税務会計スタッフ

税務会計スタッフ

NO JOB068956
職種区分 事務、企画、管理系 / その他 事務・管理系
業務内容 ■担当業務
地域に根付く様々な企業のサポートを行っていただきます。お任せするのは巡回監査を中心に手がける税務会計スタッフです。お客様の業界や規模は多種多様。入社後は、事務所の方針やルールなどを学び、その後は独自の16項目におよぶ社内研修を受けて、まずは先輩スタッフの下について補助業務からお任せしていく予定です。

■業務詳細
定期巡回監査(6割)・・・顧客先を定期的に訪問し、帳簿や試算表のチェックなどを行ないます。当事務所では午前1件・午後1件の1日2件の訪問数が目安です。
各種決算業務(3割)・・・四半期・月次・年次決算など客先に報告します。確定申告業務も行います。
会議や研修など
※1人あたり20~25社を担当。巡回監査で訪問するのは15~20社ほどです。移動で自動車を使用することがあります。

■業務の特徴
・業界や規模を問わず様々な企業を担当します。巡回監査を手がける企業は400。確定申告を担当する個人の方も含めると1000ほどの顧客があります。それらに対して、客先へ直接を足を運びながら、サポートを行っていただく業務となっています。
・研修が充実しており、海外研修や社内研修(月1回)、導入研修(1ヶ月)、システム研修など、さまざまな研修の用意があります。
勤務地 東京都 神奈川県 
転勤の有無 当面無
求められる経験 【必須要件】
・会計事務所または税理士事務所における実務経験(目安:3年以上)
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 350万円 ~ 600万円
[月給制]
<月給>
250,000円~420,000円

基本給:200,000円~
固定残業手当:50,000円~(固定残業時間30時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
勤務時間 8:30~17:30  
実働:8時間00分
残業: 月 10~20時間程度
休憩60分(11:45~12:45)
休日 完全週休2日制(土日祝)
有給休暇10日~20日
夏期休暇(7、8月で5日間)
育児休業休暇(多数取得実績有り)
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
休日日数129日
待遇・福利厚生 昇給:年1回(4月。会社業績および個人実績による)
賞与:年2回(6月・12月。会社業績および個人実績による)
各種社会保険完備
通勤手当:同社規定により全額支給(月/3万円迄)
定期健康診断
海外研修旅行
クラブ活動(ゴルフ、英会話)
慶弔見舞金制度
繁忙期残業食事代補助
税理士会年会費負担
専門学校受講料割引
新入社員研修(経営理念、ビジネスマナー、所内実務)
巡回監査研修
システム研修
月次・年次決算研修
社会保険研修
個人情報保護研修
管理職研修
全社研修
海外研修
その他各種社外研修
企業PR
遺産相続や生前贈与、事業承継、医院開業、飲食店経営、税務・会計、経営、人事労務等クライアントの様々な課題に対応★国内9拠点を有する大手会計事務所★年間休日129日★社員定着率96%以上の働きやすい環境★
2004年に設立し、いまでは東京本社を含めて9つの事務所を展開しています。顧客満足度を高めるためには従業員満足度を高めることが重要であるという方針のもと、福利厚生や研修制度の整備を惜しまず進めています。スキルアップ関連の各種制度や、慶弔見舞金・食事補助、クラブ活動など、様々な取り組みがなされています。その結果定着率は96%を実現しています。
企業プロフィール
社名 *******
業種分類 コンサルタント・シンクタンク
その他の業種


Aidem Smart Agent TOPへ