エリアサービスコーディネーター【都心職域特別本部】

戻る 更新日:2024/04/01

エリアサービスコーディネーター【都心職域特別本部】

renew 2024/04/01
NO JOB000022
職種区分 営業、販売系 / 個人営業
業務内容 エリアサービスコーディネーター(ASC)の主な役割は2つ。
1つ目は都心部の企業様を担当し、役員様・従業員様に対してコンサルティング営業を行っていく「職域活動」。
定期的な訪問を通じて、情報提供・保険販売・加入後のアフターサービスまで、総合保険サービスの提供を実施します。お客様自身では気づきにくい、人生における「リスク」をプロとして適切に見極め、お客様により一層安心して人生を送っていただく大切な役割を担います。

2つ目は新しい企業様を増やしていく活動。
都心部には日本生命とお取引のない企業様もまだまだたくさんあります。そんな企業様を一つ一つ丁寧に訪問し、日本生命と企業様をつないでいく役割も担っていただきます。
様々な業界の企業様が存在しますのでたくさんの方たちと新たに出会っていけるという大きな楽しみと刺激があります。

【入社後の具体的な流れ】
まずはサービスサポートスタッフ(以下SS、時給職制・3カ月毎契約更新)としてスタートします。
各種研修を経て、登用要件を満たし、勤務良好の場合ASC(正職員)として登用します。
その後も、ファイナンシャルプランナーとして更なるコンサルティング営業スキルを身につけていきます。また、知識だけではなく、実際のセールスマナーや対人対応力、そして自身の「人間力」も身につけていきます。

【充実した研修教育体制】
入社後約2カ月は座学研修を中心に基礎知識の習得、業界共通の資格取得を目指します。
その後、商品研修・実践研修を通じて、お客様対応力・コンサルティング力・提案スキルの習得を目指します。
手厚いサポート体制が整っている為、業界未経験者や営業未経験者の方も数多く活躍されています。

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都 
転勤の有無 無し
求められる経験  
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 328万円 ~
[月給制]
初任給月額:26,6万円~29,6万円(職歴・経験等により決定)
※年収は正職員登用後初年度想定額

■当初サービスサポートスタッフ期間あり
時給1,700円
※サービスサポートスタッフの期間は、勤務時間は9:30~16:30(実働6時間)です。
※登用要件を満たし、勤務良好の場合、エリアサービスコーディネーターとして正職員登用となります。
※3カ月毎の契約更新。
勤務時間 09:30~17:30  
実働:7時間00分
※サービスサポートスタッフ期間中は9:30~16:30(実働6時間、休憩1時間)
休日 ■週休2日制(土・日・祝)
■夏季休暇(有給休暇に含まれる)※
■有給休暇※
■産前産後休暇
■ライフサポート休暇※
■リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇)※
※一定要件を満たした場合

※年間休日約120日
待遇・福利厚生 ■賞与年2回(正職員登用後、支給対象期間の実績に応じて支給)
■通勤交通費(月額5万円まで全額支給)
※営業活動で使用する交通費・電話代・郵便費などは原則会社負担
■各種社会保険適用(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
■退職金・退職年金制度(一定要件を満たした場合)
■資格取得支援制度
(例)社内独自講座、資格取得時に一時金を支給
AFP資格審査試験/2級FP技能検定試験:2万円
■育児休業・介護休業(一定要件を満たした場合)

≪育児支援諸制度≫
■保育所利用補助制度(一定要件を満たした場合)
原則月1万円※但し、勤続1年以下の場合は月5,000円。幼稚園の場合は対象外。

■育児短時間勤務(一定要件を満たした場合)
小学校就学後、最初の8月末日までのお子さまを養育している場合、希望により短時間に勤務時間を設定できます。※給与等については一定の調整を実施
※育児短時間勤務開始日に勤続1年未満の方は対象外
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