戻る | 更新日:2024/11/20 |
マーケティングリサーチャー(ポテンシャル採用)
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | 商品企画・営業企画・マーケティング |
業務内容 | 当社は、日々、数多のマーケティング課題と向き合っている『総合マーケティング支援企業』です。 意識データや行動データ等の多様なデータアセットを武器に、リサーチだけにとどまらずマーケティング施策の提案・伴走まで一気通貫でサポートしています。 こちらの求人では、マーケティングリサーチャーとして、クライアントのニーズ把握から、調査結果の分析、クライアントへの報告までの一連の業務にご対応いただきます。 ビジネスの基本となるクライアントワークを経験しながら、リサーチや分析スキルを獲得し、マーケティングの理解を深められるポジションとなっております。} 【 具体的な業務フロー 】 リサーチャーは、調査の企画設計、分析はもちろん、営業担当の商談に同行し、営業担当と共にクライアントとコミュニケーションを取る役割も担います。 その過程で、クライアントの課題やニーズを把握し、当社の武器(リサーチ)を用いた価値提供を行っていただきます。 ・クライアントのニーズ把握:セールススタッフと共にアポイントへ同席し、クライアントへヒアリングを行うことで、本質的な課題を抽出します。 ・企画提案、調査票作成:マーケティング課題を意識しながら調査目的・課題を設定し、クライアントに調査企画を提案します。 ・実査&集計:担当部門と連携し、実査や集計の仕様をすり合わせ、品質の担保を行います。 ・分析~報告:調査データを分析し、クライアントへご説明できるようレポーティング、報告会まで実施します。 ※上記は一般的なインターネット調査の例ですが、インタビューや会場調査などをおこなう場合や、購買データやアクセスログデータなどを対象とした分析レポートも作成します。 なお、新卒のメンバーも多く配属されるため、段階的な教育プログラムと先輩の紐づきサポート体制を整えています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 無 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | ■月額固定給:35.0万円~41.7万円 残業手当:月15時間相当の固定残業代として 月額3.7万円(年収420万円)~4.4万円(年収500万円)を月額固定給に含み支給 ※超過分は別途支給 |
勤務時間 | 10:00~19:00 |
休日 | ■完全週休2日制(土日祝) ■ゴールデンウイーク ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■年次有給休暇(初年度10日)、 ■慶弔休暇 ■出産・育児休暇 ■リフレッシュ休暇付与 ※年間休日120日以上 |
待遇・福利厚生 | ■昇給・昇格年1回(7月) ■賞与年1回(8月/利益連動制) ■各種社会保険完備 ■各種保養施設やスポーツ施設、 ■レストランなどの優待利用 ■慶弔金支給 ■営業インセンティブ ■通勤手当(全額支給) ■深夜残業手当 ■休日出勤手当 ■各種MVP制度による報酬 |
企業PR | |
消費者の価値観が多様化・複雑化するとともに、商品の開発サイクルがどんどん短くなってゆく現代。 こんな時代でも『ヒット商品』は必ず生まれているのです。 その背景には、綿密なマーケティング戦略が練られているからと言っても過言ではありません。 マーケティングとは「モノやサービスが売れる仕組みを創る」こと。 消費者のニーズに沿って開発した商品を、適切な広告媒体を使ってプロモーションし、人々の手に届きやすい場所で販売する。 同社は、そんなマーケティング戦略の立案を“リサーチ”という手段を使ってコンサルティングしています。 【例えば…お客さまのこんな課題にお応えしています】 ◇自社ユーザーと競合ユーザーを意識レベルでクラスター化し、販売戦略を立案したい。 ◇新規事業の参入余地を見極め、既存事業との事業間シナジーを検証したい。 ◇新商品を波及させるために、イノベーター層へのアプローチ法を見出したい。 ◇多大な投資で制作したテレビCM。その効果を検証したい。 ◇海外事業を立ち上げる予定。そこで、海外の現地事情を踏まえたマーケティング戦略を模索したい。 |
|
企業プロフィール | |
社名 | ***** |
業種分類 | コンサルタント・シンクタンク |