社内ヘルプデスク

戻る 更新日:2023/12/25

社内ヘルプデスク

renew 2023/12/25
NO JOB068130
職種区分 ITエンジニア系 / テクニカルサポート、ヘルプデスク
業務内容 【職務詳細】
■ヘルプデスク業務
・従業員のITリテラシ向上
・ 従業員からの問い合わせ対応
・ 問い合わせ内容の記録、集計
・問い合わせ削減策の提案、改善活動

■デバイスの管理
・PC(Windows/Mac)、iPhone、Android

■アカウントの管理
・ActiveDirectory、シングルサインオン、
各種業務システム等のアカウント作成、権限変更、削除

■SaaSの管理
・Office365、Gsuiteなど
・ライセンスの管理、設定変更

■セキュリティ製品の運用管理
・禁止/許可設定の変更
・監視、モニタリング

■ITサービスマネジメント
・入退職に伴うPCキッティング、アカウント発行など
・ワークフローへの対応 
※直近で新しいツールを導入したため、
その開発(ワークフローのカスタマイズ、FAQのメンテナンス)に関わることもできます
・ 障害一次対応  ※難しい障害対応については、
同部のサーバー・ネットワーク担当にエスカレーションし、
共同で問題解決にあたりますので高度なITスキルは必要ありませんが、
ご本人の意向によっては担当頂くことも可能です

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都 
転勤の有無 当面無
求められる経験 【必須要件】
■社内ヘルプデスクの経験
■手順書やナレッジの作成、メンテナンス
■手順書に沿ったIT関連のオペレーション
■WindowsPCに対する基本的な知識


【歓迎要件】
■資格をお持ちの方(応用情報技術者、基本情報技術者など)
■WindowsPCに関する知識(マスターイメージの作成・展開、ドメイン参加、グループポリシー)
■Macのセットアップ、管理経験
■スクリプト等を活用した業務効率化・自動化の経験
■G Suiteの運用管理経験
■WindowsServerに関する知識(特にActiveDirectory)
■ネットワークに関する知識(DNS、DHCP)
■セキュリティ製品の運用管理経験(ファイアウォールなど)
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 300万円 ~ 500万円
[月給制]
月給25万円~39万円
※経験・スキルを考慮し決定いたします
※面接の結果、有期雇用で打診させて頂く可能性もございます(正社員登用制度あり)
◆超過勤務手当(1分単位で全額支給)
勤務時間 07:30~18:00  ※ 簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出社すること)
実働:8時間00分
残業: 月 10~30時間程度
休日 ■完全週休2日制
■祝日(当社カレンダーによる)
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■育児短時間措置
■産前産後休暇
■有給休暇
■アニバーサリー休暇
■介護看護休暇
■妊婦特別休暇
※配属部署によっては上記記載内容と異なる場合
がございますので、予めご了承ください。
待遇・福利厚生 ■給与改定年1回
■賞与年2回
■社会保険(健康 厚生年金 雇用 労災)
■妊婦特別休暇
■産前産後休業、育児休業制度
■通勤手当(会社規定に基づき支給 社内規定に準ずる)
■残業手当有(固定残業代制 超過分別途支給)
■育児短時間措置(子供が小学校就学前の3月末日迄)
■介護休業
■介護短時間措置
■従業員持株制度
■ベビーシッター利用補助制度
■スキルアップ手当(15万円支給※4月在籍者のみ)
■単身赴任手当(会社都合異動の場合)
■転勤手当(会社都合異動の場合)
■慶弔手当
■ビジネス関連書籍購入制度
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