デジタルマーケ担当(SOKUYAKU事業)

戻る 更新日:2024/11/20

デジタルマーケ担当(SOKUYAKU事業)

renew 2024/11/20
職種区分 商品企画・営業企画・マーケティング
業務内容 自社でオンラインクリニックを運営しており、リアル店舗への集客及び自由診療商材をWEB広告を用いての拡販を担当頂きます。
(参考業務割合:オンラインクリニック7割、店舗3割)

・WEB広告予算のプランニング
・WEB広告を中心とした広告運用ディレクション(ダイレクトマーケティング)
・WEB広告獲得効率改善のためのクリエイティブ・コンテンツ作成及びディレクション
・SNS運用(Twitter、LINE)
・店舗予約管理システムの運用
・店舗口コミ媒体の運用
・広告代理店の新規開拓及び既存代理店との交渉
・社内のオペレーション改善
・社内外制作チームのディレクション
・レポーティング(社内外)及び数値更新業務
・計測システム(adjust、アドエビスなど)でのURL発行
・計測周りの整備
・新商品の企画提案

<ミッション>
・単月最大1億の広告予算を効率的・効果的に分配し、利益目標を達成する。
・CPAをはじめ、CPC、CVR等の各指標の数値改善(クリエイティブ面・運用面)
・外部パートナーのハンドリング
・社内のオペレーション標準化
(・広告運用の内製化(代理店比率を下げる))

<魅力ポイント>
・0から商品を立ち上げる経験とスキルが身に着く
・裁量を持って自社商材の運用が出来る
・数千万~億単位のWeb広告予算を運用できる経験
・最大単月1.5-2億、年間10億以上のWeb広告予算を運用できる経験
・売上50億超の事業を100億以上に倍増させる経験
・ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都
転勤の有無
雇用形態 正社員(無期)
給与 ※前職年収・経験を考慮の上、決定します。
250,000円~350,000円
勤務時間 9:45~18:45
休日 ■完全週休2日制(土日祝)
■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■特別休暇(慶弔休暇等)
■育児休暇
■産前産後休暇(実績あり)
※年間休日120日
待遇・福利厚生 ■昇給:年2回
■賞与:一般賞与(年2回)、決算賞与(業績による)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■健康診断
■社員旅行(現在休止中)
■社内イベント有
■表彰制度
■持株会
■選択制企業型確定拠出年金制度有
企業PR
【デジタル技術の活用で、医療の「New Normal」を確立する】
日本の医療において、医療従事者数の少なさ、少子高齢化による医療費の増加、新型ウイルスのパンデミックによる外出・接触制限など今後多数の問題が顕在化します。
これらの課題を解決していくには、オンラインでの診療や服薬指導、処方箋の宅配(EC化)が重要なソリューションとなります。
弊社は医療サービスの「非対面」、「リモート」提供が市場に浸透する様に、調剤医療のマーケットにおいて、調剤薬局のEC化を推進し、医療サービスの向上と社会保障制度の負担減に貢献します。
【通販ECを通じて、これまでに培った「非対面」ビジネスのノウハウを集中投下】
広告事業で培ったマーケティング・集客ノウハウと、通販事業で培ったEC運用ノウハウを生かし、メディカルケア事業においても「非対面」ビジネスとして応用することができます。
弊社はこれまで、顧客商品及び自社オリジナル商品の企画、開発、販促、販売、卸売、EC通販を自社で行い、物流やコールセンターのサービス提供基盤も構築してきました。
多数の会員データを所有しながら、健康に関わる商材を扱い、バリューチェーンの川上から上下まで事業を構築した経験があります。
加えて、2019年5月に調剤薬局「健康日本堂調剤薬局 赤坂店」を開設しており、自社で調剤薬局を所有しています。
これらの自社アセットの有効活用と、外部パートナーやアライアンスを通じて、当社が得意とするEC事業を調剤薬局(処方箋薬)市場でも実現することが可能となります。
更に今後は、規制緩和を見据えた処方箋薬の「完全EC化」「当日お届け」を実現するために、バリューチェーンワンストップ化に向けた戦略的M&Aも計画しています。
企業プロフィール
社名 ジェイフロンティア株式会社
業種分類 通信・インターネット


アイデムエージェント転職 TOPへ