広報・IRスタッフ

広報・IRスタッフ

NO JOB008506
職種区分 事務、企画、管理系 / 広報・IR
業務内容 ■社外向け広報戦略の立案/実施
・メディアリレーションの構築および強化
・プレスリリースの作成/配信
・PRイベントの企画/実施
・取材、問い合わせ対応
・公式Facebookページやオウンドメディア(ブログ)での情報発信
・コーポレートサイトの管理更新
・役員等登壇の同行やプレゼン資料作成

等、広報業務としては一般的なものです。

これらを様々な案件に応じて組み合わせ、広報戦略に沿った形で各事業部やグループ会社、
および時にはPR代理店などの外部パートナーの協力も得つつ、PR効果の最大化を図ります。
海外展開を積極的に推進しており、海外グループ会社やPR代理店、
協業相手とのコミュニケーションも都度発生しますので、英語を使う局面もあります。

また、コーポレートコミュニケーション室は現状の5名体制から、2019年6月期中には7名体制を計画しており、
その先も増員の予定をしていることから、今回採用の方には、組織作りにも参画しながら、
将来的にコーポレートコミュニケーション室の中核を担っていただきたいと思っています。
勤務地 東京都 
転勤の有無 無し
求められる経験 【必須要件】
■事業会社での広報職、もしくはPR会社でのPR業務を3年以上経験していて、一通りの広報業務経験をおもちであること
■受けの広報ではなく自ら仕掛けていける方
■英語でのコミュニケーションにアレルギーがない方

【歓迎する経験・スキル】
・IT業界または近い領域での広報業務経験
・ライティングスキルのある方
・PRエージェンシーでの業務経験
・簿記2級程度の知識
雇用形態 正社員
給与 年収 400万円 ~ 600万円
月収 285,715円 ~

※月給には45時間相当分のみなし時間外手当(45時間/74,318円~)が含まれており、
 45時間相当分を超えた場合は超過分を支給致します。
※経験・能力・スキル等を考慮し、弊社規定により決定いたします
勤務時間 10:00~19:00  
フレックスタイム制(コアタイム 10:00~15:00)
※標準労働時間8時間
休日 ■週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始
■年次有給休暇:入社日より最大10日付与(初年度)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前産後/育児休暇
■誕生日休暇
■リフレッシュ休暇など
待遇・福利厚生 ■賞与年2回
■昇給年1回(半期ごとの評価の積み上げによる)
■社会保険完備
■交通費支給(上限5万円)
■社員持株制度
■慶弔見舞金制度
■社内割引制度
■各種表彰制度
■部活動支援制度など
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