商品企画・販促企画(Health&Beauty事業部)

戻る 更新日:2024/04/26

商品企画・販促企画(Health&Beauty事業部)

renew 2024/04/26
NO JOB080867
職種区分 事務、企画、管理系 / 商品企画・営業企画・マーケティング
業務内容 ★東京本社での募集(転勤無)★
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】

【業務内容】
商品企画~販促企画業務全般、ブランド・アイテムの立ち上げから開発までトータルにご担当頂きます。

【募集背景】
当社は、日本における香水の販売代理店や自社ブランドを国内マーケットに広く流通させ、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。
ヘルス&ビューティー事業部では、ブランド数・アイテム数の増加に伴いさらなる事業拡大に取り組んでいます。

【組織構成】
ヘルス&ビューティー事業部全体
計44名/平均年齢35.8歳/男女比 6:4

【本ポジション役割】
■担当製品カテゴリ:フレグランス、ボディケア、ヘアケア製品
■売上分析をもとにしたコンセプトの立案
■店頭販促物の企画、ディレクション
■新商品の企画からマーケティングまでの業務全般を、プレイングマネージャーとして全般をリードしていただく
約15ブランド、半期で30~50SKU以上の新商品を発売しています
(現商材構成/香水7割:化粧品2割)
■AQUA SAVON(香水、ボディケアなど)
■ラッドスカイ(香水)
■キャラクター・企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア)
■日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等)

【企業情報補足】
■21時オフィス完全閉館
■健康食品や化粧品、香水など美容系に興味のある方歓迎
■現状に満足せずに新しいことに挑戦をしていきたい方歓迎
■ランチお弁当無料提供
■月給高め(月30万円~)
■人気の企画職/マーケティング職
勤務地 東京都 
転勤の有無 無し
求められる経験 【必須スキル・経験】
■事業会社もしくは代理店におけるマーケティング、商品企画、開発の実務経験3年以上
■訴求を考える上で、商品の利点、コンセプトを考えられる方
■PCスキル全般 Word、PowerPoint、Excel

【歓迎スキル・経験】
■組織マネジメント経験1年以上
■販売に関わる薬機法および公取、景表法の基本的知識
■MOS等Excel資格
■SNS販促の知識・経験
■ECサイトやWEB広告への興味知見
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 550万円 ~ 700万円
[月給制]
月給:30万円~40万円

(内訳)
基本給:24万円~29万円
職務手当:6万円
※リーダーポジション採用の場合は 役職手当4万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇

・賞与:年2回(夏季、冬季)
・目標達成賞与:年2回(3月、8月)
・昇給:年1回(10月)
※業績、成績に応じて決定
勤務時間 9:00~18:00  休憩時間:60分
実働:8時間00分
残業: 月 ~20時間程度
残業:平均月20時間
※オフィス自体は21時には完全閉館となります。
※基本全員出社(対面コミュニケーションを円滑にし、スピーディーに事業活動へのイノベーションに繋げる)

休日 ■年間休日119日
■週休2日制(かつ土日祝)
※毎期、会社カレンダーにより確定(例年、8月最終土曜日慰労会有)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(最大20日※入社半年後に10日付与)
■特別休暇(慶弔休暇)
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■財形貯蓄
■社員割引販売制度
■資格取得奨励制度
■セミナー参加促進制度
■社内カフェテリア(自動販売機割引有)
■慶弔見舞金制度
■ランチお弁当無料提供
■交通費全額支給(上限5万円/月)
■職務手当(営業職手当)
■役職手当(等級に応じて支給額変動)
■家族手当(配偶者13,000円、子1人6,000円 ※扶養のみ)
企業PR

《当社について》
■日本を代表する多くの流通企業へ、独自の商品を卸している商社です。
取り扱い商品は、時計やフレグランス、服飾製品などを中心に、海外ブランド品から自社製品まで広範囲にわたります。
■長年にわたる取引で培ってきた強固な信頼関係により、現在、取引先は800社を超え、店舗の数は全国で約8,000店にも及びます。
■グローバルな商社機能として、日本国内マーケットにおけるニーズの高い世界の一流商品を、国内の流通企業へと卸しています。
メーカーとしては、商社として培ってきた確かな販売促進ノウハウと、一流品を取り扱うことで養われた商品開発のセンスを活かし、自社商品の開発、製造、販売を行っています。小売業では、オリジナルブランドの旗艦店を全国に展開しています。
■評価制度として、一人ひとりの貢献度を適切に評価するために、単独ではなく複合的な視点から、結果及び日々の業務面を適切に評価しています。また、全社員が会社に対して率直に意見や要望を伝える機会として、自己申告制度を導入しています。
企業プロフィール
社名 株式会社ウエニ貿易
業種分類 商社


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