戻る | 更新日:2024/11/20 |
商品企画(Watch&Jewelry事業部)
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | 商品企画・営業企画・マーケティング |
業務内容 | 【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】 ★東京本社での募集(転勤無)★ ■所属 Watch&Jewelry事業部 当社は、ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として業界トップのシェア(※当社調べ)を誇り、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。 またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。 現在では人気アニメ等とのコラボレーションをはじめとした自社オリジナルブランドの商品企画にも注力しています。 ■業務内容 ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として、ブランドの価値をいかにマーケットで最大化するかを考えてきた弊社にて、「時計を主とした商材」×「コンテンツ」の企画立案から、実際の商品化・販促プランの企画立案まで一貫してお任せ致します。 漫画やアニメなどのコンテンツが好きで、そうした知識を存分に活かし活躍したいという方を求めています! 【具体的な業務内容】 ・時計を主とした商材×コンテンツの企画案作成 ・市場調査(調査したデータを元に分析、アイデア出し) ・ライセンサーへの提案、交渉、契約締結 ・各種製造業者への新規アプローチ、交渉、製造依頼 ・社内各部署との連携 ・販促プラン、PRプランの企画実行 【将来】 ゆくゆくは自身で企画したプロジェクト(商材)を軌道に乗せ、一つの事業にまで拡大させて「企画責任者」となっていただけることを期待します。 【やりがい】 裁量をもって、商品企画から「どう打ち出していくか」の検討まで幅広くご対応いただくため、周囲を巻き込み推し進めていく力を発揮、または身につけることができるポジションです。 また自身の好きなコンテンツとの企画となれば、自身の知識や思いを存分に活かして頂けるチャンスがあります! 【組織構成】 Watch&Jewelry事業部全体※販売職は除く 計64名/平均年齢 38歳/男女比 7:3 大阪支店:フロア全体で17名、うちWatch&Jewelry事業部 6名 【評価体制】 チームの目標達成はもちろん、個人の目標達成も賞与に反映されます。 ■今後の方向性: 既存ビジネスにおけるシェア拡大とともに、腕時計以外の新規事業にも、現在積極的に取り組んでいます。 時計にとどまらず、今後幅広い商材を取り扱っていく予定です。 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 無 |
求められる経験 | 【必須スキル・経験】 ・商品企画開発、ライセンスビジネスに興味のある方 ・漫画やアニメが好きでキャラクターの知識が豊富な方、新たなコンテンツへの知識収集を積極的に出来る方。 ・社内外問わずコミュニケーション能力の高い方 ・PCのビジネスレベルでの基本操作(Excel・PowerPoint等) 【歓迎スキル・経験】 ・商品企画開発の実務経験 ・ライセンスビジネスの実務経験? ・Photoshop、illustrator いずれかの経験 ・PR業務経験 【求める人物像】 ・高いコミュニケーション力を有し、社内外の関係者と円滑に業務を進められる方 ・オシャレやファッションが好きな方 |
給与 | 基本給:27.5万~(職務手当(固定残業費):50,000円/月含) ※固定残業相当時間:29.7h(超過の場合は別途1分単位で支給) ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇 ・賞与 :年2回(夏季、冬季) ・目標達成賞与:年2回(3月、8月) ・昇給:年1回(10月) |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
休日 | ■年間休日119日 ■週休2日制(かつ土日祝) ※毎期、会社カレンダーにより確定(例年、8月最終土曜日慰労会有) ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇(最大20日※入社半年後に10日付与) ■特別休暇(慶弔休暇) ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■慶弔休暇 |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備 ■退職金制度 ■財形貯蓄 ■社員割引販売制度 ■資格取得奨励制度 ■セミナー参加促進制度 ■社内カフェテリア(自動販売機割引有) ■慶弔見舞金制度 ■ランチお弁当無料提供 ■交通費全額支給(上限5万円/月) ■職務手当(営業職手当) ■役職手当(等級に応じて支給額変動) ■家族手当(配偶者13,000円、子1人6,000円 ※扶養のみ) |
企業PR | |
【靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付ける貿易ビジネス】 ■日本の数多くの流通企業へ、時計/フレグランス/服飾製品など、海外ブランド品から自社製品まで卸している商社です。 ■専門商社×メーカー×小売という三つの柱を基軸に、ビジネスを展開。29年の実績とトップクラスのシェアを誇ります。 ~同社の特徴~ 世界中の著名なブランド品を数多く取り扱い、日本のマーケットへと提供。 約850社の流通企業と全国約10,000の店舗と信頼関係を結んでいます。 輸入卸やメーカーの枠を超え小売事業やEC事業へも挑戦(グループ全体で小売店12店舗、ECサイト10サイトを運営) 「価値を考え、育む」ウエニ貿易はブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、 というテーマに創業以来取り組み、さまざまなブランドを取り扱ってまいりました。 ■主要取扱ブランド ・AQUA SAVON ・FURLA ・adidas Originals他 |
|
企業プロフィール | |
社名 | 株式会社ウエニ貿易 |