保険事務スペシャリスト(代理店委託登録事務・手数料支払事務) 

戻る 更新日:2024/11/15

保険事務スペシャリスト(代理店委託登録事務・手数料支払事務) 

renew 2024/11/15
職種区分 一般事務・営業事務
業務内容 適正に応じて以下いずれかの業務をお任せします。

委託登録
■代理店との業務委託契約締結に関する事務手続き
■委託済代理店の登録情報変更に関する事務手続き
■代理店へ提供する当社システムの利用者IDの管理業務
■事務改善に関する実務構築・マニュアル作成業務
■代理店・営業担当者からの電話・メールによる照会対応

手数料支払
■代理店への手数料支払に関する事務手続き
■代理店の成績管理に関する事務やデータ分析
■新商品や新規ビジネス開始時の実務構築・マニュアル作成業務
■代理店・営業担当者からの電話・メールによる照会対応

代理店管理・募集人管理・代理店成績管理・手数料支払の専用システムやエクセルを用いた事務処理、メールでの照会対応を行っていただきますので、汎用性の高いスキルを身に着けることが可能です。
日々事務改善に取り組んでいますので、変化することを前向きにとらえて主体的に仕事を出来る方を求めています!

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都
転勤の有無
求められる経験 【必須要件】
以下いずれかのご経験を必須といたします。
■金融系会社における本社/支社事務または営業経験
■生損保会社における本社/支社事務または営業経験
■生損保代理店における営業経験・事務経験
■生損保代理店における募集管理経験
※生命保険業界未経験の方も応募歓迎します
※最適社会人経験目安:3年~15年

【歓迎要件】
■コミュニケーションスキル(多様な専門人材と協力しながらの業務遂行)
■事務企画、改善提案等の積極的な提言ができる「プラス思考」のマインド
■エクセルスキル(関数等を活用した正確なデータ管理)

雇用形態 正社員(無期)
給与 【月給】
22~33万円

※内訳:役割給+加算手当?(役割給の10%相当)
※上記年収は年2回の基本賞与、業績連動賞与を含む標準例
※残業時間に応じて残業手当別途支給
※賃金等の条件はご経験や実績、能力により決定いたします

■年収補足■
残業除く年収:354万円~532万円
法外残業15時間/月を含む年収:430万円~650万円
勤務時間 9:00~17:00
休日 ■完全週休2日制(休日は土日祝日)
■年間有給休暇10日~最高20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
■産前産後休暇:全期間有給
■育児休暇
■特別休暇
■能力開発休暇
■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇
■ファミリーサポート休暇
※年間休日120日
※配置により休日振替勤務有(月2~4回程度)
待遇・福利厚生 ■一般的な福利厚生(法定休暇、育児・介護関連など)
■各種社会保険完備
■昇給:あり
■賞与:あり
■退職金:有(確定拠出年金制度)
■通勤手当:有(会社規程有)
■居住手当:無
■ベネフィットステーションによる優待サービス:有
■人間ドック補助:有(社内規程有)
■資格報奨金制度:有(資格の種別・難易度に応じ最大20万円支給)
■産前産後休暇:全期間有給
■出生時育児休業・育児休業:当初7日間有給
■働き方オプション(勤務日数・勤務時間・勤務場所の柔軟化等)
■私服通勤可
■モートワーク環境有(会社規程により運用)

※仕事と家庭を両立しつつ継続的なキャリア形成を目的として2023年7月より導入。
※適用に際し社内規程有(入社1年以上等の要件有)
企業PR
近年、ライフスタイルや生活環境が変化する中で、自ら比較して生命保険に加入したいという意向を持つお客様が増加しており、その受け皿として、保険ショップをはじめとする代理店マーケットは急成長しています。急成長している「保険ショップをはじめとする代理店マーケット」に対して「魅力的な商品」を「機動的に提供」商品を機動的に提供する会社として設立。今までの保険会社とは全く異なる文化の会社とすべく、あえて「新保険会社」をゼロから立ち上げました。
新設会社ならではの機動性と、親会社の信用力・資金力ネットワークを背景にしながら、今後は新規事業やアライアンス等を積極的に展開予定です。

【圧倒的な成長】2019年6月に生命保険商品の販売開始して以降、医療系商品を中心に、緩和型商品、収入保障保険も発売し、積極的な商品展開を進めています。販売業績については、現在、お客様・代理店様より好評いただいており、2022年3月末時点で開業以降の累計新契約件数26万件を突破、今後も迅速な販売戦略を展開していきます。
企業プロフィール
社名 はなさく生命保険株式会社


アイデムエージェント転職 TOPへ