戻る | 更新日:2024/11/20 |
【東京】大学向けパッケージ(GAKUEN)の営業職
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | 法人営業 |
業務内容 | <仕事内容> 大学向けに自社パッケージ「GAKUEN」の提案営業をお任せ致します。 大学事務局への提案、代理店への販促支援、展示会の企画・運営等をお任せします。 具体的には、、、 ■顧客:北海道から静岡までの東日本が対象 ■直販、代理店販売の2パターンがあり、代理店の場合でも製品の詳細説明を担当するケースが多くあります。 ■自社パッケージと絡めてハードウェア会社やネットワーク会社等と協業し、大規模かつ幅広い提案を行っていただきます。 ■個人目標はありますが、仕事としては営業だけでなくエンジニアと一緒に提案をしていき、チームで動いていきます。 <当該ポジションの特徴> (1)提案活動はSEとチームを作り、営業活動を行うのでIT業界未経験でも心配ありません。また、入社後3~4ヵ月は研修期間として製品や大学業務の理解をする期間を設けています。 (2)残業時間削減への取り組みを積極的におこなっております。毎週水曜日は定時退社推奨日で18時26分にオフィスの電気が強制的に消え、退社を促します。また上長が厳格に勤怠管理をおこなっており、労働時間だけでなく1日の業務の内訳まで管理しております。1日の業務の内訳はご自身の能力開発にも利用しております。 (3)戦略的大学経営システム「GAKUEN」シリーズは、全国の大学数1,100校のうち380校以上へ導入実績があり、業界トップクラスのシェアを誇ります。大学様に継続的に導入・ご利用をいただいている、自社パッケージ製品です。海外(中国)の大学にも展開しています。 (4)これまでは大学に合ったカスタマイズ型で大学全体の業務を理解し開発、手厚いサポートをしていましたが今後はサブスク型を推進する戦略を立てており、これにより導入費用を抑えることができる為これにより更にシェア拡大を図っております。 <仕事のやりがい> 同社の大学向けシステムは入学から就職まで学生生活のすべてを網羅できる品ぞろえがあり、複合的に利用することでビッグデータを収集し、大学運営の経営判断に活かしていくことが可能なため、大学からのニーズが高まっています。 コンペも多く大学側キーマンへのアクションが必要なので、パッケージ導入決定までには3~6ヶ月程度と時間がかかりますが、案件を頂いたお客様とは長いお取引が続きますのでやりがいがあります。 お客様を自ら開拓・獲得し、課題解決・サービス向上に向けた施策・提案もすべて自社内で検討・実施いたします。 そのため、お客様の発展と満足度は自らの行動次第で変わります。 また、大学の業務は多岐にわたるため、課題・問題も同様に多岐にわたります。 どのように提案するかも自分たちで考え実行することができます。 自らに裁量を持って働き方にはマッチすると思われます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 東京都 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | <月給> 276,185円~322,075円(以下一律手当を含む) 基本給:239,060円~279,100円 固定残業手当:37,125円~42,975円(固定残業時間18時間0分/月) ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <補足> ※前職考慮のうえ、規定により優遇 ※モデル年収(残業18H/月で計算) ・(25歳/独身)年収482万円、・(28歳/既婚)年収559万円、・(30歳/既婚・子1名)年収585万円 ※残業手当全額支給 ・昇給/年1回 (4月)・賞与/年2回 (7月、12月) 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給は固定手当を含めた表記です。 |
勤務時間 | 9:00~17:30 ・コアタイム:11:00~15:00 ・毎週水曜日はノー残業日です。働きやすい環境整備に力を入れています。 |
休日 | ■完全週休2日制(土日祝) ■会社指定日 ■有給休暇 ■夏期休暇(連続9日間取得可能) ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■特別休暇 ※年間休日124日 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(4月) ■賞与年2回(7月、12月) ■交通費全額支給 ■こども手当 ■時間外勤務手当全額支給 ■住宅手当:15,000円/月 ■各種社会保険完備 ■企業年金制度 ■従業員持株会 ■資格取得報奨金制度 ■自己啓発奨励金 ■再雇用 ■各種団体保険 ■保養所等 ■社員旅行 ■ファミリーサンクスデー ■社内イベント ■育児・介護休業制度 ■スポーツクラブ ■通信教育eランニング受講補助金制度 ■自己学習促進制度(外部研修・eラーニングの受講) |
企業PR | |
ソフト産業の黎明期であった1973年より30有余年、一貫して独立系ソフトウェア会社として「顧客第一、品質第一」を貫き通してきた私たちの歴史は、そのまま業界の歴史と言っても過言ではありません。 私たちは、この間多くのソフトウェア開発を通じて、幅広い分野に「信頼」という名の実績を築いてまいりました。 私たちは、こうした「信頼」をベースに、多彩な分野で情報技術を手段として、さまざまな経営課題を解決するソリューションビジネスを展開しております。 |
|
企業プロフィール | |
社名 | 日本システム技術株式会社 |
業種分類 | ソフトウェア・情報処理 |