【東京】フィールドエンジニア

戻る 更新日:2024/01/05

【東京】フィールドエンジニア

renew 2024/01/05
NO JOB075471
職種区分 ITエンジニア系 / テクニカルサポート、ヘルプデスク
業務内容 業界シェアNo.1の診療予約システム「ドクターキューブ」を展開している当社において、
医療機関向け予約システムの導入支援、運用サポート、保守ヘルプデスク業務をお任せします。

具体的には、、、
社内の各部署と連携しながら、弊社システム導入先への設置業務・操作方法の説明・社内での電話サポートなど、
システム導入後の運用保守サポート業務を担当していただきます。入社後は個々の成長スピードに合わせて研修を実施しており、
研修終了後はOJTを通して独り立ちまでしっかりサポートします。

【担当顧客】
担当エリアの医療機関となります。開発・営業・サポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。

【会社の魅力】
社風はいたって自由。失敗しても別の解決策を考えて、さまざまな方向から試行錯誤できる、チャレンジングな風土です。
「壁にぶつかったり、わからないことが出てきたりしても、職種に関係なく、スタッフ全員が全力でサポートします。
同社の仲間として、日本の医療現場に効率革命を起こしましょう!

【当社/ドクターキューブについて】
■医療機関向け診療予約システム「ドクターキューブ」の開発から保守まで一元で行っております。
独創技術で予約システム第1号を1999年12月に世に出して以来、NTTデータなどから高評価を獲得し、常に業界をリード!

■国内医院における電子予約システムの普及率は7%を超えたところで、今後急激な普及が始まろうとしています。
医療機関向け診療予約システムは、今後ますます重要の拡大が期待される分野であり、業界の不を解消する取り組みをしています。

■具体的には、順番、時間、待ち人数などの院内表示ディスプレイ、バーコード診察券、QRコード診察券など各種診察券。
インターネット予約/自動音声案内/タッチパネル予約など、これまでの医療機関向け診療予約に新しい風を吹かせています。

■あらゆる科目に対応可能な「ドクターキューブ」の導入実績は、2,500件以上を誇っています。
予防接種や病児保育など、これまで煩雑であった管理をシステム化し、面倒から解放されます。

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都 
転勤の有無 無し
求められる経験 【必須】
IT業界でのご経験をお持ちの方(営業・開発・保守運用等)

【ポイント】
医師が顧客になるため、要点をまとめて端的に相手に説明する力が必要です。
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 357万円 ~ 450万円
[月給制]
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇


【月収例】
月給\210,000~

基本給\175,000~
固定残業代\35,000~を含む/月

※固定残業手当30時間分

【年収例】
39歳(入社7年目)…633万円(月給37万1000円+賞与)
29歳(入社5年目)…541万円(月給27万円+賞与)
24歳(入社2年目)…420万円(月給21万円+賞与)
勤務時間 8:30~17:30  ※休憩時間60分
実働:8時間00分
残業: 月 20~30時間程度
休日 ■完全週休2日制(土日祝)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇(入社半年後に付与)

★年間休日120日★
待遇・福利厚生 ■賞与 年2回(6月・12月) ※昨年実績平均6ヶ月
■昇給 年1回
■社会保険完備
■通勤手当(上限月2万5000円まで)
■家族手当(子ども一人につき月1万円支給)
■休日出勤手当
■管理職手当
企業プロフィール
社名 ドクターキューブ株式会社
業種分類 ソフトウェア・情報処理
医療・福祉・介護・教育


アイデムエージェント転職 TOPへ