戻る | 更新日:2024/11/20 |
サービスエンジニア
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | サービスエンジニア |
業務内容 | ■業務内容 取り扱い製品:小荷物用昇降機、荷物用エレベーター 等:人手不足による飲食店や公共施設(学校・病院)での省力化のために、導入依頼が増えています! 業務範囲:メンテナンス、故障対応、法定点検、メンテナンス契約のご提案など 顧客先:飲食店、学校、公共施設、福祉施設など ■業務詳細 ご担当頂く業務はメンテナンス、故障対応、法定点検、メンテナンス契約と幅広いですが、基本的にはメンテナンス契約をしている顧客に訪問しメンテナンスを実施致します。 ■働き方について ・日中は保守点検業務が中心です。 ・夜間、休日対応として当番制で待機が発生しますが、ご自宅などで待機していただいてかまいません。 また、お客様からの電話対応はコールセンターで行い、早急に対応が必要な場合(緊急出動)のみコールセンターから連絡が入るシステムです。 待機当番は月3~10日程度、実際に現場に急行していただく(緊急出動)のは月1回あるかないかくらいの頻度です。 緊急出動の有無に関わらず、待機当番の日数分の手当が別途支給されます(平日3,000円、土日5,000円)。 また、緊急出動があった場合は、現場への移動時間も含めた時間分が時間外手当として支給されます。 待機当番は各営業所ごとに打ち合わせした上で割り振られますので、ワークライフバランスをとることができます。 ■教育制度や資格取得補助 ・ご入社後は入社後研修にて製品知識やメンテナンス技術の習得を行って頂きますのでご安心ください。 ・国家資格である昇降機等検査員の受験に伴う補助金があり、資格取得後は毎月資格手当が支給されます。 昇降機等検査員の資格を取得頂くと法定点検を行う事ができる為、資格取得を推進しております。 ■弊社の特徴 設立58年目を迎えるエレベーターメーカーで、小荷物用エレベーターにおいては国内トップシェアを誇っております。 2015年にはセコムグループに加入し、今後ますますの発展が予想されます。 近年、更なる顧客基盤および経営基盤の強化を図っています。開発、製造、販売、据付工事、アフターフォロー(メンテナンス業務)も弊社では自社で一貫して行っており、その際に出た課題や、お客様からの声を次の商品に活かすなど、“お客様目線でのものづくり”にこだわっています。 また、【働きやすい環境】の構築を目指し、資格取得を支援する「受講料全額補助制度」の導入、残業時間の徹底管理、テレワーク制度や有休取得の推進も積極的に行っております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 青森県 秋田県 福島県 茨城県 埼玉県 東京都 福井県 静岡県 愛知県 京都府 兵庫県 岡山県 広島県 福岡県 熊本県 |
転勤の有無 | 無 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | ■月額:210,200円~ 基本給202,200円+特殊作業手当8,000円~を含む/月 ■モデル年収 主任クラス(4~10年):約450万 係長クラス(7~10年):約540万 課長クラス(10年以上):約640万~ ※前述の下限とおおよその上限を踏まえて試算していますのでスキルやご経験等によって変動します ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
勤務時間 | 8:30~17:30 ※就業時間が過ぎればPCがシャットダウンされるなど勤怠管理が徹底されています。 |
休日 | ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■夏季休暇 ■冬季休暇 ■ゴールデンウィーク ■創立記念日 ■有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日) ■慶弔休暇 ■育児休暇 ※振替休日取得可能 ※年間休日:125日 |
待遇・福利厚生 | ■昇給 ■賞与:年2回(過去実績4ヶ月分) ■通勤手当:一定額まで支給(月5万円まで) ■家族手当:こども手当(1人につき5,000円) ■住宅手当 ■各種社会保険完備 ■退職金制度:2年以上勤務で対象 ■資格取得補助制度 ■各種研修制度有 ■財形貯蓄 ■セコムグループ持株会 ■借り上げ社宅あり(会社都合による転勤時等、社内規定による) ■在宅勤務(一部従業員利用可) ■リモートワーク可(一部従業員利用可) ■時短制度(一部従業員利用可) ■出産・育児支援制度(全従業員利用可) ■資格取得支援制度(全従業員利用可) ■研修支援制度(全従業員利用可) |
企業PR | |
設立から53年を迎え、2015年にはセコムグループに加入し、今後ますますの発展が予想されます。 昇降機を専門に扱っており、その専門知識を活かして医療や介護分野でも大いに活躍しています。 顧客基盤および経営基盤の強化に力を入れています。据付工事やアフターフォロー(メンテナンス業務)も自社で行っており、お客様目線のものづくりに取り組んでいます。 社員の成長を支援するため、「受講料全額補助制度」などの資格取得支援制度を整備しています。全社員の育成にも注力しています。 また、一緒に働く社員も魅力的です。 |
|
企業プロフィール | |
社名 | クマリフト株式会社 |
業種分類 | メーカー(機械) |