戻る | 更新日:2024/11/20 |
営業職(リフォーム・住まい領域、週2リモート)
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | 個人営業 |
業務内容 | ■事業内容 【シニアライフサポート事業本部】 高齢者に必要な情報は、介護・医療だけでなく、食・住居・ライフエンディングなど多岐にわたります。 一方で、必要な情報が消費者に届かない「情報格差」はより拡大していくと予想されます。 情報インフラを構築することで、豊かな暮らしの実現に貢献するために 「住宅リフォーム・建て替えなど、住まいにまつわる総合情報サービス」 「食事宅配情報サービス」 「専門家に無料で介護の相談ができるコミュニティサイト」 「ライフエンディング情報サービス」 など複数の新規サービスを提供しています。 本募集は、人生において重要な【住まい】の選択をより良くすることに貢献いただくポジションです。 ■組織について 【住まい支援事業部】 合計20名ほどの組織で、5名チームを組んでいます。 旅行代理店の窓口営業やホテル業界勤務、保険営業勤務など、異業界からの転職者も多く、若手メンバーを中心に構成されています。 入社時期問わず仲が良く、和気あいあいとした風通しのよい組織となっています。 入社後2年でリーダーとして活躍している社員もおり、早期のキャリアアップが可能な環境です。 ■当ポジションについて リフォームを検討中のお客様に対して、住まいの情報提供や建築・リフォーム企業ご紹介を行い、質の高い意思決定を支援するサービスです。 ※希望シフト制となっており、月に4日以上は土日出勤していただくポジションです ▼業務のおおまかな流れ ?相談者(個人のお客様)へヒアリング webサイトにお問い合わせいただいたお客様に対して、ご登録いただいた背景、住まいのご希望をヒアリングしていただきます。 ?ご紹介企業の選定 ヒアリング内容をもとに、ご紹介する企業を選定していただきます。 企業ごとに特徴が異なるため、お客様のご希望に合った選定することがポイントとなります。 ?相談者(個人のお客様)と企業のマッチング 企業と相談者のマッチングを行い、契約成立までフォローを行います。 ■当ポジションの魅力 ▼人々の暮らしの選択肢を広げる+建築・リフォーム業界全体を支える社会的意義 ・幅広い企業とエンドユーザーのマッチングを通して、人々の選択肢を広げ、満足度の高い住まいづくりに貢献できます。 ・企業の顧客開拓にも貢献することで、業界全体を支えることにもつながります。 ▼チーム体制 個人ごとの目標を掲げておりますが、チーム体制を敷き、活動をします。 目標達成に向けて同じチームの仲間と協力・切磋琢磨しながら成長できる環境があります。 ▼メリハリのある働き方 ・19:30完全退社(遅番は20:30)、社用携帯・PC持ち帰り禁止など、メリハリある働き方を心掛けております。 残業をしない想定で業務を設計しており、残業時間が多くなってしまった場合は業務工数の確認・調整を行います。 産休・育休制度や、時短勤務制度も整備されており、女性の方の長期就業も叶えられる環境です。 ・シフト勤務となりますが、月4日程度(月の半分)は土日祝休みも可能です。 毎月中旬に翌月の休み希望を募り、シフトを作成しています。 「希望休が通らない」ということも基本ないため、毎月の予定も調整しやすく、ワークライフバランスを整えて頂きやすい環境です。 ▼チャレンジ環境の多さ 当社の事業の中でも、事業拡大フェーズであり、組織としても拡大を続けているため、リーダーやマネージャーに挑戦するチャンスが豊富にある環境です。入社年次問わず、実力さえあればリーダーやマネージャーに挑戦することが可能です。(入社後2年程度でリーダーとなった実績もございます) ■入社後の流れ 入社後1か月程度は研修期間として、しっかりと育成をいたします。 座学・OJTを通して1人立ちまで丁寧にフォローを行います。 【研修イメージ】 入社後1~2週間:座学/OPS・リフォーム知識を学んでいただきます 入社後3~4週間:OJT/実務を通して業務をキャッチアップいただきます 研修期間終了後も定期的なMTGなどを通して常にサポートできる環境を整えています。 「分からないことがあるけど誰にも聞けない」「周りの人とコミュニケーションをとる機会が少ない」ということは発生しにくい環境です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 当面無し |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | ・基本給 :240,000円~400,000円 ・超過勤務手当:超過勤務手当を別途1分単位で毎月支給 |
勤務時間 | 9:00~19:00 ・毎月1日を起算日とする1ヶ月単位の変形労働時間制とする ・週の所定労働時間は、1ヶ月を平均して40時間以内とする ・各日の労働時間はシフト制とし、9:00~18:00または10:00~19:00(休憩1時間)とする ・勤務割表の作成は、原則として1ヶ月ごとに行うものとする ・勤務割表は起算日の原則7日前までに通知する ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある |
休日 | ■完全週休二日制 ・1週間を通じて2日とし、各人毎に別に定める勤務表により各1ヶ月がはじまる原則7日前までに通知する この場合、1週間の起算日は日曜日とする ■年次有給休暇 ■アニバーサリー休暇 ■介護休業 ■産前産後休業 ■育児休業 ■子の看護休暇 ■慶弔休暇 ■妊婦特別休暇 |
待遇・福利厚生 | ■年2回の考課を行い、昇降給の可能性あり ■賞与支給は年2回(会社の業績、考課結果また在籍期間に基づく) ■書籍購入制度 ■従業員持株制度 ■資格取得支援制度 ■ベビーシッター利用補助制度 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ■スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給) ■通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給) |
企業PR | |
東証一部上場企業・株式会社エス・エム・エスの「医療・介護の関連事業」を独立させて、2015年に設立した当社。新しい組織力を活かして、柔軟な姿勢で医療・介護業界に向き合い、 高齢化社会で生じている様々な社会的問題の解決に取り組んでいます。 |
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企業プロフィール | |
社名 | 株式会社エス・エム・エス(SMS) |
業種分類 | ソフトウェア・情報処理 |