リスクマネジメント

戻る 更新日:2024/11/20

リスクマネジメント

renew 2024/11/20
職種区分 一般事務・営業事務
業務内容 ■近年、益々その重要性が増してきているコンプライアンス・リスクマネジメントを中心としたコーポレートガバナンスに関する業務をお任せします。

<具体的内容>
■以下について、日常の業務運営、業務改善、業務企画等をご担当いただきます。

 1.コンプライアンス業務(コンプライアンスプログラム・各種モニタリング・情報管理等)
 2.各種法令対応(会社法・保険業法・個人情報保護法・犯罪収益移転防止法等)
 3.リスクマネジメント業務(事務リスク等のオペレーショナルリスク管理)
 4.諮問委員会運営・資料作成(コンプライアンス委員会・リスク管理委員会)
 5.新規ビジネスに関するリスクアセスメント業務
 6.具体リスク事象発生時の関係所管との対応業務 等

※その他、経営企画・監査・法務等のコーポレート業務にも携わっていただきます。

■当求人の魅力ポイント
・日本生命保険という強固な安定基盤のもと、新しい価値創出に挑戦することができます。
・設立初期メンバーとして、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)となるため、安定して就業することができます。
・今までの金融機関にない圧倒的にフラットな社風、働きやすさを追求したオフィス環境です。


【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都
転勤の有無
雇用形態 正社員(無期)
給与 月額(基本給):
20万円~57万円

【担当】月給20~26万円
※上記年収は年2回の賞与を含む標準例
※残業時間に応じて残業手当別途支給
※賃金等の条件はご経験や実績、能力により決定いたします

【課長補佐】月給40~57万円 ※基本給+定額時間外手当[12~17万円]
※上記年収は年2回の賞与及び定額時間外手当を含む標準例
※固定残業手当は30時間/月 相当分(超過分別途支給)
※賃金等の条件はご経験や実績、能力により決定いたします
勤務時間 9:00~17:00
休日 ■完全週休2日制(休日は土日祝日)
■年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
※年間休日日数120日
※配置により休日振替勤務有(月2~4回程度)
待遇・福利厚生 ■昇給有
■賞与年2回
■通勤手当:会社規定に基づき支給
■各種社会保険完備※健康保険は日生健保<親会社健保>
■確定拠出年金制度 65歳まで継続雇用制度有
■一般的な福利厚生(法定休暇、育児・介護関連など)
■能力開発休暇
■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇
■ファミリーサポート休暇
■ベネフィットステーションによる優待サービスあり
■リモートワーク環境有(会社規程により運用)
■私服勤務可
企業PR
近年、ライフスタイルや生活環境が変化する中で、自ら比較して生命保険に加入したいという意向を持つお客様が増加しており、その受け皿として、保険ショップをはじめとする代理店マーケットは急成長しています。急成長している「保険ショップをはじめとする代理店マーケット」に対して「魅力的な商品」を「機動的に提供」商品を機動的に提供する会社として設立。今までの保険会社とは全く異なる文化の会社とすべく、あえて「新保険会社」をゼロから立ち上げました。
新設会社ならではの機動性と、親会社の信用力・資金力ネットワークを背景にしながら、今後は新規事業やアライアンス等を積極的に展開予定です。

【圧倒的な成長】2019年6月に生命保険商品の販売開始して以降、医療系商品を中心に、緩和型商品、収入保障保険も発売し、積極的な商品展開を進めています。販売業績については、現在、お客様・代理店様より好評いただいており、2022年3月末時点で開業以降の累計新契約件数26万件を突破、今後も迅速な販売戦略を展開していきます。
企業プロフィール
社名 はなさく生命保険株式会社
業種分類 金融(銀行・保険・証券)


アイデムエージェント転職 TOPへ