CRM・マーケティング(ヘルスケアセールス事業)

戻る 更新日:2024/11/20

CRM・マーケティング(ヘルスケアセールス事業)

renew 2024/11/20
職種区分 商品企画・営業企画・マーケティング
業務内容 <仕事内容>
■デジタル戦略立案~実行~検証
・顧客分析(継続率、アップセル率、解約率など)
・WEBの販売促進企画立案・実施施策の分析、課題抽出、改善企画、実施(PDCA)
・定期顧客のリピート率・LTVの向上、ブランドへのロイヤリティ向上のためのデジタル施策実行
・集客からCRMまで一気通貫したプロモーションおよびコミュニケーション施策
・LP、line、メルマガなどクリエイティブのディレクション

【ミッション】
CRM業務全般を通し、通販事業の売上・利益を最大化する
 -顧客導線、売上、LTV等の分析検証
 -既存商品のLTVを上げるための施策立案、実施、改善
 -新商品のLTVを上げるための施策立案、実施、改善
 -顧客分析を通した優良顧客づくりの基盤設計、構築

【魅力ポイント】
・CRMの設計構築に自らの知見を活かしながら参画推進できる
・自社のヘルス&ビューティケア商品のLTV最大化に携われる
・オン&オフラインの両機能を活用したクロスメディア推進も可能
・デジタルマーケティングだけでなく、オフラインとのクロスメディアも可能。
・経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・新商品立ち上げ経験
・数千万~億単位のWeb広告予算を運用できる経験

【得られること】
・売上70億超の事業を100億以上に倍増させる経験
・ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る

【入社後のキャリアパス】
担当→リーダー→マネージャー
希望・適性があれば→部長→事業本部長(仮)

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都
転勤の有無
雇用形態 正社員(無期)
給与 ※前職年収・経験を考慮の上、決定します。
280,000円~500,000円
勤務時間 9:45~18:45
休日 ■完全週休2日制(土日祝)
■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■特別休暇(慶弔休暇等)
■育児休暇
■産前産後休暇(実績あり)
※年間休日120日
待遇・福利厚生 ■昇給:年2回
■賞与:一般賞与(年2回)、決算賞与(業績による)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■健康診断
■社員旅行(現在休止中)
■社内イベント有
■表彰制度
■持株会
■選択制企業型確定拠出年金制度有
企業PR
【デジタル技術の活用で、医療の「New Normal」を確立する】
日本の医療において、医療従事者数の少なさ、少子高齢化による医療費の増加、新型ウイルスのパンデミックによる外出・接触制限など今後多数の問題が顕在化します。
これらの課題を解決していくには、オンラインでの診療や服薬指導、処方箋の宅配(EC化)が重要なソリューションとなります。
弊社は医療サービスの「非対面」、「リモート」提供が市場に浸透する様に、調剤医療のマーケットにおいて、調剤薬局のEC化を推進し、医療サービスの向上と社会保障制度の負担減に貢献します。
【通販ECを通じて、これまでに培った「非対面」ビジネスのノウハウを集中投下】
広告事業で培ったマーケティング・集客ノウハウと、通販事業で培ったEC運用ノウハウを生かし、メディカルケア事業においても「非対面」ビジネスとして応用することができます。
弊社はこれまで、顧客商品及び自社オリジナル商品の企画、開発、販促、販売、卸売、EC通販を自社で行い、物流やコールセンターのサービス提供基盤も構築してきました。
多数の会員データを所有しながら、健康に関わる商材を扱い、バリューチェーンの川上から上下まで事業を構築した経験があります。
加えて、2019年5月に調剤薬局「健康日本堂調剤薬局 赤坂店」を開設しており、自社で調剤薬局を所有しています。
これらの自社アセットの有効活用と、外部パートナーやアライアンスを通じて、当社が得意とするEC事業を調剤薬局(処方箋薬)市場でも実現することが可能となります。
更に今後は、規制緩和を見据えた処方箋薬の「完全EC化」「当日お届け」を実現するために、バリューチェーンワンストップ化に向けた戦略的M&Aも計画しています。
企業プロフィール
社名 ジェイフロンティア株式会社
業種分類 通信・インターネット


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