戻る | 更新日:2024/11/20 |
CRM・マーケティング(ヘルスケアセールス事業)
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | 商品企画・営業企画・マーケティング |
業務内容 | <仕事内容> ■デジタル戦略立案~実行~検証 ・顧客分析(継続率、アップセル率、解約率など) ・WEBの販売促進企画立案・実施施策の分析、課題抽出、改善企画、実施(PDCA) ・定期顧客のリピート率・LTVの向上、ブランドへのロイヤリティ向上のためのデジタル施策実行 ・集客からCRMまで一気通貫したプロモーションおよびコミュニケーション施策 ・LP、line、メルマガなどクリエイティブのディレクション 【ミッション】 CRM業務全般を通し、通販事業の売上・利益を最大化する -顧客導線、売上、LTV等の分析検証 -既存商品のLTVを上げるための施策立案、実施、改善 -新商品のLTVを上げるための施策立案、実施、改善 -顧客分析を通した優良顧客づくりの基盤設計、構築 【魅力ポイント】 ・CRMの設計構築に自らの知見を活かしながら参画推進できる ・自社のヘルス&ビューティケア商品のLTV最大化に携われる ・オン&オフラインの両機能を活用したクロスメディア推進も可能 ・デジタルマーケティングだけでなく、オフラインとのクロスメディアも可能。 ・経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる ・新商品立ち上げ経験 ・数千万~億単位のWeb広告予算を運用できる経験 【得られること】 ・売上70億超の事業を100億以上に倍増させる経験 ・ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる ・交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る 【入社後のキャリアパス】 担当→リーダー→マネージャー 希望・適性があれば→部長→事業本部長(仮) 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 無 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | ※前職年収・経験を考慮の上、決定します。 280,000円~500,000円 |
勤務時間 | 9:45~18:45 |
休日 | ■完全週休2日制(土日祝) ■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) ■特別休暇(慶弔休暇等) ■育児休暇 ■産前産後休暇(実績あり) ※年間休日120日 |
待遇・福利厚生 | ■昇給:年2回 ■賞与:一般賞与(年2回)、決算賞与(業績による) ■各種社会保険完備 ■交通費全額支給 ■残業代全額支給 ■健康診断 ■社員旅行(現在休止中) ■社内イベント有 ■表彰制度 ■持株会 ■選択制企業型確定拠出年金制度有 |
企業PR | |
【デジタル技術の活用で、医療の「New Normal」を確立する】 日本の医療において、医療従事者数の少なさ、少子高齢化による医療費の増加、新型ウイルスのパンデミックによる外出・接触制限など今後多数の問題が顕在化します。 これらの課題を解決していくには、オンラインでの診療や服薬指導、処方箋の宅配(EC化)が重要なソリューションとなります。 弊社は医療サービスの「非対面」、「リモート」提供が市場に浸透する様に、調剤医療のマーケットにおいて、調剤薬局のEC化を推進し、医療サービスの向上と社会保障制度の負担減に貢献します。 【通販ECを通じて、これまでに培った「非対面」ビジネスのノウハウを集中投下】 広告事業で培ったマーケティング・集客ノウハウと、通販事業で培ったEC運用ノウハウを生かし、メディカルケア事業においても「非対面」ビジネスとして応用することができます。 弊社はこれまで、顧客商品及び自社オリジナル商品の企画、開発、販促、販売、卸売、EC通販を自社で行い、物流やコールセンターのサービス提供基盤も構築してきました。 多数の会員データを所有しながら、健康に関わる商材を扱い、バリューチェーンの川上から上下まで事業を構築した経験があります。 加えて、2019年5月に調剤薬局「健康日本堂調剤薬局 赤坂店」を開設しており、自社で調剤薬局を所有しています。 これらの自社アセットの有効活用と、外部パートナーやアライアンスを通じて、当社が得意とするEC事業を調剤薬局(処方箋薬)市場でも実現することが可能となります。 更に今後は、規制緩和を見据えた処方箋薬の「完全EC化」「当日お届け」を実現するために、バリューチェーンワンストップ化に向けた戦略的M&Aも計画しています。 |
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企業プロフィール | |
社名 | ジェイフロンティア株式会社 |
業種分類 | 通信・インターネット |