カスタマーサクセス(既存顧客フォロー)

カスタマーサクセス(既存顧客フォロー)

NO JOB046614
職種区分 事務、企画、管理系 / 一般事務・営業事務
業務内容 ■業務内容
同社の商材を利用する保育士さんや園長先生のフォロー、納品後のサポートなどをお任せします。

《具体的な仕事内容》
主にお問合せ対応やCS向上への取り組み、新規事業立ち上げのためオペレーションフローの整備や改善などです。
お客様の満足度を上げるため、問合せ内容をブラッシュアップし、ときには訪問することもあります。

■問合せ対応
電話などで、システムの基本的な使い方を説明したり、センサーが作動しないなどのトラブル対応を行なったりなどです。
電話は11時~14時(園児が寝ている時間帯)によくかかってきます。
この時間帯以外は基本的に、商品企画やトラブルシューティング用のマニュアル作成など、PC作業をします。

■訪問による既存フォロー
1都3県を中心に、直接お客様のもとを訪問します。
主に電話だけでは対応しづらい場合(センサーがうまくフィットしないなど)や、
利用状況が低下しているので不具合がないか確認する場合などです。

■商品企画
毎月1回満足度調査を行なっており、その結果を踏まえて機能改善などについてヒアリングし、意見を商品企画の参考にすることもあります。
例えば「センサーがうまくフィットしない」という意見からは、
「腹巻きみたいなものを用意してみてはどうか」という案が出て実際に導入されました。


~商材について~
◎ルクミー午睡チェック(特許取得)
服に取り付けたセンサーが体の向きを自動で記録し、うつ伏せ寝など危険な状態を感知するシステム。
◎ルクミーフォト
保育士さんが撮った写真が自動でアップされ、保護者の方がスマホから簡単に購入できるシステム。
◎ルクミー体温計
非接触型体温計と専用アプリを使い、わずか5秒で検温と記録ができるシステム。
◎キッズリー
出欠・お迎え管理、連絡帳、個別連絡などを管理できるシステム。
勤務地 東京都 
転勤の有無 無し
求められる経験 【必須要件】
・顧客折衝経験をお持ちの方
・基礎的PCスキル(ワード・エクセル(関数など)

【歓迎経験】
・カスタマーサービス、コールセンターでの経験 など
・IT・Web業界での業務経験(カスタマーサービス、バックオフィスなど)や保育士・幼稚園教諭資格保持者、勤務経験者をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 年収 350万円 ~ 500万円
[月給制]
基本給:250,000円~350,000円

※経験、スキルにより変動有り。
※45時間分の固定残業代 月63,000円含む。超過した場合は別途支給
勤務時間 9:30~18:30  
実働:8時間00分
残業: 月 10~20時間程度
休憩60分
休日 ■完全週休2日制(土日祝)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社時に1日付与、6ヶ月後にプラス10日付与)
■看護・介護休暇
■産前・産後休暇
■生理休暇
■結婚休暇
■慶弔休暇

※年間休日120日
待遇・福利厚生 ■昇給あり
■賞与あり(年2回)

■各種社会保険完備
■通勤手当
■残業手当
■健康診断
■インフルエンザ予防接種補助
■自己啓発補助あり(資格検定取得、各種セミナーなどの参加費、書籍購入など)※上限あり
■オフィスグリコ
■ウォーターサーバは自由に利用可能
■PC、モニター付与(OS選択可)
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★家族×IT★挑戦のテーマは「家族コミュニケーション」★2017スタートアップワールドカップ優勝の優良企業★
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企業プロフィール
社名 ユニファ株式会社
業種分類 ソフトウェア・情報処理
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