戻る | 更新日:2024/02/07 |
運用SE(2次対応業務)東京
renew | 2024/02/07 |
NO | JOB079762 |
職種区分 | ITエンジニア系 / 社内情報システム(社内SE) |
業務内容 | 大手企業様の100を超えるシステムのサービスデスク業務における2次対応業務として、1次対応窓口で対応できない問合せ・障害などの事象の切り分け・対応策検討・障害対応などの非定型業務を対応いただきます。 幅広い技術領域に携わることが多数ありますので、市場価値の高いエンジニアとしてキャリア形成をしていただけます。 【具体的には】 ■お客様の社内サービスにおける2次対応業務(1次対応チームからのエスカレーション受付および対応) (例) 1次対応チームからの報告を受け、一連の原因特定と必要な場合の復旧作業。 エラー/障害発生個所の特定、影響確認、お客様への1次報告、原因究明、エラー/障害復旧(ジョブ再実行やサービス再起動など)、お客様への2次報告、(必要な場合)メーカーやお客様へ のエスカレーション等 ■2次対応業務の分析と定型化(1次対応チームへ落とし込み) (例) 2次対応した業務を分析し、1次対応チームで定型化可能なレベルに手順化を行い、1次対応チームへ引継ぎ ■新システムの運用受け入れ (例) お客様システムの入れ替えに伴い、2次対応業務開始に必要な準備(システムの理解、引継ぎや実機トレーニングの受講等) ■2次対応業務の振り返りとシステム理解度向上のための技術力・判断力向上トレーニング (例) 定期的に2次対応業務を振り返り、模擬訓練等を行い技術力や判断力の向上 ■業務の進め方 お客様のシステム稼働時間に合わせ、チームにてシフトを組み24時間365日の2次対応業務を行います。 チーム内には運用から開発まで実務経験を有するスペシャリストが在籍しており、相談しながら業務を進めることが可能です。 また、各システムの2次対応開始の際には、リーダーによる業務範囲やリスク分析を経て、引継ぎや実機トレーニングを行った後に業務開始となり、定期的な理解度確認や技術トレーニングも実施していきます。 2次対応業務で受け付けたエラーや障害の規模や影響が大きくなる場合は、リーダーと共にお客様への報告を行い、必要に応じて1次対応チームや他2次対応メンバーへ引継ぎを行うなどチームとして働いていくことになります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 | 東京都 |
転勤の有無 | 当面無 |
求められる経験 | 【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■アプリケーション含むシステム運用保守における2次対応業務経験が3年以上ある方 ■「ITIL Foundation」資格取得もしくは同等の知識がある方 ■「Microsoft 365 Fundamentals」資格取得もしくは同等の知識がある方 ■「Microsoft Azure Fundamentals」資格取得もしくは同等の知識がある方 【歓迎要件】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ■インフラ/サーバ構築/保守経験が1年以上ある方 ■アプリケーション開発/保守経験が1年以上ある方 ■システム全般の運用保守業務のリーダー経験が1年以上(特定のアプリケーションだけではなく、障害時に全体を見て判断した経験)ある方 ■「基本/応用情報技術者」資格取得もしくは同等の知識がある方 |
雇用形態 | 正社員(無期) |
給与 | 年収 400万円 ~ 700万円 [月給制] 月額:247,000円~ ※残業手当:1分単位で別途100%支給 【補足】 ※上記月給は[想定時間外手当20h]を含む金額です(みなし残業制ではございません) ★記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 |
勤務時間 | 8:00~17:00 ※休憩時間:60分 実働:8時間00分 |
休日 | ■完全週休2日制(土日) ※一部職場はシフト制 ■祝日 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■特別休暇 ■産休育休休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ※年間休日122日※2019年度実績 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(4月) ■賞与年2回(7月、12月) ■各種社会保険完備 ■交通費支給(月5万円まで) ■住宅補助手当::扶養家族あり、自己名義住宅の場合は増額 ■単身赴任手当:6.5万~10万(社内規定あり) ■引越代:全額会社負担(原則、会社都合引越しの場合) ■退職金制度(確定拠出年金) ■育児短時間勤務制度 ■資格取得奨励金:2500円~30万(条件あり) ■社員持株会制度 ■保養所(軽井沢) ■財形貯蓄制度 ■結婚祝い金 ■出産祝い金 ■福利厚生サービス:旅行割引、映画、テーマパーク・水族館・観劇・レジャー・ホテル・スポーツクラブ・マッサージ優待 など |
企業PR | |
★東証一部上場★国内59拠点、海外32か国113拠点★★★★ 1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。 コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。 さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。 |
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企業プロフィール | |
社名 | ******* |
業種分類 | 通信・インターネット 人材ビジネス |