戻る | 更新日:2024/11/20 |
人材コーディネーター(人材開発部)
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | 人材コーディネーター、カウンセラー、人材系営業 |
業務内容 | 人材コーディネーターとして、新規派遣スタッフや既に登録している派遣スタッフに最適なお仕事をご紹介していただきます。 まずはスタッフ対応実務をご経験いただき、将来的にはセミナーやスタッフ満足度向上施策の企画・運営、安定的なアサインを実現できるスキーム構築、集客担当部署との連携などもお任せしたいと思います。 ◆新規登録スタッフの面談・仕事紹介 ◆登録スタッフのキャリアカウンセリング ◆キャリアアップセミナー、スタッフ満足度向上施策の企画運営 ◆案件に叶う人材を適切にアサインできるスキーム・体制構築 ◆数値管理・コーディネータースタッフのマネジメント、等 1:スタッフの方からのお仕事紹介のご相談やお問合わせ対応 業務内容のこと、お仕事の適正のこと、様々なお問い合わせがあります。 担当営業はクライアント対応が中心となるため、スタッフ皆さんのあらゆる対応は、主にコーディネーターの役割です。 2:派遣スタッフ登録後の面談 登録していただいた後にすぐお仕事が決まるわけではありません。 企業様にご紹介するため、その方がどういう経験をされてきた方なのか、どんなスキルを持たれているかなどを面談を通じて知る必要があります。 3:どんな働き方をしたいか?どんな仕事を希望されているのか? お仕事に対しての志向や今後の希望について理解できた後に、いよいよ希望のお仕事についてヒアリングをしていきます。業務内容、時給、勤務地、お休みについてなど要望は様々。 4:マッチングするお仕事をご紹介 100%の希望を叶えられるお仕事は、色々探しても難しいかもしれませんが、スタッフの方ご本人にとってプラスとなり 前向きに働いていただけるようなお仕事をご紹介していきます。 5:お仕事開始後のフォロー お仕事が決まったらそこで終わりではなく、その先のフォローも大事にしています。 ご就業後も「そのスタッフの方のために何ができるか」を考えながら動きましょう。 6:登録スタッフ皆さんの将来を一緒に考えるキャリアパス推進 派遣登録でご就業いただいている方へ、ご就業の実績や評価から正社員での登用をご提案する「キャリアパス制度」を推進しています。 【求職者へ寄り添うことを大切に】 求職者の方と一緒にキャリアを考えて、親身にサポートできる環境を整えています。 派遣の登録をしたのはいいものの、就業前の段階では「どんな仕事がしたいのか分からない…」という方も珍しくありません。 例えば「事務として働きたいけれど、未経験だから…」という方に対し、「まずは派遣として経験を積んでから正社員を目指しましょうか」など、 求職者に寄り添い、キャリアの道筋を立てます。 その方のポテンシャルを引き出すため、第三者の目線でアドバイスできるのもコーディネーターの特色です。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- ・仕事紹介だけではなく、スタッフ一人ひとりとじっくり向き合い、長期派遣から社員登用までの長期的なキャリア形成をサポートします。 また、セミナーの企画運営業務などにも携っていただきます。 ・入社後は研修やOJTで業務を覚えていきます。わからないことはフォローがあるのでご安心ください。 ・登録スタッフの希望だけではなく、性格・過去の経験・得意不得意など、その方の情報を多岐に渡って把握することで最適なマッチングを行います。 そのため、「聞く力」「相手のことを考える力」が磨かれるお仕事です。 また、複数のスタッフの対応を平行して行うため、スケジュール管理能力も養われます。 ・「人のためになる」大きなやりがい 就業した登録スタッフがイキイキと働けるよう、当社は丁寧なサポート体制を構築しています。 定期フォローをはじめ、時にはキャリアアップセミナーを開催して長期的な活躍を後押し。 仕事を通して、スタッフが成長していく姿を目の当たりにできます。 「人のためになる」仕事の大きなやりがいを実感してください。 ・コミュニケーションが取りやすく、風通しがよい社風 チーム内だけではなく、他部署ともコミュニケーションが盛んで、相談も気軽にしやすい環境です。お互いが自然に助け合う風土なので、人のありがたさを感じる場面に多く出会うことがあると思います。 だから自然と「自分も力になりたい」と思える。そしてその意識こそが、あなたのスキルを底上げしてくれるはずです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 当面無し |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | ※前職の給与・ご経験を考慮して決定 賞与 年2回(6月・12月)昇給 年1回(3月) ◆年収例 500万円(30歳・入社1年目) 630万円(35歳・入社3年目) 760万円(37歳・入社5年目) |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
休日 | ■週休2日制 ※シフト制 ■年末年始休暇 (12月29日~1月3日) ■慶弔休暇 ■有給休暇 (勤続6か月後に10日支給、その後1年ごとに支給、最大20日支給) ■産前・産後休暇(実績多数) ■育児休暇 ■介護休暇 ■リフレッシュ休暇(年2回合計8日間の連続有給取得促進制度) ※年間休日123日 |
待遇・福利厚生 | ■昇給:年1回(3月) ■賞与:年2回(6月・12月) ■各種社会保険完備 ■通勤手当支給(上限3万円/月) ■その他諸手当は転勤者向けのみ(住宅手当・単身赴任手当等) ■退職金制度(勤続3年以上) ■財形貯蓄制度 ■従業員持株制度 ■株式給付信託制度(J-ESOP) ■資格取得支援制度(マイナンバー検定、キャリアコンサルタントなど) ■各種研修制度あり(入社オリエンテーション、階層別研修、コンプライアンス研修など) |
企業PR | |
1996年設立のプライム市場の人材会社です。 人材派遣事業のほかに官公庁・自治体・公共よりBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を展開、従来の事業を基盤に専門性の高いビジネスの展開・拡大をしております。 また新たに「営業支援事業」を立ち上げ、キャッシュレス決済関連サービス等、時代のニーズに合わせた事業展開を行い、成長スピードを加速しているベンチャースピリットを持ち合わせた会社です。 |
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企業プロフィール | |
社名 | ***** |
業種分類 | 人材ビジネス |