顧客フォロー(名古屋)

戻る 更新日:2024/11/15

顧客フォロー(名古屋)

renew 2024/11/15
職種区分 一般事務・営業事務
業務内容 ■担当業務
当社が製造・販売するシャッターのメンテナンス営業(修理や交換のご案内)を施設の管理会社に対して行っていただきます。
製品の優位性があるため、新規の開拓等を行わずとも安定して受注ができ、その為個人ノルマや新規開拓もございません。

■職務詳細
<仕事の流れ>
▼お客様から電話などで修理や工事の依頼が来ます。
▼お客様先に向かい、商品の状態を確認。
▼書類作成
▼技術部スタッフの手配や交換部品の手配
▼納品後の状況確認・顧客対応

※提案は難しいものではなく、「前回この部品を交換したので今回はここを取り替えましょう」というイメージです。

■ノルマ・新規開拓がない理由!
当社は創業90年以上の歴史と実績があり、『MEGADOOR』など、業界内で話題になった高い自由度・設計性能・安全性をもつシャッターを製造・販売しております。
製品の優位性があるため、新規の開拓等を行わずとも安定して受注ができております。
メンテナンスや修理を“前提に”依頼が来るため、基本的にそのまま成約となります。

<実績例>
海上自衛隊の護衛艦用シャッター・大型旅客機の格納庫用シャッター・首都高速道路・歌舞伎座・米軍の横田基地等

■入社後の流れ
ベテラン社員が会社のことをはじめ、業務に必要なことをお伝えします。
お客様へのヒアリング業務は業務に慣れてからお任せしますのでご安心ください。
1年ほどは先輩のもと、お客様との関わり方や提案方法などを少しずつ覚えていってもらいます。

■働き方
当社は残業月平均10時間程度に抑えられており、ワークライフバランスを充実させることが可能です。
また、穏やかな社風であることから、離職率も低く、長期的に働いている社員も多く在籍しております。
今後は勤怠管理システムを導入し、より一層社員の労働時間の管理を徹底していく方針です。

■評価制度
これまでは社内での評価制度をもとに、賞与等に反映する仕組みとなっておりましたが、今年の4月から社労士を入れることで、より一層の評価制度の充実を図っております。
年2回(昨年度:4ヶ月分)。手当は9種類あり。

※提案は難しいものではなく、「前回この部品を交換したので今回はここを取り替えましょう」というイメージです。
勤務地 愛知県
転勤の有無 当面無し
雇用形態 正社員(無期)
給与 月給:180,700円~237,700円
※家族手当(配偶者16,000円、第1子5,500円、第2子以降5,100円)皆勤手当(3.900円)は別途支給になります。
※上記年収には想定残業代が含まれております。
勤務時間 8:30~17:15
休日 ■週休2日制(土・日、祝日)
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔特別休暇制度
※年間休日120日
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■昇給年1回
■賞与年2回(7月、12月)
■皆勤手当
■住宅手当
■家族手当
■資格手当
■退職金有
企業PR
当社は昭和初年に創業した90年以上の歴史があります。
防災シャッターの研究・開発に90年以上もの間、携わってきました。
独自のノウハウを基盤とした製品の優秀性、施工の確実性において、常にお客様からの信頼を獲得し、着実に実績を築いています。
現在、当社の主要納入先は、都内の官公庁や大学、大手企業など多数実績があり、仕事量は非常に安定しております。
またメガドアという独自の製品を有しており、特殊製品の優位性もあり、安定とやりがいの双方を手に入れられる会社です。

【導入先一例】
・防衛省
・防衛大学校
・東京ドーム
・名古屋ドーム
・埼玉スーパーアリーナ
・歌舞伎座 
・東京国際フォーラム
・高島屋 等

【独自製品】
・航空機用格納庫扉(エアバス社、ボーイング社等)
・発電所用扉 等
企業プロフィール
社名 *****
業種分類 メーカー(その他)


アイデムエージェント転職 TOPへ