テクニカルサポート
NO | JOB030744 |
職種区分 | ITエンジニア系 / テクニカルサポート、ヘルプデスク |
業務内容 | 検索エンジンを中心に、さまざまなサービスや製品を展開するグローバルなIT企業の日本法人にて、 クラウドアプリケーションのテクニカルサポートを担当していただきます。 エンドユーザーや企業のシステム担当者(日本人)からの問い合わせに、電話やメールで対応していただきます。 サポート対象は、メールやスケジュール共有などのクラウドアプリケーションサービス。 新規の問い合わせは日に5~8件。 問い合わせの内容によっては継続的に対応していただきます。 新しい技術が日々アプリケーションへ反映されるので、機能について情報が英語で提供されます。 新しい製品について海外の開発チームからレクチャーを受けたり、チームをまとめるようなポジションになれば、英語でディスカッションし、業務の習熟に合わせて、英語を使う場面は拡がっていきます。 日々、英語に触れる環境ですので英語のスキルを更に向上させることが可能です。 【問合せ事例】 ■契約手続きの手順、料金について ■機能の概要、導入・設定方法のご相談 ■エラー問い合わせ ■トラブルシューティング など |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 無し |
求められる経験 | 【必須要件】 ■IT業界もしくはコールセンター経験者 ■英文読解&作成能力(目安:TOEIC500点以上)をお持ちの方 【歓迎要件】 ■ITスキル(WindowsOSの知識、ネットワークの知識)をお持ちの方 ■コールセンター、ヘルプデスク、テクニカルサポート、ネットワーク運用いずれかのご経験をお持ちの方 ■お客様サポートのご経験をお持ちの方 |
雇用形態 | 正社員(無期),契約社員 |
給与 | 年収 350万円 ~ 600万円 [月給制] 月給20万円~42万円 ※経験・スキルに応じて決定 ※残業代別途支給(全額) ※インセンティブ支給 年収例) 年収:3,790,200円 月給20万円 + 賞与 + 業務インセンティブ |
勤務時間 | 9:30~18:00 ※シフト制での勤務となります 実働:8時間 残業: 月 ~20時間程度 シフト例 平日:6:30~15:30/8:00~17:00/9:00~18:00/11:00~19:00 土日:6:30~15:30/8:00~17:00/9:00~18:00/11:00~19:00 14:00~22:00/21:00~翌6:00/21:00~翌9:00のシフト体制 ※21:00~翌9:00のシフトは2ヶ月に1回程度となり、翌3日間はお休みとなります。 |
休日 | ■月9~11日(シフト制) ■祝日 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日間支給) ■産前産後休暇・育児休職 ■年間休日125日(2018年度) |
待遇・福利厚生 | ■給与改定年1回 ■賞与年2回 (正社員のみ) ■各種社会保険完備 ■交通費全額支給 ■時間外手当支給 ■TOEICインセンティブ制度 ・TOEIC800点以上で+1万2000円 ・TOEIC900点以上で+1万6000円 ■確定拠出年金制度 ■健康相談室 ■資格取得支援(TOEIC、各種ITベンダー試験料補助) ■富士通健康保険組合直営もしくは契約保養所・運動施設の割引利用 |
企業PR | |
★富士通グループ★年間休日125日★残業20h以内★産休・育休取得実績あり★英語力を活かせるテクニカルサポートのお仕事です! 富士通グループの安定基盤で安心して働くことができます。年間休日も多くワークライフバランスを整えやすいことが魅力です。英語×ITのスキル、両方を身につけることができます! |
|
企業プロフィール | |
社名 | 富士通コミュニケーションサービス株式会社 |
業種分類 | ソフトウェア・情報処理 通信・インターネット |