ヘルプデスク(愛知

戻る 更新日:2024/02/07

ヘルプデスク(愛知

renew 2024/02/07
NO JOB079763
職種区分 ITエンジニア系 / テクニカルサポート、ヘルプデスク
業務内容 日本を代表する大手企業にて、パソコン・スマートフォン・タブレットなどのフィールドサポート業務に取り組んでいただきます。
IT環境を整えることで、DX化の推進に貢献していただきます。
幅広いお客様の多様な技術に携わるため、多様な知識を身につけ、スキルの高いインフラエンジニアへと成長していただくことが可能です。

【具体的には】
■顧客企業の社内基幹情報系システムの維持運用
■顧客企業の社内システムの問い合わせ対応
■顧客企業のとの運用改善の提案・打ち合わせ
■顧客企業の担当者への報告資料の作成

【社内ヘルプデスクサポート】
■ヘルプデスク/フィールドサポート業務
■サーバ/クライアントのエラーや障害時の初期調査、原因切り分け、担当窓口へのエスカレーション
■既知のエラーや障害に対するクライアント復旧対応
■お客様申請に基づく、社内システム申請作業代行

【PCキッティング対応】
■PCの初期設定、アプリインストール

【サーバ一維持運用】
■サービス死活監視、ディスク容量監視
■既知のサーバーエラーや障害に対する復旧支援
■OSセキュリティパッチ適用
■Active Directory OU管理
■維持運用手順の見直し提案
(設定方法の効率化や、設定作業のツール化を実施)

【Active Directory グループポリシー設定作業】
■設定依頼に基づく、グループポリシー設定内容の検討設定手順の作成、および設定作業の実施
■グループポリシー適用エラーなどの原因調査

【その他】
■担当拠点が独自に運用しているシステム保守

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 愛知県 
転勤の有無 当面無
求められる経験 【必須要件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
■PCのサポートデスク or フィールドサポート業務の経験者(2~3年以上)
■ネットワークの基礎知識(PCのネットワーク障害切り分けや対応ができる)
■Microsoft365 アプリケーションが通常業務で問題なく操作できる方
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 380万円 ~ 500万円
[月給制]
月額:175,000円~
※残業手当:1分単位で別途100%支給

【補足】
※上記月給は固定手当(業績手当・住宅手当)を含む金額です

★記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
勤務時間 8:40~17:40  ※休憩時間:60分
実働:8時間00分
※部門や拠点により、始業時間と終業時間が異なる場合があります
休日 ■完全週休2日制(土日)
※一部職場はシフト制
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休育休休暇
■育児休暇
■介護休暇
※年間休日122日※2019年度実績
待遇・福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
■各種社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで)
■住宅補助手当::扶養家族あり、自己名義住宅の場合は増額
■単身赴任手当:6.5万~10万(社内規定あり)
■引越代:全額会社負担(原則、会社都合引越しの場合)
■退職金制度(確定拠出年金)
■育児短時間勤務制度
■資格取得奨励金:2500円~30万(条件あり)
■社員持株会制度
■保養所(軽井沢)
■財形貯蓄制度
■結婚祝い金
■出産祝い金
■福利厚生サービス:旅行割引、映画、テーマパーク・水族館・観劇・レジャー・ホテル・スポーツクラブ・マッサージ優待 など
企業PR
★東証一部上場★国内59拠点、海外32か国113拠点★★★★
1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。

コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。

さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。
企業プロフィール
社名 *******
業種分類 通信・インターネット
人材ビジネス


アイデムエージェント転職 TOPへ