅制度あり
■産休育休制度あり
■企業型確定拠出年金制度あり
■借上社宅制度あり
企業プロフィール
社名 エムスリーソリューションズ株式会社
業種分類 ソフトウェア・情報処理
医療・福祉・介護・教育


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