戻る | 更新日:2024/11/20 |
【東京】CRM領域のDX推進コンサルタント・PM
renew | 2024/11/20 |
職種区分 | 法人営業 |
業務内容 | Salesforceの多様な製品群(MA(マーケティングオートメーション)・SFA(セールスフォースオートメーション)や、BI(ビジネスインテリジェンス)の導入を中心に、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)領域におけるクライアント企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を伴走するプロジェクトに従事していただきます。 <業務の3つの柱> (1)クライアント企業におけるDXのグランドデザイン 課題特定・ソリューション提案など“上流”を担当。クライアントにとってビジネスの要となる大切なエンドユーザーは誰か、エンドユーザーのそれぞれのステージ(お試し、たまに利用する、常に利用する、ファン等)に対する適切な対応は何か、それらを理解し管理・運用するのにどのようなシステムが必要かなどの構想とその実現に向けた企画・計画の策定を担っていただきます。 (2)ツール導入支援コンサルタント・エンジニア(オンボーディング支援) 上記構想・企画・計画に沿ってエンドユーザーを理解する上で必要不可欠な仕組み・テクノロジー(Salesforce:マルチクラウド、RPA等その他ツール)を選定し、最適なアプローチで導入します。クライアントのビジネス理解、要件定義、設計、開発などの導入プロジェクト・その後の活用支援・定着化のリーディングを担っていただきます。 (3)カスタマーサクセス支援コンサルタント・エンジニア 導入後の成果創出・評価と継続的改善に関わる伴走支援を行います。Salesforce等 導入後の成果創出・評価と継続的改善に関わる伴走支援を行います。 必要に応じ、仕組みから取得できるデータをもとに、エンドユーザーがどのようにクライアントの商材・サービスを理解し、利用し、愛着を持っているかを分析。クライアント・エンドユーザーの更なる理解や利用を促すための施策を検討・提言していただきます。 尚、(2)と(3)については兼任していただくことを想定しています。 <これらの仕事で得られるもの> ”IT(デジタル)力” × ”コンサル力" × ”BizDev力” ・CRM領域を中心としたデジタルトランスフォーメーションのプロジェクト経験・知見 ・CRM領域の先進テクノロジー知見 ・一般的なコンサルタントとしてのスキル・ケイパビリティ ・早期からのクライアントとの折衝経験 ・「人月単価*人数*稼働率」という従来コンサルティングビジネスモデルを超える、新たなビジネスの立上げ、推進経験 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 当面無し |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | 月給:40万~65万 ※これまでの経験・前職年収などに応じて決定します。 |
勤務時間 | 10:00~19:00 ※裁量性労働制 ※プロジェクにより異なる場合あり |
休日 | ■完全週休二日制(土日祝) ■年次有給休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■裁判員休暇 ■育児休暇 ■産前産後休暇 ※年間休日:120日 |
待遇・福利厚生 | ■昇給 年1回(4月) ■賞与 年2回(6月、12月) ■社会保険完備 ■社員持株制度 ■財形貯蓄制度 ■部活動支援 ■eラーニング ■資格取得支援制度 ■書籍購入補助制度 ■各種割引施設・保養施設 ■契約スポーツクラブ ■マッサージ室 ■永年勤続表彰制度 ■副業許可制度 ■在宅勤務制度 |
企業PR | |
当社は、各クライアント個別にシステム開発を行うSIer、自社パッケージ商品を持っていることでのメーカー、2つの顔をもちます。SI部門では、コンサルタントと協業して、あるべき姿のシステムデザインを行い、システム設計、開発、導入と上流から下流まで全て行います。このSI部門で蓄積したクライアント個々のニーズを踏まえ、CRM領域でのパッケージ製品を独自に開発しています。ニーズの最大公約数を見極め、パッケージの企画・開発を行って商品へと昇華させることがメーカー部門の役割です。CRM領域では外資製品が多い中、独自に国産パッケージソフトを創り上げ、今では日本有数の大手企業をはじめ、200社余りの企業で利用されています。 | |
企業プロフィール | |
社名 | バーチャレクス・コンサルティング株式会社 |
業種分類 | コンサルタント・シンクタンク |