インサイドセールス(Saas・未経験可)

戻る 更新日:2024/04/26

インサイドセールス(Saas・未経験可)

renew 2024/04/26
NO JOB080460
職種区分 営業、販売系 / 法人営業
業務内容 【事業内容】
■介護・障害福祉事業者事業
"介護・障害福祉業界は中小規模の事業者が中心のため、経営に課題を抱えるところが多く、また労働集約型のビジネスであるため、生産性が重要といわれています。
介護・障害福祉事業者の経営や働き方改革をサポートするのが業界特化型SaaS「カイポケ」です。
カイポケは介護・障害福祉保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しており、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。
結果として、介護・障害福祉事業者の安定的で質の高いケアサービス提供につなげています。"

・生産性向上支援(事業所の残業を200時間以上削減する効果も)
・入居者獲得支援
・金融支援(Fintech領域:保有するデータを元にした金融関連ビジネス)
・倒産回避、事業の多角化支援(介護・障害福祉業界向けM&Aサービス)

【部署概要】
■介護・障害福祉 経営支援事業本部 セールス統括部 新設/既設セールスグループ インサイドセールス
日本全国の介護事業所向けの経営支援SaaS『カイポケ』を提供しています。
手書き/紙ベースの作業を行っている介護事業所はまだまだ多く、不要な業務や残業による非効率な業務を減らし、介護事業者やそこで働く従事者の方が本来向き合うべき業務に向き合うことを可能にするのが『カイポケ』です。
介護事業所様の業務効率/経営の健全化をカイポケで実現し、人手不足という介護事業所/介護業界の課題の解消という社会課題の解消から、そこではたらく従事者/利用者またそのご家族のより良い生活に貢献をしていきます。
社会貢献性がある事業であることはもちろんですが、社会にとってなくてはならない事業を運営しているからこそ、継続的/永続的に事業を継続/発展させていく、事業性を磨き上げていく必要もあります。
カイポケというプロダクトの更なる拡張、カイポケ周辺領域における新たな事業開発、それらのサービス介護事業所が利用しやすい価格や支援を実現するマーケティング/セールスの仕組み化/強化など、初回貢献性/事業性の両軸をもって事業運営をしています。

【職務内容】
"インサイドセールスチームにてカイポケ未導入の顧客に対して無料会員獲得を行っていただきます。
マーケティングチームとフィールドセールスチームの間に位置する特性から、事業全体を俯瞰して営業力や企画力が身につきます。"
"・インバウンドチャネル(WEB)
 -サービスサイトからの問い合わせの対応内容確認、集計、フィールドセールス/マーケティングチーム等との連携"
"・アウトバンドチャネル(SDR/BDR)
 -ターゲット先選定…新規企業へのアプローチ先のピックアップ、作成状況・アプローチ業況の確認
 -新規企業及び契約企業への架電業務、メール対応、商談日程を行っているメンバーの数値管理"
"・他部署との連携
 -マーケティングGrやフィールドセールスと数字進捗を共有し、リスト選定や優先順位の変更などを実施"
"・BIツール選定
 -インサイドセールスに役立つツールの選定・導入"

■仕事内容の一例
ポジションによって異なりますが、以下のような業務を中心に携わっていただきます。
・営業戦略の立案
・インバウンドリードへのインサイドセールス
・アウトバウンドによる潜在リードの掘り起こし
・マーケティングチームと連携した施策立案
・訪問営業やカスタマーサクセス等との連携
・人材マネジメント(人材採用・育成)
・CRMやMAの活用推進など

【仕事のやりがい・キャリアパス】
インサイドセールスは一日に商談する回数がフィールドセールスの5~6倍です。PDCAサイクルを回すスピードが早いため、顧客理解の深化や商談スキルの習得を短期間で行うことができます。
またマーケティングやフィールドセールス、カスタマーサクセスチームと連携する機会が多く、インサイドセールスのスキルだけでなく、連携先のチームの知見が深まります。

そのためインサイドセールスからのキャリアパスとしては、
・インサイドセールスマネージャー
・マーケティング
・営業企画
・フィールドセールス
・カスタマーサクセス
・事業開発
など、セールス部署の内外をまたいでスキル/経験の取得が可能で、セールス経験を軸としたキャリアを社内で描くことができます。
また、SMSは人材紹介事業、ヘルスケア事業、海外事業等も運営しており、幅広いキャリアの選択肢があります。

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都 
転勤の有無 当面無
求められる経験 【必須スキル】
■コミュニケーション能力が高く、社内外関係者とリレーション構築できる方
■ベンチャーマインドがあり、挑戦できるフィールドにやりがいを感じられる方
■PDCAをまわし、改善意識をもち、実行できる方
■本気で成長したい方
■自身の成長及び、顧客/会社への貢献のために、素直にそして誠実に物事を受け止め、必要な変化をしていける方

【歓迎スキル】
■BtoB事業におけるセールス、インサイドセールス、カスタマーサクセスのいずれかの経験がある方(Saas事業であれば、尚好ましい)
■CRMツールやMAツール(Salesforce、Marketo等)の使用経験をお持ちの方
■市場セグメンテーション、ターゲティングの経験をお持ちの方
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 370万円 ~ 620万円
[月給制]
【給与】
■想定年収(月平均20時間残業の場合)
\3,722,800~\6,238,000
(月給12か月分+標準賞与額+超過勤務手当20時間分+その他手当)

■賃金形態:月給制
・基本給:\240,000~\400,000
・賞与(年2回)
・給与改定(年2回/考課結果による)
・超過勤務手当:超過勤務手当を別途1分単位で毎月支給
・スキルアップ手当:15万円
※経験・スキルを考慮し決定いたします
勤務時間 9:00~18:00  休憩1時間
実働:8時間00分
※19:30には完全退社となります
休日 ■完全週休2日制
■祝日(当社カレンダーによる)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■育児短時間措置
■産前産後休暇
■有給休暇
■アニバーサリー休暇
■介護看護休暇
■妊婦特別休暇
※配属部署によっては上記記載内容と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(月35,000円まで※通勤定期)
※業務上必要な交通費に関しては全額支給
■スキルアップ手当(150,000円)
■従業員持株制度
■書籍購入制度
■資格取得支援制度
■ベビーシッター利用補助制度
企業PR
【東証一部上場グループ】医療・介護業界に特化した人材紹介サービス会社です。
東証一部上場企業・株式会社エス・エム・エスの「医療・介護の関連事業」を独立させて、2015年に設立した当社。新しい組織力を活かして、柔軟な姿勢で医療・介護業界に向き合い、
高齢化社会で生じている様々な社会的問題の解決に取り組んでいます。
企業プロフィール
社名 株式会社エス・エム・エス(SMS)
業種分類 ソフトウェア・情報処理
人材ビジネス


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