【東京】患者サポートプログラム

戻る 更新日:2024/11/15

【東京】患者サポートプログラム

renew 2024/11/15
職種区分 コールセンタースタッフ
業務内容 CMIC Ashfieldの新しいサービスの一つです。
■患者サポートプログラム(Patient support Program)の実行

電話・メール等により、下記の内容に関する情報を患者さんへ提供します。
 ・疾患、治療、薬剤について
 ・疾患に関わる社会制度、日常生活上の工夫等について
 ・服薬や通院のスケジュールについて

場合によっては患者さんのご自宅に訪問することもございます。訪問看護ではなく、疾患ベースで情報を提供することが主な仕事です。患者さんからのご相談にも応じていただきます


【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都
転勤の有無
雇用形態 契約社員
給与 【月給】417,000円~
※経験能力等を考慮し、選考を通じて決定いたします。

勤務時間 基本は1年の契約社員となります。
プロジェクトによっては1年未満で終わることもありますのでその点はご了承ください。


夜勤はありません/就業時間:8:45-19:15の間でシフト勤務
休日 ・完全週休2日制(※日曜+他1日)
※月2回程度土曜日出勤がございます
・有給休暇
・慶弔休暇
※シフト勤務、日曜日以外の休日はシフト割による
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備(シミックグループ健康保険組合)
・財形貯蓄
・持株会
・各種保養所
・産休制度
・育休制度
・確定拠出年金制度(企業型)
企業PR
シミック・イニジオは、CRO(医薬品の開発支援業務)のパイオニアである「シミックグループ」と、ヨーロッパ最大のCSO企業である Ashfield社を有する「UDG Healthcare社」による合弁会社で、国内CSO企業の一つです。国内市場に関する深い知見と、グローバルで展開する多様なサービスモデルを活かす、シミック・イニジオならではのさまざまなソリューション創出により、国内No.1のマルチチャネルCSO企業を目指しています。

シミック:東証プライム上場・1992年CRO創業・国内最大のCRO企業・9か国で事業展開
Ashfield:ロンドン証券上場・1997年創業・欧州最大のCSO企業・23か国で事業展開

この10年で1100名を超えるMR経験者の新規採用を実現。更に2023年にCSO部門の稼働人数も750名を超え、さらなる成長力を示すシミック・イニジオ。
CSO売上高も事業を開始した2014年と比較し、2倍に成長。

CSO業界内でも突出した企業成長の理由は、当者のMR一人ひとりが進化する次世代マルチチャネルCSOとして、
知見を活かした革新的なサービスと高品質なコマーシャル・ソリューションの提供を行う事で多くの製薬企業から厚い信頼を獲得しているから。
実際に、20~40代の若手・中堅層だけでなく、50代以上のベテラン層の方々も当社に転職し、CSO業界でもトップクラスのプロジェクトに参画。
これまで培ったご経験と強みを活かし、高いパフォーマンスを発揮しています。

また、MRからマネージャーへの昇格など、年齢や勤務年数に関わらず飛躍的なキャリアアップも実現しています。
今、勢いに乗るシミック・イニジオで、プロフェッショナルなMRとしてさらなる高みを目指してみませんか。

当社では、現在40社以上の製薬企業において、60以上のプロジェクトを展開中。そのうち95%を占めるのが新薬を担当するプロジェクト。
国内売上上位の企業とのお取引も多く、内資系から外資系まで広くカバーされていることも特徴。
プライマリー領域はもちろんオンコロジー・CNS等のスペシャリティ領域まで、質・量とも業界内トップクラスのプロジェクトラインナップです。

≪MRとしてのキャリア形成≫
MRとして様々な疾患領域や異なる配属先の環境に触れ、多様な経験を重ねた後、新たなフィールドへと挑戦することも可能。
(オンコロジー、CNS、バイオ、ワクチン、オーファン、大学・基幹病院担当)

企業プロフィール
社名 *****
業種分類 医療・福祉・介護・教育


アイデムエージェント転職 TOPへ