戻る | 更新日:2024/11/15 |
テクニカルサポート(大阪)
renew | 2024/11/15 |
職種区分 | テクニカルサポート、ヘルプデスク |
業務内容 | 【職務概要】 医療機関向け診療予約システム『ドクターキューブ』のテクニカルサポートをご担当いただきます。 具体的には、、 ・システムに関するお問い合わせ受付業務 ・サポート業務(電話での操作方法の説明やリモート操作による各種設定変更など業務サポート) 【担当顧客】 『ドクターキューブ』を導入している全国の医院・その他医療機関となります。 【この仕事におけるポイント】 ・テクニカルサポートは、お医者様や患者さんが『ドクターキューブ』の操作で困った時、一番最初の窓口になるセクションです。 「操作がわからない」「原因不明の不具合が出た」など、先方のお問合せ内容を解決に導けるよう、的確なご対応が求められます。 ・診療時間の業務の合間にお電話がかかってくるので簡潔に要点を話すスキルが求められるます。 お電話で対応するお相手様は医師・看護師・事務・SEの方々となります。 要点をまとめて端的に相手に説明するスキルを身につけていきましょう。 【入社後について】 個々の成長スピードに合わせて研修を実施しており、研修終了後はOJTを通して独り立ちまでしっかりサポートします。 独自性の高い製品ですので、入社時にITや医療業界、製品についての知識は詳しい必要はありません。 また、最初のうちは1人の社員に担当の先輩がついてサポートしますので、未経験の方も安心してご入社していただけます。 【同社システムの魅力】 ■各病院のニーズに合わせたカスタマイズ開発が可能 ■各病院の電子カルテやレセコンと連携でき、他社にはない連携が可能 ■営業・導入エンジニア・サポートの距離が近く一気通貫な対応が可能 低価格で柔軟な予約システムを世に広めることで、 「医院では待たされる」という常識を覆すことが同社の使命です。 診療予約システムの業界では国内でトップクラスのシェアを得ています。 【その他】 TV番組で『ドクターキューブ』が特集されました! https://www.youtube.com/watch?v=nzj44Ow8IvI 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 大阪府 |
転勤の有無 | 無 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | 【月給】 \210,000~\300,000 ※経験・スキル・前職給与などを考慮の上、決定いたします。 【年収例】 45歳(入社5年目)…752万円(月給42万3000円+賞与) 38歳(入社6年目)…633万円(月給37万1000円+賞与) 28歳(入社4年目)…471万円(月給27万円+賞与) |
勤務時間 | 10:00~17:00をコアタイムとするフレックスタイム制または変形労働時間制 ※勤務時間は所属部署による定めに従うものとします。(就業規則通り) テクニカルサポート職に関わらず、配属された部署によってフレックスタイム制や変形労働時間制を導入している部署もある為、上記幅広い勤務体系の記載となっております。 大阪テクニカルサポート職では、入社研修後以降に配属部署(TS班=障害対応 or CS班=システム対応)が決定します。 どちらの部署もフレックスタイム制の中にシフト制があるイメージで、TS班はシフト制寄りで、CS班はフレックスタイム制寄りの働き方となります。 <シフト参考例> 基本は10:00~17:00をコアタイムとする働き方となります。 8:00~17:00(早番※TS班) 8:30~17:30 9:00~18:00 9:30~18:30 10:00~19:00 12:00~21:00(遅番※CS班) ※早番、遅番に初めて入っていただくタイミングは各人の能力次第です。 月~金、隔週土曜(隔週土曜出勤) ※1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間40時間 平均20時間/月 |
休日 | ■月~金(完全週休 2日制) ※10:00~17:00をコアタイムとするフレックスタイム制または変形労働時間制 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■有給休暇(入社半年後に付与) 繁忙期には休日の出勤も発生することがございますが、 振替休日を取得いただきます。 ※年間休日120日 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(6月・12月) ※昨年実績平均6ヶ月 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費(月2万5000円まで) ■家族手当 ■休日出勤手当 ■管理職手当 ■家族手当(子ども一人につき月1万円支給)あり |
企業PR | |
【会社の特色】 「世界標準のプロダクトに携わり社会をよりよく変える仕事をしよう」 日本発の世界標準ソフトをつくり、ITで社会を発展させる…同社は大きな目標に向かって邁進中の企業です。 主力プロダクトの診療予約管理システムは、通院する側にとってはクリニックでの待ち時間が劇的に減り、クリニック側は治療行為に専念する時間をより多くつくり出せる社会貢献度の非常に高いプロダクトです。現在、日本の医療機関で診察予約システムを導入しているのは10%程度ですが、IT化や医療事情の変化などの社会的要因によって、この市場に大きな成長の波が起きようとしています。同社製品もお問合せや導入先が急増しており、売上も2015年から2017年の間で2倍近くと急な伸びを見せるなど、勢いはとどまることがありません。今後は国内のみならず海外マーケットも現実的な視野に入れつつ、2020年にはマザーズ上場を目指しています。こういった今後の飛躍を見据えて、幅広い職種で新たな人材を募集することになりました。 【サービス詳細・特徴】 『ドクターキューブ』は、スマートフォンなどの端末で手軽にクリニックの診療予約ができる、100%自社開発のツールです。『ドクターキューブ』は東京大学など著名な医療機関から地方の個人経営クリニックまで、全国の医療機関で稼働しており、その他社と一線を画す性能の高さは、すでに多くの顧客に認められています。同システムの強みは「自社開発だから作れる多様な機能性と、開発・営業・ヘルプデスクが三位一体の手厚いサポート」。導入後は「医師や患者さんの役に立てている」と社会貢献を実感できる製品です。多くの社員が『ドクターキューブ』の評判を聞いて「この製品に携わってみたい」「この製品なら人の役に立てる仕事ができそうだと思った」という動機で入社しています。 |
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企業プロフィール | |
社名 | ドクターキューブ株式会社 |
業種分類 | ソフトウェア・情報処理 |