【EC物流サービス】提案営業・サポート業務

戻る 更新日:2024/11/20

【EC物流サービス】提案営業・サポート業務

renew 2024/11/20
職種区分 法人営業
業務内容 同社のサービスを既にご利用中の楽天市場出店店舗様に対する、新規物流アウトソースサービスの提案営業、またサポート業務を担当していただきます。

【具体的な業務】
■営業
同社サービスをご利用中の店舗様へ、物流に関しての改善、効率化等のご提案を行い、店舗様の更なる成長に貢献します。
・新規サービスの提案。
・物流に関する要望、依頼事項に関する問題解決。

■サポート
同社サービスを新規でご契約される店舗様の稼働準備に向けたサポート業務や、ご利用中の店舗様に向けたサポート業務を担当していただきます。
・店舗様の受注システムと当社の倉庫システムとの接続、操作サポート、サービス導入に関するお問合せへの対応。
・当社のサービス全般に関するお問合せへの対応。
・運用問題が発生した際の調査、店舗様業務のサポート。
・対応の多くは電話などになります。

【1日の流れ)
・9:00-9:40 部署でのデイリーミーティング(KPI、連絡事項共有、課題確認等)
・10:00-12:00 新規店舗様立ち上げ資料作成・荷電
・13:00-15:00 既存店舗様との商談(次月出荷数についての打ち合わせ)
・1500-18:00 既存顧客様より問い合わせ対応

【入社後のキャリアプラン】
将来的には、営業企画、マネジメントポジションの機会があり。

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 千葉県 神奈川県 大阪府
転勤の有無 当面無し
雇用形態 正社員(無期)
給与 ■月給:301,000円~
基本給:228,608円~
固定残業代:72,392円~(40時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※業務の経験、能力、スキルを考慮の上、同社規定により決定します。
勤務時間 9:00~17:30
※セール期間等の繁忙期には月間30時間程度の残業を想定。
※楽天グループ朝会実施日の勤務時間:8:00~16:30
休日 ■完全週休2日制(シフト制による土・日・祝日の出勤あり※勤務シフトは前月に決定)
■夏期休暇
■冬季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■特別休暇
※年間休日120日
※休祝日に関しては、月に1-2回の出勤。
待遇・福利厚生 ■昇給(年2回)
■賞与(6月、12月)
■社会保険(健康 厚生年金 雇用 労災)
■通勤手当(上限50,000円まで/月)
■残業手当
■食事手当(毎月12,000円支給)
■社内セミナー(英会話、PC他)
■従業員持株制度
■階層別研修、業務知識取得研修
企業PR
EC市場は急速に拡大し、あらゆる世代の人々がインターネットで買い物をすることが当たり前の世の中となりました。
同社のミッションは、楽天市場に出店されている店舗様の成長を支えることです。
EC物流機能を提供することにより、店舗様の売上増加、効率向上を通じた利益増大を実現していきます。

同社は楽天市場出店店舗様に対して、商品の入出荷、保管・在庫管理、梱包、配送、カスタマーサービス、ギフト対応や返品対応を含む「楽天スーパーロジスティクス(RSL)」を提供し、商品の注文からお届けまでの仕組みを整備することで、ユーザー満足度向上を目指します。
企業プロフィール
社名 楽天スーパーロジスティクス株式会社
業種分類 運輸・物流


アイデムエージェント転職 TOPへ