戻る | 更新日:2024/11/20 |
ソリューション営業(DI・学術部門担当・東京)
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | 法人営業 |
業務内容 | 昨今の製薬業界の環境変化は、DX化も相まって変化のスピードが速まっています。 そこで、医薬品特化型のコールセンターサービスや資材作成・コンプライアンス審査サービスを柱とする当事業部では、更なるサービスの拡大に向けてクライアントである製薬企業の課題・ニーズから解決策を提案できる営業職を求めています。 《提案商材》 クライアント(製薬企業)へ提案する主なサービス 医薬品特化型のコールセンターサービスの企画・提案 医薬情報資材の作成やコンプライアンス審査のアウトソーシング提案 《具体的な業務内容》 クライアントニーズのヒアリングから、提案内容の企画を立案 社内の関連部署や外部ベンダーとの協同や調整 見積作成、クライアントへのプレゼンや価格交渉 新規ビジネスの検討 スタッフとの面談や候補者との面接 ※個人予算は持たず、チームで連携しながら事業部の予算達成を目指します。 ※型通りのサービスパックではなく、一から提案を作り上げる企画提案型の営業です。 ■日々の業務内容事例(ルーティン業務ではないためあくまで一例です): ・商談…製薬メーカーのニーズをヒアリング(例:トラブルがあり電話窓口担当が足りない・アウトソーシングを検討しているがどうしたらいいかなど) ・提案書、見積書の作成、クライアントへの提案 ・業務打合せ…オペレーション部門(電話窓口担当など実際のサービスを行う部門)と業務内容についての調整 ・面接…スタッフの採用面接に同席 ・スタッフ面談…派遣先スタッフと面談し現状の確認や課題解決に向けたアクション ★この仕事の魅力★ 医療系有資格者で構成された専門性の高いセンターを有する為、他社への代替が効きにくいビジネスモデルになります。 クライアントによって課題も様々である為、営業担当として決まった商材を扱うわけではなく、常に新しい提案・業務設計が必要となり提案力が自然と身に付く環境です。 他にも、 ・ニーズから提案を纏め上げる企画力や提案力が身につく ・入社後早い段階でマネジメントのスキルが身につく ・各ソリューションサービスのシェアが高く、深耕営業がメイン ・個人主義の営業ではなく、チームでの営業活動 ・転勤がなく、長期的なキャリア形成が可能 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 無 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | ■月給:33万円~45万円 ・上記年俸は、30~50万円の営業手当を含みます ・毎月年俸額の1/12を支給 月30時間相当の固定残業代として月63,390円(年収400万円)~月87,900円(年収550万円)を給与に含み支給 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
休日 | ■完全週休2日(土日) ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇(1日・半日・1時間単位で取得可能) ■慶弔休暇 ■創業記念日休暇 ■産前産後休暇 ■育児介護休暇 など ■年間休日約120日(2019年実績:126日) |
待遇・福利厚生 | ■昇給:年1回 ※能力、目標達成による評価制度 ■決算賞与:年1回 ※提示年俸以外に年1回支給あり(会社業績による) ■各種社会保険制度完備 ■通勤手当(非課税限度額の範囲で実費支給) ■退職金制度 ■保養所(健保提携施設) ■インフルエンザ予防接種補助あり ■慶弔見舞金 ■永年勤続表彰 ■カウンセリングサービス ■会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション) ■育児短時間勤務(~小学校1年生まで/社内規定あり) ■育児補助制度(延長保育科補助等/社内規定あり) |
企業PR | |
当社は、医薬品や医療機器の薬事法上の承認を得るために行う臨床試験を支援するCRO事業で、 国内トップの実績を持つ、イーピーエス株式会社のグループ企業です。 当社ではその安定した事業基盤、顧客企業との間に培われた信用力を活かし事業推進を進めています。 MR・医療機器営業は、社会貢献が実感できる大変やりがいのある仕事です。 学んでいただくことは多いですが、他業界からチャレンジする皆さんが医療現場に出て困ることがないよう、当社では、病院や卸での実地研修やプレゼン研修など、より実践的な育成プログラムを用意しています。 プロジェクトマネジャーや研修スタッフなど、皆さんへの支援体制も万全です。 また、皆さんがキャリアプランを実現するための継続教育も充実させています。 社会貢献を実感しながら、自ら成長していきたい方の挑戦をお待ちしています。 |
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企業プロフィール | |
社名 | 株式会社EPファーマライン |
業種分類 | 医療・福祉・介護・教育 |