コンサルティング営業

戻る 更新日:2024/11/20

コンサルティング営業

renew 2024/11/20
職種区分 法人営業
業務内容 【業務内容】
主に大手企業のデジタルマーケティング施策を実現するため、Webサイト・Webアプリケーション、
SNSの活用等の企画・戦略からその構築・運用まで、お客様のニーズに合わせてご提案します。

企画、構築、アフターフォローまで、社内で一貫したサービスが提供できる専門部署を社内に擁する
マックスマウスの強みを活かし、各部署との連携を取りながら、お客様との信頼関係を築いていくことができます。

■プロジェクト例
・省庁の推進する国家プロジェクトに関するWebシステム、Webサイトの構築・運用
・省庁の人材採用特設サイト構築
・大規模公益法人の公式サイトの構築、運用
・有名求人広告サイトのシステムテンプレート改善
・某ホテルグループのWebサイト構築、運用
・金融機関のシミュレーションコンテンツの構築
・薬品メーカーのコーポレートサイトおよび製品サイトの構築
・設備メーカーのBtoC,BtoBサイトのリニューアル
・有名時計ブランドの各種SNS運用
等々、有名企業のWeb施策に課題ヒアリングから携わる仕事です。

【仕事の特徴】
■チームワークを活かした営業活動
毎日チームメンバーでそれぞれの仕事の状況を共有しあい、問題の把握、解決方法を積極的に話しあい、お客様の課題解決、受注に向けて協力して活動しています。
コンペに勝つための情報収集や立ち回りなど、積極的なアドバイスをしあう光景がよく見られます。
また、社内に各技術等の専門家がいますので、気軽に相談することができ、一人で悩んだりすることなく、チーム、全社の知見を集約し、自信をもってご提案を行うことができる体制です。

■プロジェクトチームについて
プロジェクトごとに、デザイナー、フロントエンドエンジニア、システムエンジニア、ネットワークエンジニア等
各専門チームから必要なメンバーをアサインしてプロジェクトチームが編成されます。
社内に各専門チームを擁しているため気軽にチャット等で質問することができ、お客様の課題に対して、専門的な意見、的確な提案を返すことができる体制です。

○ささいな疑問でも気軽に聞けるメンター役の設定
○立ち上がり支援を目的とした半年間の中途社員向けフォロー計画の実施
○既存社員の得意分野がわかる、社員紹介ページの作成
○自身の専門だけでなく、当社の各分野の基礎知識を網羅したeラーニングツールの解放
○過去事例が共有され、自由にアクセスできる情報共有の場の設置

部門チャットでは、気軽に質問がされ誰かが答えてくれますし、部門を超えても、各専門分野の社員に気軽にチャット等で質問することもできます。
わからないことを気軽に聞ける環境であることも、中途入社の方が早く活躍できる理由の一つとなっています。

■スキルアップのための仕組みについて
○推奨資格に関する資格取得支援制度(合格報奨金、資格手当)
○契約している外部研修会社のビジネススキルアップ研修
○多数の閲覧自由の動画教材
○各分野の基礎知識を網羅した自社eラーニングツールの解放
○部門主催の随時の勉強会の開催など
できる方には早くから責任ある仕事をお任せするという社風もあり、若手でも大手有名企業のWeb施策の責任者を
任されるなど、成長する機会が多くあります。

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都
転勤の有無
雇用形態 正社員(無期)
給与 月給 250,000円~
(固定残業代:25,000円(16.6時間相当)を含む。超過分支給。)
勤務時間 ○ 在宅勤務について
個人のスキル・担当プロジェクト等を考慮して、個別に在宅勤務頻度を設定しています。
新規でご入社いただいた方には、各専門職種でフォローしながら当社のプロジェクトに慣れていただくため、 当面は出社勤務を想定しています。
○ 残業・休日出勤について
平均30H弱です。複数のプロジェクトを担当しますので、立て込むこともありますが、
部門でのコミュニケーションを日次で実施して協力体制を持ち、負荷分散の対応などリアルタイムで調整しています。
休日 ■完全週休2日制(かつ土日祝日)
■有給休暇11日~20日
■産前産後休業
■育児休業
■介護休業
■生理休暇
■慶弔休暇
■裁判員休暇
※年間休日120日以上
待遇・福利厚生 ■昇格(年1回)
■業績賞与(年2回)
■通勤手当(月額3万円まで支給)
■社会保険完備
■社内表彰制度
■外部研修サービス、研修コンテンツ利用可(集合・オンライン)
■慶弔金
■資格取得支援制度(報奨金・資格手当)
■在宅勤務可能(スキルや担当プロジェクトによる)
■定期健康診断(半日ドック)
■婦人検診
■健康相談窓口
■インフルエンザ予防接種
■各提携施設利用
■防災対策(全社員分の非常持出グッズ、約1週間分の食料・飲料水備蓄等)
■書籍購読支援
■社内イベント
 0円グリコ・10円コーヒーWeek(オフィスグリコ、コーヒーサーバは常時利用可)
 フルーツデー/季節のイベント
 月1回開催の社員交流イベント(社内サロン)
 納会
企業PR
企画から制作、運用まで幅広い範囲をカバーし、ワンストップで課題解決できるのが当社の特長です。すべての工程を社内で行えるため、お客様のご要望に的確かつ迅速に対応することができます。さらにお客様の多くは、世に広く知られるナショナルクライアントです。キャンペーンサイトやブランドサイト、コーポレートサイトなど、これまで700社以上のWebサイトを制作してきました。その対応力、運用力、スピード、そしてクオリティを国内外の企業に認めていただき、リピートオーダーや新規案件の獲得につながっています。
企業プロフィール
社名 *****
業種分類 通信・インターネット


アイデムエージェント転職 TOPへ