【関西】コンサルティング営業

【関西】コンサルティング営業

NO JOB055800
職種区分 営業、販売系 / 法人営業
業務内容 コンサルティング営業担当として、中堅・中小企業のお客様に対しNTT西日本のICT(情報通信技術)サービスを提案します。

光IP電話やフレッツ光、ビジネスフォン、情報機器、クラウドサービス等のNTT西日本のICTサービスの総合提案により、「通信コストの削減」「業務効率化」「通信環境の強化」「セキュリティ向上」といった顧客が抱える課題の解決と事業の成長拡大を支援します。技術的な課題は、セールスエンジニアと連携して解決します。お客様リストおよび新規開拓による営業を行います。NTT西日本の窓口として営業するため、お客様の信頼を得やすいのが特徴です。現在NTT商品をお使いのお客様からの商品入替や、リース契約(5~7年)満了後の継続購入も多く、1社に対して長期的な関係を築くことができます。

【NTT西日本とグループとお客様をつなぐ。】
NTT西日本が提供する商品・サービスの導入により、お客さまの課題解決をサポートしています。

【NTT西日本グループのブランド力と商品力があなたの力に。】
NTT西日本が提供するIPサービス・情報機器・クラウドサービス等のICTサービスを組み合わせ、活用することでさまざまな企業の課題を解決に導きます。

【コンサルティング営業の1日(例)】
●9:00:出社

●9:00~9:30:朝礼(周知事項確認/受注報告/本日の活動予定の報告)

●9:30~10:00:訪問準備。お客様毎にアプローチ方法を考えながら準備します。(ホームページ等でお客様の業種や規模、訪問順等をチェック)

●10:00~11:00:お客様①へ訪問(アプローチ)新規のお客様への訪問します。NTTの担当者として来たことをしっかりと伝え、お客様の現状を把握します。

●11:00~12:00:お客様②へ訪問(ヒアリング)通信のプロとして、お客様が気がついていない課題や お困り事の仮説を立てながらヒアリングします。お客様の通信環境を確認し、次のアポイントをとります。

●12:00~13:00:ランチ

●13:00~14:00:お客様③へ訪問(工事立会い)ご注文いただいたお客様の工事に立ち会い、スムーズな工事を促します。 工事内容の確認を行いながら、お客様との信頼関係を 築きます。

●14:00~15:30:お客様④へ訪問(提案)提案書をもってセールスエンジニア担当者とお客様へ訪問。お客様の声をしっかりと確認させていただいた上で、解決策としての方法と導入メリットを説明します。

●15:30~16:00:お客様⑤へ訪問(アフター)過去にご発注いただいたお客様へ定期的に訪問し、納品した商材がお客様にご利用いただき満足いただいているかどうか確認します。

●16:00~17:20:帰社。メール対応・翌日の準備(日報作成/訪問スケジュールを作成及び確認)

●17:20~17:30:終礼(周知事項確認/本日の活動実績の報告)

●17:30:退社
勤務地 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 
転勤の有無 無し
求められる経験 【学歴】不問

☆業界・業種未経験者歓迎☆

【必須】
■普通自動車免許第一種
■営業・販売等のお客様対応経験

【歓迎】
■技術職・エンジニア職の経験がある方
■ネットワーク、通信システム関連に興味がある方
■技術スキルを高めたい方
雇用形態 契約社員
給与 年収 300万円 ~ 400万円
[月給制]
[契約社員グレードB]月給制+インセンティブ 
★入社後、一定実績により【グレードA】、さらに【正社員】へ昇格が可能です

■大阪:月給217,000円~+別途残業代+インセンティブ
■京都、奈良、滋賀、兵庫:月給167,750円~198,250円+インセンティブ
■和歌山:月給155,550円~183,000円+インセンティブ

※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

【年収例】
5年目/正社員/760万円程度(224,810円+諸手当+インセンティブ)
2年目/契約社員/480万円程度(217,000円+諸手当+インセンティブ)
1年目/契約社員/360万円程度(217,000円+諸手当+インセンティブ)
勤務時間 9:00~17:30  ※休憩60分
実働:7時間30分
残業: 月 ~10時間程度
休日 ■完全週休2日制(土日祝)
■結婚休暇(5日)
■育児時間(1日2回45分ずつ)
■夏期休暇(3日)
■出産休暇(予定日前6週間+産後8週間)
■忌引休暇(社内規定による日数)
■被災地救援休暇※正社員のみ5日
■ライププラン休暇
■リフレッシュ休暇
■看護休暇
■介護休暇
■有給制度(10日/年)

※年間休日120日程度
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険/NTT健康保険組合)
■交通費全額支給
■健康診断(年1回)
※他、健康相談(保健指導)/メンタルヘルス問診/メンタルヘルスカウンセリング などを受けることができます。
■Benefit One(提携店割引サービス)
※一定実績により特別手当支給有
※正社員登用後はNTTグループ社員の福利厚生を受けることができます。
企業PR
NTT西日本ビジネスフロント株式会社は、ICTを活用した新しいビジネス環境の提案を通じ、お客様の事業課題やお困り事に、最も身近な立場でお応えし、お客様とともに新しい価値と夢を創造する会社を目指します。
【開拓途上の広大なマーケットが待っている】
NTT西日本がこれまで培ってきたITに関わる先進技術をより多くの企業に提供し、その事業活動を力強く後押しするため、2014年1月に設立しました。
私たちのサービスを必要としている企業は業界や業種を限定しません。
開拓途上の広大なマーケットで、より多くの顧客に価値提供することが私たちのミッションです。

【経営者や幹部と対峙】
対峙する相手は、企業の経営者や幹部など全社の事業環境を差配する立場の人間です。
そのため、求められる営業力・企画力は高いものがありますが、その分、手にする成果と成長は非常に大きいものになります。
より高い視座で物事を捉え、自らの行動とその積み重ねが、企業・街・社会の発展につながる仕事です。
企業プロフィール
社名 NTT西日本ビジネスフロント株式会社
業種分類 ソフトウェア・情報処理
通信・インターネット


Aidem Smart Agent TOPへ