法務

戻る 更新日:2024/11/20

法務

renew 2024/11/20
職種区分 人事・総務・労務
業務内容 管理部門にて、事務職(法務・契約管理業務担当)を1名募集します。
弊社は医療従事者の人材紹介・人材派遣事業をメインに行っており、業務管理グループはその契約書や請求書の作成・内容チェック・発行をメインに担当しております。
会社の事業拡大に併せ年々契約書・請求書を対応数は増加しており、また新規事業の事務フロー構築も予定しているため増員となります。
加えて契約書関連のリーガルチェック業務にも携わって頂く予定のため、専門的な法務知識を身に着ける事ができます。(業務に慣れていただくまでフォローはあるのでご安心下さい。) 
契約管理の業務は法務のみならず・労務・総務・営業事務など複数の要素が必要とされるため、幅広い知識が身につき成長につながります。
中長期的には生産性向上に向けた課題解決の提案~プロジェクト実行を期待します。コミュニケーションが円滑で、ルーチン+αの提案も歓迎の環境です。

具体的には…
・各種契約書・請求書作成/内容チェック/発送業務
・派遣事業における請求金額計算事務(勤怠管理、各種調整等)
・各種契約書におけるリーガルチェック ※現在は1日あたり5件ほどのリーガルチェックを行っております(担当3名)
・契約書/請求書発行フローにおける運用改善業務(システム化含む)
・その他公的手続き業務(労働局への許認可手続き、各種届出等)
→業務は縦割りではなく、全員でローテーションしているので互いにフォローし合える環境です。
→リーガルチェックにつきましては法務担当3名の補助よりスタートいただき、2~3ヶ月を目途に1人立ちをイメージしております。
→グループ内は勿論、社内外とのリレーションも発生するため、コミュニケーション力を活かして活躍いただくことができます。

【研修について】
入社後研修はオリエンテーション(3日)、OJT研修(~3か月)を用意しています。
基本的に研修終了後もチーム内で報告・相談しながら業務を進めていくことになります。
引継ぎタイミングや業務量は都度調整しておりますのでご安心ください。

【ポイント】
■労務・法務・営業事務など幅広い知識を身に着けることができます。
■新たな施策・取り組みにも前向きです。(直近では請求書を紙→電子へと全面移行しました。)単なる事務作業ではなく、会社全体に関わる取り組みに関わることができます。前職での経験を活かし、積極的な意見出しにも期待しております。
■直接的にも間接的にも、すべての社員と関わるポジションです。コミュニケーション力を発揮し活躍いただくことができます。
■ご自身の業務を通して医療・ヘルスケアの充実に寄与することができる社会貢献性の高い仕事です。
■業務は縦割りではなく、全員でローテーションしているので互いにフォローし合える環境です。
■入社時期や社歴を問わず、実績を残している社員を公平に評価する環境です。活発な議論を通じて周囲と切磋琢磨し、キャリアアップできます。

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都
転勤の有無
雇用形態 正社員(無期)
給与 基本給:240,000円~
(参考_月給例280,000円~(月20時間の残業代・住宅手当込み))
※上記想定年収は、残業代20H・住宅手当を含んだモデルです。残業代は1分単位で支給します
勤務時間 特に月初(1~3営業日くらいまで)は請求書対応がピークを迎えるため、日によっては21時頃までの残業になるケースもございます。
また、繁忙時期は残業時間40時間/月となることもあります。
フレックスタイム制(7:00~22:00コアタイム無)
休憩時間:労働時間が6時間を超え、8時間以下の場合は45分、8時間を超える場合は1時間の休憩
標準就業時間:(営業部)9:30~18:30、(間接部門)9:00~18:00
休日 ■完全週休2日制(土日祝)
※繁忙期は出勤となる可能性があります。(目安としては半年に2回程度※平日の振休取得必須)
■有給休暇(80.8%(2023年度実績)有給休暇は入社日に付与あり。消化率の目標を定めており、全社で取得を推奨しています。)
■夏季休暇
■慶弔休暇
※年間休日120日
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月) ※前年度支給実績5.4ヶ月
■週2日/ノートPC・iPhone支給あり
→研修期間中は原則出社となります。す(頻度は状況により変動する可能性があります)
→月初に請求書が集中するため、月初から第5営業日頃までは出社としています。
■ショートワーキングデー(ワークライフバランスの観点から、1日のうち実労働8時間以下の日を?2~4回取得推奨しています)
■交通費全額支給
■退職金制度
■従業員持株会(日本調剤株式会社の持株会に加入)
■社内預金制度
■育児休暇制度
■慶弔見舞金
■再雇用制度
■福利厚生制度 リロクラブ導入
■保養所
■日本調剤で調合した際の薬剤費補助制度
■自己啓発費用補助制度
■資格取得奨励金制度

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■事業の魅力:
当社は1人ひとり向き合う「Face to Face」のサポート体制で高い信頼を得ています。求人獲得・マッチングは非対面・電話でのサービスが台頭する中、対面型の人材サービスを強みとし、求人先のお客様へ足を運ぶこと、転職希望者と対面でカウンセリングすることを重視しています。しっかりとカウンセリングを実施できるよう、各主要エリアに拠点があり、全国対応の人材サービスを展開しています。また、医師紹介の需要は拡大中で、社会貢献度も高い仕事です。

■当社の特徴:
経営母体:薬剤師の立場から患者中心の医療の実現を目指す、調剤薬局業界のリーディングカンパニー、日本調剤株式会社(東証プライム上場)が親会社です。週に1回ノー残業DAYを導入しており、高い有給取得率、産休育休取得100%など長期的に就業しやすい環境です。医療業界という社会に必要不可欠な業界で、社会貢献性も高い事業です。また、景気に左右されない医療業界です。評価制度も透明性を重視し、入社時期や社歴を問わず、実績を残している社員を公平に評価する環境です。飛び級で昇進し32歳で次長、拠点長になっている事例もあります。人の役に立ちたいというマインドを持った社員が多いです。また、目標に向かって事業所全体が同じ目線で行動できる、一体感のある社風です。
企業プロフィール
社名 株式会社メディカルリソース
業種分類 人材ビジネス


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