戻る | 更新日:2024/11/20 |
人材紹介営業
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | 人材コーディネーター、カウンセラー、人材系営業 |
業務内容 | ■仕事の概要■ 転職を希望する介護職の方々と、人材不足で悩む医療機関・介護施設へのマッチングを担当いただきます。求職者様の人生の転機に関わることができ、かつ企業の人材不足という課題解決を行うことができるやりがいのある仕事です。 ■仕事のポイント■ ・求職者様、法人様の両方を対応する両面型の営業です。 ・新規求職者の担当割り当ては50名/月ほどになります。 ・1ヶ月当たりの個人目標は決定人数4~5名ほどになります。 ・主に電話、LINE、メールを利用しての営業スタイルです。 ・面談/面接同行などの対面営業は個人の裁量で実施することが可能です。 ■仕事のフロー■ ? 登録者へのキャリアカウンセリング 転職希望の求職者様に対し、お電話をメインにコミュニケーションをとりキャリアカウンセリングを行います。 ? 求人リサーチ・法人営業 キャリアカウンセリングの希望条件に基づき、求人案件をお探しします。募集している案件をお探しするだけでなく、企業の強み、弱みまで法人にしっかりお聞きします。多忙な際は、求人リサーチ業務を専門チームに依頼することも可能です。 ? 求人案件のご紹介 お探しした案件を求職者様にご紹介します。法人の魅力をしっかりお伝えすることが重要です! ? 面接の調整 求職者様、法人様双方から「お会いしたい」となった際、面接の調整を行います。特に法人にとって時間のかかる日程調整を代行しスムーズにやり取りすることが法人サポートの重要なカギとなります。 ? 求職者への面接サポートと同行 求職者様への面接の予行練習や基本的なアドバイスを行います。求職者の魅力を100%引き出せるよう、転職のプロとしてアドバイスができます。 また、場合によっては面接に同行し立ち会うこともあります。 ? 内定後のフォロー 複雑な書類のやり取りや入職の意思確認を行います。 求職者の方も間にエージェントが入ることで安心できます!! ■フォロー体制■ 個人ごとに目標が掲げられていますが、同じエリアを担当する3~5名のチーム体制でお互いにフォローし合っています。全員が目標達成したときはチームで達成会(食事代は会社負担)をしています。 ■キャリアアップ■ 入社1年以内での事業所長(2~5名のチームリーダー)への昇格が可能。年齢、社歴に関係なく自分のチームを持つことができます。事業所長はプレイングマネジャーとして、プレイヤーとして個人の業績をつくりつつ、メンバーのマネジメントも行う、会社の業績を支える重要ポジションであり、裁量も大きくインセンティブも超優遇(成約金額×約7%)されております。 将来は営業数十名をまとめるマネジャーや子会社役員、新規事業や新規部署の部門長などさまざまなポジションを狙えます。 ■成果主義■ 目に見える実績を評価する【成果主義】が根付いております。個人の売上実績を「インセンティブ」と「調整手当」に還元しています。 ・インセンティブ制度は独自の評価方式となっており、3ヶ月間の個人実績に応じて支給率(成約金額×2~7%)が上がる仕組みになっています。つまり、自分が頑張れば頑張った分だけ年収UPしていく事が可能です。また、売上1円分から支給対象となりますので、達成率に関わらずインセンティブを受け取れるのも安心です。 ・調整手当は3ヶ月間の個人実績により、月給プラス3万ないし6万円支給される制度です(固定残業含む)。 ■「営業職」としてスキルアップ■ 求職者様のご登録から入職後のフォローまでの営業フェーズを一貫して対応することができるため、個人の営業としてのスキルを向上させることが可能です。 ■最新のツールでDX化/営業に集中できる環境■ 限られた時間で最大限の成果を出すために、独自開発のデータベースの構築やコール業務の自動化などさまざまなツールを用いてDX化を進めております。 求職者様の集客は、専門知識を持ったマーケティング部門が行っており、営業個人がスカウトや媒体掲載をする必要がなく、営業に集中できる環境が整っています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 無 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | 初年度想定年収:4,080,000円 ■月給25~38万円+業績ボーナス(インセンティブ・年2回)+決算賞与(年1回) ※月給=基本給19万円+調整手当0~5万円+固定残業手当(約40時間分。超過分は別途支給) ※業績ボーナス(インセンティブ)に上限はありません。 ※調整手当は3ヶ月ごとに業績に応じ変動します。 |
勤務時間 | 10:00~19:00 現在は繁忙期ということもあり、実際の残業時間は25~30時間平均です。当社ではメンバーは30時間、役職者は40時間を残業上限としており(休日出勤含む)、超過しそうな方には事前にアラート通知しております。休日出勤も自主的に出社している方はいますが、全体の1割程度で会社から休日出勤を強いられることは一切ありません。 |
休日 | 週休2日制(土・日) 祝日 年末年始 年次有給休暇(入社6か月後より付与) ※年間休日120日程度 |
待遇・福利厚生 | 昇給・降給 年4回 賞与 年3回(6月、9月、12月※業績による) ※3回の賞与のうち2回は個人の業績に対してのインセンティブ(6月、12月)、残り1回は決算賞与(9月)になります。 役職手当 家族手当 交通費支給(月4万円迄) 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 住宅手当(勤務地から直線2キロ圏内の方に手当を支給。入社1年目は1万円、2年目は2万円、3年目以降は3万円) 定期健康診断 社用携帯貸与 新入社員研修 達成会(毎月達成したチームごとに開催、費用は会社負担) 無料ウォーターサーバー ※感染症対策として以下の取り組みを行っています ・ マスク支給あり ・ 定期的な換気 ・ オンライン商談の推奨 ・ 消毒液設置 ・ 定期的な洗浄・消毒 |
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団塊の世代の方々が75歳以上の後期高齢者になるのが2025年。 入院患者増加による病床数の不足や医療・介護に携わる人材不足が指摘されています。 人手不足の主な要因は、その離職率の高さ。 どうすれば長く・安心して働くことができるのか、そのためのマッチングのために 創業以来8年間、内製し蓄積してきた顧客データベースが同社の強みです。 求職者側でいえば、勤務時間や年収などの情報以外にも、 転職理由や仕事に対する価値観、ライフスタイルなどの情報を、 顧客企業側では、施設長の考え方や施設スタッフの特徴など 営業が個別ヒアリングした内容を、常にストックしています。その甲斐あって、 介護職の年間離職率は16.5%(出典:公財介護労働安定センター 平成27年度調査結果)ですが 同社サービス経由で約10%(全産業平均が約15%)を維持しています。 (それでもまだ高いと感じており、更なるサービス改善を続けています) |
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企業プロフィール | |
社名 | ライフワンズ株式会社 |
業種分類 | 人材ビジネス |