カスタマーサクセス

戻る 更新日:2024/11/20

カスタマーサクセス

renew 2024/11/20
職種区分 法人営業
業務内容 ■お客様が抱える"課題"に寄り添い、適切に提案をするカスタマーサクセスの業務をお任せします。

お客様の抱える課題はさまざまです。
「採用活動をしばらくしていない、やり方がわからない」「応募者が殺到してしまうため管理が大変」「離職率の高さをどうにかしたい」など。
ひとくくりに"採用課題"といっても、その種類は多岐にわたります。
まずは適切に把握することが大切です。

【仕事の流れ】
(1)顧客との打ち合わせ
新規営業担当からお客様を引継ぎ、プロジェクトの詳細の打ち合わせを担当。
改めて顧客の期待を確認し、具体的な運用方法(日程、使用ツール、フロー、ルールなど)を打ち合わせ。
※受注前案件について、フィールドセールスのアポ同席することもあり。

(2)プロジェクト設計・パートナーアサイン
顧客との打ち合わせ内容を基に運用方法を決定し、レクチャー用の資料作成。
適任のパートナーを選出・依頼し、レクチャー・打ち合わせを行う( web )。

(3)プロジェクト運用
プロジェクトを運用する中で、定期的にパートナーと進捗確認ミーティングをおこない、運用方法等の改善を行う。トラブル対応をすることもあり。

(4)情報収集・追加提案
定期的に顧客に進捗報告を行いながら、追加施策等の提案を行う。
また、顧客から当該プロジェクト以外の情報も遍く収集し、別案件の獲得も目指す。

※これまでのサポート実績は約500社。
独り立ち後は、10~20件程度のプロジェクトを担当・管理していただきます。

事務担当がいるので、事務まわりの業務はお任せしてOK。
提案書の作成や顧客対応に集中できる環境です。



【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都
転勤の有無
雇用形態 正社員(無期)
給与 ■月給:22万5000円~25万円
※給与には、固定残業代(3万406円~3万3784円/20時間分)が含まれます。超過分は別途支給します。
勤務時間 9:30~18:30
フレックスタイム制
コアタイム11:00~15:00

※メンバーの多くは、9:30~18:30で勤務しています。
※残業は月10~20時間程度。業務内容によって変動があります。
休日 ■完全週休2日制(土日祝)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社時に10日支給) 
■特別休暇
※年間休日124日
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■業績賞与、インセンティブあり
■交通費全額支給
■時間外手当(みなし残業分超過分)
■社内分煙(屋内喫煙可能な場所あり)
■フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)
■社員旅行(年1回)
■国際コンサルティング協会主催の研修受講(無料)
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【人が介在することで、活き生きと働ける世界を】
同社の仕事は、「人」に関する課題を解決することです。
たとえば、「優秀な人材が獲れない」「離職率が高い」など、企業が抱えるモヤモヤの原因を見極め、解消することにより、企業の成長を支援しています。
また、「育児の合間に働きたい」「副業を始めたい」など、様々なニーズを抱えた人を迎え入れることにより、個人の多様な働き方を実現しています。
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企業プロフィール
社名 *****
業種分類 人材ビジネス


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