戻る | 更新日:2024/02/27 |
【東京】アカウントディレクター
renew | 2024/02/27 |
NO | JOB072471 |
職種区分 | 営業、販売系 / 法人営業 |
業務内容 | 【主な業務内容】 ・部下を率い(主にアカウントメンバー)、クライアントのマーケティング活動上の課題・ニーズを把握し、解決方法を組み立てることで、クライアントビジネス、クライアントのクライアントである医師、そしてその先の患者さんに貢献する ・時には前線に立ってクライアントとの問題を率先して解決する ・MWG内の各Agencyと協業し、他のグループには追随できないサービスを構築することで唯一無二の存在になる ・New Business獲得のためのPitchをリードする ・担当クライアントの数字進捗&管理 ・チームの「人」「サービス品質」「数字」「入手情報」の一切を管理し、次なるステップへ 【職責】 ・数字の管理 ・部下の管理(評価、採用、改善等の一切) ・更なるサービス品質の改善、イノベーションのための作戦の立案、承認を得て実施すること ・GMへのダイレクトレポート。GMとともにAgencyのすべての要素を改善・向上させ、ドライブする 【当社の特徴】 ☆健康をケアする意識を喚起・醸成するという【ヘルスケア】を、様々な角度から広める広告を企画・制作しています。 医療関係者向けの広告はもちろん、一般向けの健康・美容に関する広告や、様々な疾病を広く認知していただく為の「啓発広告」にも携わっており、皆さんが日々目にしている広告も多数制作しています。特別な分野ではありますが、広告コミュニケーションを牽引していくという役割は変わりません。革新的な企画やクリエイティヴィティあふれるアイデアが、業界で高く評価されており、大きな成功を収めています。 ◆ヘルスケア領域特化型の広告代理店 ◆製薬会社TOP20の約8割の会社の広告を担当しています。 ◆コロナ禍の中でも売上増収中(ヘルスケア特化型のため安定性抜群) 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 無し |
求められる経験 | 【必須】 総合広告代理店でのプレイングマネージャー経験5年以上、又は、 ヘルスケアエージェンシーでのプレイングマネージャー経験5年以上 ※英語不要 及び、下記スキルをお持ちの方 ・チームマネジメント、ピープルマネジメントスキル ・マーケティングおよびコミュニケーションの基本的なメソッド ・コミュニケーション能力&チーム運営 【歓迎】 ・コンサルティングファームや製薬会社のデジタル部門経験 ・オフライン&オンラインメディアの作業経験 ・ヘルスケアコミュニケーション ・コンサルティング ・広告代理店のアカウントもしくはプランニング |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | 年収 800万円 ~ 1200万円 [年俸制] ■月給:650,000円~1,000,000円 ※残業手当:無(※管理監督者のため) ※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 |
勤務時間 | 9:30~17:30 休憩60分 実働:7時間00分 残業: 月 20~40時間程度 ※裁量労働制(原則9:30~17:30) |
休日 | 週休2日制(休日は土日祝日) 有給休暇:15日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) (休暇は申請しやすく取得しやすい環境です) 年末年始(12月30日~1月4日) 夏期休暇(5日) 特別休暇 慶弔休暇 永年勤続休暇 ボランティア休暇 バースデイ休暇(1日) 育児休業制度 介護休業制度 ※年間休日日数:120日 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) 退職金制度 通勤手当: 交通費全額支給 <教育制度・資格補助補足> 配属先でのOJT、グローバルで展開している教育開発プログラム等 <その他補足> ■健康保険組合 ■契約保養所 ■ミールバウチャー ■福利厚生クラブ ■確定給付年金 ■ベビーシッター割引 ■財形貯蓄制度 ■育児休業制度、介護休業制度 ■定年:60歳 |
企業PR | |
日本で50年以上ビジネスを展開するMWGは、日系の広告代理店と同様の、媒体部門と広告制作部門を有する唯一の外資系広告会社のマッキャンエリクソンを核に、SP・イベント、リレーションシップ・マーケティング、CIを含めたブランディング、PR、ヘルスケア関連の8専門分野から成るマーケティング・コミュニケーションズ・グループです。 一体となってクライアントのブランドを変革し、ビジネスに成長をもたらします。 マッキャンヘルスは日本そして世界でヘルスケアコミュニケーションのスタンダードを築き、さらにそれをけん引し続けている日本最大のヘルスケア専門エージェンシーであり、マッキャンワールドグループ内でももっとも急成長を遂げている部門のひとつです。数多くの広告アワードの受賞歴が示す通り、健康をケアする意識を喚起・醸成するという「ヘルスケア」を様々な角度から広めるコミュニケーションを企画・制作しています。 医療関係者向けの専門的なプロモーションと同時に、一般向けの健康・美容に関する素材も取扱い様々な疾病を広く認知していただくための「啓発広告」も含めると世間の多くの方の目に触れる作品を提供し続けています。「医療」と聞くと特別な分野に思われがちですが、広告コミュニケーションの役割は変わりません。当社では種々の業界から中途参入したスタッフが多く、これまでのヘルスケアマーケティングではあまり見られなかった革新的な企画やクリエイティヴィティあふれるアイデアが業界で高く評価され、大きな成長につながっています。 【McCann Worldgroup】 日本で最大の外資系広告会社であり、内資・外資の様々なクライアントにフルサービスのマーケティングソリューションを提供できる様々な機能をもっております。海外を含めたネットワーク連携を駆使して多くのクライアント企業の戦略立案から実施まで幅広いサービスを提供しております。 ※補足※ 株式会社マッキャン・ワールドグループ ホールディングスは、世界第4位の広告会社インターパブリック・グループの傘下で、世界125カ国、306オフィスで事業展開する総合広告代理店です。ニューヨークに本社を構える広告代理店マッキャンエリクソンを中核とし、全子会社に対して経理、購買管理、IT、総務、人事、経営企画、グループ事業推進、コーポレート・コミュニケーションズ等のサービスを提供する目的で1997年に設立されました。日本国内での売り上げは業界10位以内にランクインする規模で、日本における外資系広告会社としては最大規模となります。 【部門概要 MB】 <Mediabrands マッキャンエリクソン媒体本部> マッキャン・ワールドグループの中で特にメディア(媒体)領域でのマーケティングソリューションを提供しています。クライアントとの戦略的なパートナーシップのもと、メディアプランニング・バイイングにとどまらず、戦略的コミュニケーションプランニング、IMC提案、デジタル領域における様々な新規サービス、ROIの最適化のための分析サービスなどを提供する、総合メディアコミュニケーション会社です。 昨今コミュニケーションのタッチポイントは、4媒体のみならずよりデジタルを中心とした戦略を重視する方向にシフトしており、デジタルを含めた総合的なメディア戦略の幅広い経験を積みながら、マーケティング領域で活躍するための最大のスキルアップの場を提供することができます。 【部門概要 MHJ】 <マッキャンヘルスケアワールドワイドジャパン> 日本においては最大のヘルスケアエージェンシーであり、国内では圧倒多数の関連アワード受賞実績を誇る広告代理店です。過去30年以上にわたり、より健やかな生活を実現するための意識を喚起・醸成するという「ヘルスケア」を様々な角度から広めるコミュニケーションを企画・制作しています。医療関係者向けのコミュニケーションはもちろん、社会一般の方々向けの健康・美容に関する広告や、様々な疾病を広く認知していただくための啓発広告も多くあります。 |
|
企業プロフィール | |
社名 | 株式会社マッキャンヘルスケアワールドワイドジャパン |
業種分類 | 放送・広告・印刷・出版 |