戻る | 更新日:2024/11/20 |
テクニカルサポート(広島)
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | テクニカルサポート、ヘルプデスク |
業務内容 | 【医療機関向け予約管理システム『ドクターキューブ』のテクニカルサポート】 業界シェアNo.1(矢野経済研究所調査)の診療予約システム『ドクターキューブ』を導入いただいている医療機関からのお問合せに対してサポート及びヘルプデスク業務をお任せします。 【具体的には】 ■顧客からの電話問い合わせによるシステムの操作説明 ■トラブルシューティング ■リモート操作による各種設定変更などのサポート ※開発・フィールドエンジニア、テクニカルサポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。 ※顧客が「困った」時に、一番初めに対応する部署です。 相手に寄り添い、解決に向けて行動していく仕事です。 【担当顧客】 全国の医療機関となります。地域密着の個人クリニックが中心で約5000件、規模や診療科、患者層は様々です。 ※スタッフの負担が軽くなった、効率的に診療できるようになり生産性が上がった、などの悦びの言葉をいただ くことが多く、強固な信頼関係で結ばれています。 当社の市場シェアは30%強で第一位ですが、全国で約10万件と言われる医院の中ではまだ微々たる数で、 日本の医療のIT化に向けて、広大な開拓余地がある市場です。 【期待すること】 当社では、顧客の期待を上回る対応と製品の質によって、感動を提供することをミッションとしています。 医療現場であるユーザー様の声を開発、フィールドエンジニア、営業にフィードバックして、製品の質を日々上 げていってください。 また、成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます。 ★【英国の経済紙フィナンシャルタイムズが発表した「アジア太平洋地域の急成長企業トップ 500 社」に 2022年、2023年、2024年と3年連続のランクイン】 ※詳細は当社HPに掲載 【研修・教育制度】 ※入社後の研修は大阪本社または東京支社にて実施 (どうしてもご家庭の事情等で来られない場合は、オンラインでの研修を設けております。) 独自性の高い製品ですので、入社時にITや医療業界、製品についての"詳しい"知識は必要ありません。 OJTを中心に製品や業界の基礎から学んでいただきます。 研修期間として 3 ヶ月~半年程度じっくりと学んでいただきます。 入社後最初の1ヶ月間は座学を中心に、システムについて隅々まで学んでいただきます。 納品研修などを経て、2 ヶ月目以降は先輩社員に同行し OJT で実務を学んでいただきます。 一通りの業務が出来るようになれば独り立ちとなります。(業界経験有で理解の早い方だと 2~3 ヶ月程度で独り立ちされる方もいますが、基本的には半年から1年かけて独り立ちされる方が多いです。) 独り立ち後もあなたの成長スピードに合わせて仕事を割り振りますので、着実に知識とスキルを身に着けていただけます。 さらに、希望のSMBCオンラインビジネスセミナーを会社負担でいつでも受講できます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 広島県 |
転勤の有無 | 無 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■固定残業手当25時間分含む <月給目安> 24万円~60万円 【年収例】※前期(令和6年5月期)の支給実績 43歳 839万円(9年目)営業 37歳 741万円(7年目)営業 36歳 813万円(9年目)技術 33歳 828万円(8年目)技術 32歳 738万円(8年目)技術 30歳 626万円(6年目)営業 29歳 585万円(5年目)技術 29歳 561万円(4年目)営業 27歳 502万円(2年目)営業 26歳 506万円(4年目)技術 25歳 465万円(3年目)技術 25歳 409万円(2年目)営業 |
勤務時間 | 8:30~17:30 ・月~金(完全週休 2 日制) 10:00~17:00をコアタイムとするフレックスタイム制または変形労働時間制 ※勤務時間は所属部署による定めに従うものとします。(就業規則通り) ※テクニカルサポート職に関わらず、配属された部署によってフレックスタイム制や変形労働時間制を導入している部署もある為、上記幅広い勤務体系の記載となっております。 <シフト参考例> 基本は10:00~17:00をコアタイムとする働き方となります。 (1)8:00~17:00(早番) (2)8:30~17:30 (3)9:00~18:00 (4)9:30~18:30 (5)10:00~19:00 (6)12:00~21:00(遅番) ※早番、遅番に初めて入っていただくタイミングは各人の能力次第です。 |
休日 | ■休日: 土日 祝祭日 休み ※月0~2回程度、休日出勤していただく事があります。休日出勤した場合、代休または休日出勤手当が支給されます。 ※繁忙期(8月~10月:インフルエンザ予防接種のシステム設定時期) ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇:入社半年経過時10日(以降も法定通り) 1年以内に消化しなかった場合に、残日数を翌年に持ち越すことができ、上限は40日となります。 ★年間休日120日★ |
待遇・福利厚生 | ■賞与 年2回(6月・12月)※昨年実績平均8ヶ月 ■昇給 年1回 ■社会保険完備 ■通勤手当(月2万5000円まで) ■家族手当(子ども一人につき月1万円支給) ■休日出勤手当 ■管理職手当 |
企業PR | |
【会社の特色】 「世界標準のプロダクトに携わり社会をよりよく変える仕事をしよう」 日本発の世界標準ソフトをつくり、ITで社会を発展させる…同社は大きな目標に向かって邁進中の企業です。 主力プロダクトの診療予約管理システムは、通院する側にとってはクリニックでの待ち時間が劇的に減り、クリニック側は治療行為に専念する時間をより多くつくり出せる社会貢献度の非常に高いプロダクトです。現在、日本の医療機関で診察予約システムを導入しているのは10%程度ですが、IT化や医療事情の変化などの社会的要因によって、この市場に大きな成長の波が起きようとしています。同社製品もお問合せや導入先が急増しており、売上も2015年から2017年の間で2倍近くと急な伸びを見せるなど、勢いはとどまることがありません。今後は国内のみならず海外マーケットも現実的な視野に入れつつ、2020年にはマザーズ上場を目指しています。こういった今後の飛躍を見据えて、幅広い職種で新たな人材を募集することになりました。 【サービス詳細・特徴】 『ドクターキューブ』は、スマートフォンなどの端末で手軽にクリニックの診療予約ができる、100%自社開発のツールです。『ドクターキューブ』は東京大学など著名な医療機関から地方の個人経営クリニックまで、全国の医療機関で稼働しており、その他社と一線を画す性能の高さは、すでに多くの顧客に認められています。同システムの強みは「自社開発だから作れる多様な機能性と、開発・営業・ヘルプデスクが三位一体の手厚いサポート」。導入後は「医師や患者さんの役に立てている」と社会貢献を実感できる製品です。多くの社員が『ドクターキューブ』の評判を聞いて「この製品に携わってみたい」「この製品なら人の役に立てる仕事ができそうだと思った」という動機で入社しています。 |
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企業プロフィール | |
社名 | ドクターキューブ株式会社 |
業種分類 | ソフトウェア・情報処理 |