戻る | 更新日:2024/11/20 |
カスタマーサクセス
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | 法人営業 |
業務内容 | クライアントの営業を活性化・効率化していくプロジェクトのリーダーを担う【カスタマーサクセス】のお仕事です。 営業戦略の立案から営業結果の分析まで、クライアントの営業活動の幅広いプロセスを担当する事ができます。顧客の営業支援プロジェクトですが、勤務場所は自社内です。 【具体的には】 以下のような業務を通じ、クライアントの為のプロジェクトを促進していきます。 ◆カスタマーサクセスプロジェクトのリーダー活動基本的に、正社員3名+インサイドセールス専門のスタッフ数名でチームを組んでプロジェクトを推進します。 ?顧客の商材理解クライアントの営業活動をお任せいただくので、まずクライアントの商材を理解します。 営業活動開始前に何度か打ち合わせをして理解を深めます。 ?営業シナリオの作成商材や市場を分析し、効果的なセールス戦略を設計します。 実際に営業活動をする前に、営業先となるターゲットリストの作成やお電話でのトークスクリプトの作成等をします。 ターゲットリストについては、弊社システムの『SALES BASE』内に400万件の企業データがあるため、 クライアントの商材や営業課題に合わせた業種・従業員数・企業規模などを絞って抽出していきます。 ?営業活動中のスタッフマネジメント営業活動を開始する準備ができたら、実際の営業活動はインサイドセールス専門のスタッフが実行していきます。 その間はチームの日々の運営と管理を実施します。日々の活動を監督し、目標に基づくパフォーマンスの管理と評価を行います。 メンバーの育成とモチベーション維持も重要な役割です。また、実際に活動をする中で、興味をもってもらいやすいワードとそうではないワード、などが傾向として現れたりもするので、 ?に立ち返って改善していく業務も発生します。 ? ?の結果分析・改善日々活動結果の確認はしますが、クライアントとの報告会を3週間~1か月に1度実施するため、そこで結果の分析を次回アクションとともに報告します。 活動の報告は、立てた目標の達成状況、例えば『アポイントの獲得数』だけを報告するわけではありません。 アポイント数と業界、業種、規模にそれぞれ相関関係はあるか、等いろんな角度から分析をして、クライアントにとってより有益な情報を提供します。 始めは1つのプロジェクトからお任せしますが、慣れてきたら複数案件をお任せします。リーダーとして4件、サブリーダーとして3件同時に掛け持つ人もいます。 ◆社内調整メインの仕事は受注後のクライアントの支援ですが、受注前のフィールドセールス部門がクライアントに提案をするときにも関わっていきます。 クライアントによって、見込み顧客を増やしたい、競合情報や認知度を確認したい、商談を獲得したいなど、営業の状況によってとるべき営業戦術が異なります。 フィールドセールスの営業が提案するとき、私たちの部門が過去のデータなどから、どのくらいの成果を出せるかをシミュレーションして、協議してプランニングして行きます。 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 無 |
求められる経験 | 【必須要件】 ■社会人経験3年以上、法人営業経験2年以上 ■法人営業活動のうち新規顧客開拓に加え、既存顧客への継続提案(アップセルやクロスセル)の経験があること 【歓迎要件】 ■Sler、広告、人材、SaaS系、不動産、金融機関等での法人営業経験 ■エンタープライズ企業様との営業リレーションの経験 |
給与 | ■月給:375,000円~500,000円(基本給:303,700円~405,000円 残業代:71,300円~95,000円※固定残業手当30時間相当分込、超えた分は別途支給) 【内訳例:年収600万円の場合】 月給:500,000の場合、基本給が405,000円、30時間分の時間が手当てが95,000円 【年収モデル】 ■新規顧客提案営業経験3年…450万円~ ■コンタクトセンターBPO営業3年経験…500万円~ ■コンタクトセンターBPO営業3年・営業リーダー経験・新規提案経験…600万円 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
休日 | ■完全週休二日制(土日) ※部門により社内カレンダーに準ずる ■祝日 ■年末年始休暇:12月29日から1月4日 ■夏季休暇 ■有給休暇:入社月に応じた日数を入社初日から付与、半日単位で取得可能 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■介護休業 ※有給休暇奨励日あり(飛び石連休の間の日は有給休暇奨励日となっており、連休を取りやすくなっています) ※年間休日120日以上 |
待遇・福利厚生 | ■昇給:年2回 ■各種社会保険完備 ■通勤手当(3万円/月まで、または、往復交通費×出社日数+在宅補助) ■各種研修制度(内定者研修・新入社員研修・管理職研修) ■資格取得支援制度(約200種類) ■ノートPC、スマートフォン、iPadなど必要機材貸与 ■各種(野球、フットサルやeSportsなど)大会の開催、サークル活動等に対する補助制度 ■全国の提携保養施設 ■提携スポーツクラブの割引利用 ■各種テーマパークの割引入場やイベントの開催など ■健康診断・人間ドック・予防接種などの補助 |
企業PR | |
※東証一部(現東証プライム)上場ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングスのグループ企業 私たちはインサイドセールスのプロフェッショナルとして、1000社以上のお客さまを支援してきました。 数多くの営業現場で得た知識と経験をデータ化し、SALES ROBOTICSのノウハウとして集約しています。 ノウハウを成果に変える「実行スピード」が 私たちの強みです。 戦略を実行可能な施策に落とし込み、実行・検証・改善を繰り返して勝ちパターンを見出します。 そうしてお客さまのインサイドセールスを、成果を生み出し続ける仕組みへと進化させます。 |
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企業プロフィール | |
社名 | SALESROBOTICS株式会社 |