戻る | 更新日:2024/11/20 |
【大阪】法人営業 ※部長候補
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | 法人営業 |
業務内容 | 企業が成長していくのに欠かせない“人財育成”。 しかし、育成を行う際の研修などには 高額な費用がかかり、 コスト面の問題から導入できていない企業はたくさんあります。 そんな問題を解決するのが 研修を実施した際にかかる費用を国が負担してくれる「助成金制度」。 また、「講師選定に力を入れることができない」、 「自社に合った研修ができるかわからない」など、 外部講師利用に踏み出せない企業もあります。 あなたには【企画営業】として、IT・建設・美容・飲食など、 様々な業界に助成金制度を活用した研修プログラムを案内し、 企業の“人財育成”をサポートするお仕事をお任せします。 今後、教育だけでなく採用のご支援も手厚く出来るよう、 求人広告事業や人財関連サービスを展開していく新規事業開発事業も運営していく予定です。 その際は、クロスセル営業部を立ち上げ、リサーチ業務から提案資料作成、 既存のお客様へ向けたご提案までのお仕事をお任せします。 こちらの事業に携わっていただいた場合は、 入社1~2年以内に営業2名、人事・総務1名、経理・経営企画1名の統括を行う 「ゼネラルマネージャー」としてご活躍いただく予定です。 【仕事内容の詳細】 ・新規・既存のお客様へ当社サービスのご提案 ・チームメンバーの育成 ・事業成長に向けた企画立案・実行・改善等 ====================== 教育支援部(研修・助成金サポート事業)の仕事の流れ ====================== ▼チームメンバーの当日行動予定の確認 まずはチームメンバーのスケジュールお客様へのご提案内容やタスクを確認します。 内容等に不足があれば改善を行います。 ▼アポイント・集客 電話やメールを活用して新規・既存のお客様へアプローチを行います。 関心を寄せて頂いた企業様や、お客様からご紹介いただいた企業様と打ち合わせの日程を設定します。 ▼打ち合わせ お客様の課題や希望のヒアリングを行ないながら、様々な人財育成プログラムのご提案と、 助成金活用のご案内を行ないます。ご提案と、助成金活用のご案内を行ないます。 基本的には全国各地のお客様とオンライン商談を行なっていますが、 直接企業へ訪問して商談することもあります。訪問して商談することもあります。 チームリーダーにはメンバーの打ち合わせや商談に同席をお願いすることもあります。 ※社内に商談個室ブースあり。 ▼各種手続きサポート お客様からお申し込みを頂けた後は手続きに移ります。 ここからは事務担当にバトンタッチ。 主な内容としては必要書類のやりとりや、社労士とのやりとりなどがあります。 営業側では、並行して研修内容や日程の調整、講師の手配などを担当して頂きます。 ▼研修後のアフターフォロー 「研修の成果はどうでしたか?」と研修の感想をお伺いしつつ、更なる課題解決ができるよう 次回研修をご案内します。 研修は継続的に受けていただくことが大切なので、 その後も末永くお付き合いを続けていきましょう。 ★事務処理については専任のスタッフが代わりに担当します。 余計な負担が少なく、営業の仕事に専念できる環境となっていますのでご安心ください。 ▼1日の振り返りと翌日以降の計画等の確認 予定通りの行動ができたか、進捗通りに進んでいるかどうか等の1日の振り返りを行い、 日々の成長を目指します。 また翌日以降の計画や行動を見直し、目標を達成できるように対策を考え実行していきます。 チーム会議や、リーダー会議、他部署との会議を行い、部署間の連携の強化を目指します。 ====================== クロスセル営業部(新規事業)の仕事の流れ ====================== ▼チームメンバーの当日行動予定の確認 まずはチームメンバーのスケジュールお客様へのご提案内容やタスクを確認します。 内容等に不足があれば改善を行います。 ▼リサーチ まずは商材、市場の調査を行っていただきます。 ▼トークスクリプト、提案資料の作成 商材の特徴を踏まえて、商談の流れのマニュアルやトークスクリプトを作成していただきます。 商談で使用する提案資料の作成もしていただきます。 ▼ご提案 お客様の抱える課題や希望を聞き出し、その内容に応じた求人広告のご案内を行ないます。 担当していただくお客様は研修・助成金サポート事業の既存のお客様のため、 リストは弊社内でご用意いたします。 全国のお客様を担当しますが、WEBでの商談がメインですので、遠方への出張は基本的にありません。 ※ただし、関西圏のお客様の場合は訪問して商談することもあります。 ※社内に商談個室ブースあり。 ▼1日の振り返りと翌日以降の計画等の確認 予定通りの行動ができたか、進捗通りに進んでいるかどうか等の1日の振り返りを行い、 日々の成長を目指します。 また翌日以降の計画や行動を見直し、目標を達成できるように対策を考え実行していきます。 チーム会議や、リーダー会議、他部署との会議を行い、部署間の連携の強化を目指します。 <入社後について> 入社後、当社のビジネスモデルや営業スタイル、 助成金の仕組みや提案する研修内容をOJTで学んでいただきつつ、 3ヶ月後をめどにひとり立ちしていただく予定です。 その後も社内研修やプロ講師による研修等もあり、 常に学べる環境を整えております。 将来的には営業メンバー3名ほどマネジメントしながら、 自らも営業を行うプレイングマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 大阪府 |
転勤の有無 | 無 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | 【月給】 325,000円~500,000円 <内訳> ・基本給:250,000円~360,000円 ・残業手当:月30時間分~45時間分(75,000円~140,000円 ※超過分は別途支給) ※初年度の想定年収:400万円~430万円(残業手当、インセンティブを含む) <試用期間中> 月給300,000円~(残業手当20時間分~/70,000円~含む。※超過分は別途支給) |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
休日 | ■週休2日制(土日祝 ※会社カレンダーにより毎月最終土曜日は出勤) ■ゴールデンウィーク ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇(入社半年後10日~勤続年数に応じて最大20日) ※年間休日114日 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年4回(1月・4月・7月・10月) ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(超過分別途支給) ■役職手当 ■職能手当 ■資格取得支援制度 ■報奨金 ■社内禁煙 ■社員旅行 |
企業PR | |
キューズフルグループは、コンサルティング会社、社会保険労務士法人、一般社団法人、 ホールディングス会社を運営し、その他複数の専門家とネットワークを形成しております。 企業の採用難や人財育成における様々な課題にワンストップサービスで対応いたします。 |
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企業プロフィール | |
社名 | 社会保険労務士法人キューズフル |
業種分類 | 士業事務所 |