戻る | 更新日:2024/04/26 |
商品企画・販促企画(Health&Beauty事業部)
renew | 2024/04/26 |
NO | JOB080867 |
職種区分 | 事務、企画、管理系 / 商品企画・営業企画・マーケティング |
業務内容 | ★東京本社での募集(転勤無)★ 【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】 【業務内容】 商品企画~販促企画業務全般、ブランド・アイテムの立ち上げから開発までトータルにご担当頂きます。 【募集背景】 当社は、日本における香水の販売代理店や自社ブランドを国内マーケットに広く流通させ、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。 またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。 ヘルス&ビューティー事業部では、ブランド数・アイテム数の増加に伴いさらなる事業拡大に取り組んでいます。 【組織構成】 ヘルス&ビューティー事業部全体 計44名/平均年齢35.8歳/男女比 6:4 【本ポジション役割】 ■担当製品カテゴリ:フレグランス、ボディケア、ヘアケア製品 ■売上分析をもとにしたコンセプトの立案 ■店頭販促物の企画、ディレクション ■新商品の企画からマーケティングまでの業務全般を、プレイングマネージャーとして全般をリードしていただく 約15ブランド、半期で30~50SKU以上の新商品を発売しています (現商材構成/香水7割:化粧品2割) ■AQUA SAVON(香水、ボディケアなど) ■ラッドスカイ(香水) ■キャラクター・企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア) ■日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等) 【企業情報補足】 ■21時オフィス完全閉館 ■健康食品や化粧品、香水など美容系に興味のある方歓迎 ■現状に満足せずに新しいことに挑戦をしていきたい方歓迎 ■ランチお弁当無料提供 ■月給高め(月30万円~) ■人気の企画職/マーケティング職 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 無し |
求められる経験 | 【必須スキル・経験】 ■事業会社もしくは代理店におけるマーケティング、商品企画、開発の実務経験3年以上 ■訴求を考える上で、商品の利点、コンセプトを考えられる方 ■PCスキル全般 Word、PowerPoint、Excel 【歓迎スキル・経験】 ■組織マネジメント経験1年以上 ■販売に関わる薬機法および公取、景表法の基本的知識 ■MOS等Excel資格 ■SNS販促の知識・経験 ■ECサイトやWEB広告への興味知見 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | 年収 550万円 ~ 700万円 [月給制] 月給:30万円~40万円 (内訳) 基本給:24万円~29万円 職務手当:6万円 ※リーダーポジション採用の場合は 役職手当4万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇 ・賞与:年2回(夏季、冬季) ・目標達成賞与:年2回(3月、8月) ・昇給:年1回(10月) ※業績、成績に応じて決定 |
勤務時間 | 9:00~18:00 休憩時間:60分 実働:8時間00分 残業: 月 ~20時間程度 残業:平均月20時間 ※オフィス自体は21時には完全閉館となります。 ※基本全員出社(対面コミュニケーションを円滑にし、スピーディーに事業活動へのイノベーションに繋げる) |
休日 | ■年間休日119日 ■週休2日制(かつ土日祝) ※毎期、会社カレンダーにより確定(例年、8月最終土曜日慰労会有) ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇(最大20日※入社半年後に10日付与) ■特別休暇(慶弔休暇) ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■慶弔休暇 |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備 ■退職金制度 ■財形貯蓄 ■社員割引販売制度 ■資格取得奨励制度 ■セミナー参加促進制度 ■社内カフェテリア(自動販売機割引有) ■慶弔見舞金制度 ■ランチお弁当無料提供 ■交通費全額支給(上限5万円/月) ■職務手当(営業職手当) ■役職手当(等級に応じて支給額変動) ■家族手当(配偶者13,000円、子1人6,000円 ※扶養のみ) |
企業PR | |
《当社について》 ■日本を代表する多くの流通企業へ、独自の商品を卸している商社です。 取り扱い商品は、時計やフレグランス、服飾製品などを中心に、海外ブランド品から自社製品まで広範囲にわたります。 ■長年にわたる取引で培ってきた強固な信頼関係により、現在、取引先は800社を超え、店舗の数は全国で約8,000店にも及びます。 ■グローバルな商社機能として、日本国内マーケットにおけるニーズの高い世界の一流商品を、国内の流通企業へと卸しています。 メーカーとしては、商社として培ってきた確かな販売促進ノウハウと、一流品を取り扱うことで養われた商品開発のセンスを活かし、自社商品の開発、製造、販売を行っています。小売業では、オリジナルブランドの旗艦店を全国に展開しています。 ■評価制度として、一人ひとりの貢献度を適切に評価するために、単独ではなく複合的な視点から、結果及び日々の業務面を適切に評価しています。また、全社員が会社に対して率直に意見や要望を伝える機会として、自己申告制度を導入しています。 |
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企業プロフィール | |
社名 | 株式会社ウエニ貿易 |
業種分類 | 商社 |