事務アシスタント

戻る 更新日:2024/05/08

事務アシスタント

renew 2024/05/08
NO JOB080430
職種区分 事務、企画、管理系 / 一般事務・営業事務
業務内容 事務アシスタント業務とは、業務を円滑に進めるための準備や支援をする事務のお仕事です。
1.文書作成と編集
■メール、報告書、プレゼンテーションなど、各種文書の作成と編集を行います。
■文書の体裁や表現を整え、誤りを修正します。

2.スケジュール管理
■上司やチームの予定や会議のスケジュールを管理し、適切な調整を行います。
■会議やイベントの予約や準備を担当します。

3.データ入力とファイリング
■データの入力や更新を行い、データベースを適切に管理します。
■文書や情報を整理し、ファイリングを効果的に行います。

4.協力関係の構築
■同僚や他部署との協力関係を築き、円滑な業務連携を促進します。
■チームメンバーや上司のサポートを提供し、業務の効率向上に寄与します。

5.情報管理
■情報やドキュメントの保管などを担当します。

6.社内面談
■社内相談の窓口や、一次的な面談などを担当します。

同社は部門を超えた社内交流が活発なため、人と丁寧なコミュニケーションを取ること自体が重要なお仕事になります。
チームメンバーと一緒に、チームワークで取組むことも大切です。
人と接するのが好きな方、人の話を聞くのが好きな方、人に寄り添いたい方に適職です。

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都 
転勤の有無 当面無
求められる経験 【必須要件】
■社会人経験3ヵ月以上
■長期就業を希望されている方
■基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint・Wordなど)
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 300万円 ~ 330万円
[月給制]
※月給は年収を14分割
勤務時間 10:00~19:00  ※休憩時間:60分
実働:8時間00分
残業: 月 ~20時間程度
フレックスコアタイム:10時~15時
フレキシブルタイム:5時~22時
平均残業時間:20時間/月
休日 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年間有給休暇(入社半年経過後に付与)
■特別休暇(入社時5日間付与、半年後に喪失)
■夏季休暇(有休消化)
■産前産後休暇
■育児休暇
※年間休日日数124日
待遇・福利厚生 ■昇給:年2回(年2回の人事評価により昇給の可能性あり)
■賞与:年2回(各月給1ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度(個人給与から401Kに拠出可能、会社補助あり)
■社員持株会制度(拠出金の10%を会社補助)
■ライブラリー制度(200冊以上の書籍を自由にレンタルできます)
■資格取得制度(業務に付随する資格の受験料・維持費を会社が支援します)
■部活動(ゴルフ部、フットサル部、English Clubなど)
■会員制リゾートホテルの利用(エクシブなど)
■保養施設・スポーツクラブなどの会員利用(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■リモートワーク相談可

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