営業職(東京)

戻る 更新日:2024/04/03

営業職(東京)

renew 2024/04/03
NO JOB066026
職種区分 営業、販売系 / 法人営業
業務内容 当社は”月極駐車場の賃貸サービス”を展開しております。
お任せしたいのは、業界最大級であるWEBサイト「CarParking」へのお問い合わせへの反響営業から新規顧客開拓まで幅広い営業活動を行っております。

未経験でも活躍している先輩社員がたくさんいます!
どうすればクリアできるか、成功のコツをしっかり教えますので、ご安心ください。

<具体的な仕事内容>
■反響営業
業界最大級であるWEBサイト「CarParking」からのお問い合わせ対応。
「駐車場を借りたい!」という個人のお客様や、「より良い駐車場へ借り換えたい!」という法人のお客様へ、随時最適なご提案をしていただきます。

◇お電話やメール、サイトからのお問い合わせ対応は1日1件~5件ほど、月の受注件数は15件~20件ほどです。
◇取り扱っている駐車場は、当社サブリースの駐車場及び他社管理の駐車場となります。
お客様のニーズに合った駐車場をご提案していただきます。

■新規顧客開拓営業
◇不動産業者やカーディーラーへアプローチを行い、
「住まいと一緒に駐車場を探したい!」「新しく買う車用の駐車場を借りたい!」等のお客様をご紹介いただきます。
◇当社サブリース物件近くの企業様へアプローチを行い、
より近い駐車場やよりお安い駐車場をご提案していただきます。
◇過去取引のあるお客様へ当社サブリース物件のアプローチを行っていただきます。

情報収集を行いながら、顧客を開拓・関係性構築をしていただきます!
決まったやり方はありませんが、蓄積しているノウハウがありますので、ご安心ください。
随時マネージャーや先輩社員と相談をしながら、「CarParking」からのお問い合わせだけではなく、
「自分へのお問い合わせ」を増やす、営業の醍醐味を味わうことができます。

■営業スタイル
エリア毎に、4名~8名ほどのチーム営業となります。
1日のスケジュールの組み方や営業方法は各個人の裁量で行いますが、
必ず各チームにマネージャーやサブマネージャーがいますので、随時相談しながら仕事に取り組めます。

■ポイント
社内で行う営業活動において、そのほとんどがシステムで確認ができるようになっています!
お客様情報・物件情報などがすぐに引き出せるのはもちろん、各営業の成績も一目で分かるシステムが整っています。
営業社員とエンジニアは密接に関わっており、より営業活動がしやすくなるよう、日々改良を重ねており、月単位でブラッシュアップされています。一般社員でもシステム改善申請が出せる体制も整っています!

■ある一般社員の1日をご紹介!
09:00:朝礼からスタート!

09:30:お客様からの問い合わせを確認してヒアリング。

10:00:要望に合う駐車場を探すため、管理会社へアプローチ!

10:30:お客様へお電話やメール、LINE等を使い、駐車場のご提案。

11:00:チーム内でミーティング。毎週1回より良い営業方法をマネージャー含めて話し合います。

12:00:自由にランチ!同僚や先輩と行くことも多いです。

13:00:前日までに提案しているお客様へ進捗の確認!

14:30:駐車場の試し入庫のため、電車で移動。新宿駅は色々な路線があるためどの方面へもアクセスしやすいです。

16:00:契約が決まったお客様の契約情報をまとめて担当部署へ提出。

17:00:ご提案中のお客様からのお申込み希望を確認!申込書類を作成、送付。

18:00:業務の漏れがないか確認して翌日行う業務をカレンダーで確認!

18:30:退勤。

<入社後の研修>
▼人事チームが導入研修を実施
・当社のビジョンや事業戦略、事業概要についての説明
・実際に行う具体的な仕事内容についての研修
▼配属部署でのOJT
・実務に必要となる知識やスキルを習得するための実習
・マネージャーや先輩社員と同行営業
※研修期間中はマネージャーが常にサポートする環境を用意しております。
▼定期的な全体研修
・入社後1年間はビジネスマナー研修や商材に関する知識研修、より実技に近い営業手法研修、同時期入社の社員と集まってのディスカッション等の幅広い研修を設けております。
▼この仕事の向き・不向き
・向いている人
社員一人ひとりの貢献度がしっかり評価に反映される環境です。
またマネージャーや部長でも近い存在のため、風通しが良く社員の意見が反映されることも多いです。
「自分自身の考えを活かして貢献していきたい」「会社の成長と共に自分自身も成長していきたい」
そんな考え方を持つ人に向いています。

・向いていない人
成長スピードが非常に速く、常に移り変わる環境があります。
「常に同じやり方に固執してしまう」「自分の意見があまりない」「主体的な提案が苦手」という方には不向きです。
皆と一緒により良い組織を創っていこうというポジティヴな気持ちが持てない方は活躍が難しいでしょう。

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地 東京都 
転勤の有無 当面無
求められる経験 【必須要件】
■正社員経験1年以上
■対人折衝経験がある方

【歓迎要件】
■営業経験がある方
雇用形態 正社員(無期)
給与 年収 300万円 ~ 350万円
[月給制]
■月給25万~27.3万(固定残業時間45時間分6万6000円分含む)
勤務時間 9:00~18:00   
実働:8時間00分
残業: 月 20~30時間程度
休日 ■年間休日124日
■完全週休2日制(土・日・祝日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■看護休暇
待遇・福利厚生 ■昇給年2回
■インセンティブ制度(4月、10月)
■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■時間外手当
■退職金制度
■資格取得祝い(マンション管理士、建築士、宅地建物取引士など)
■誕生日祝い(5000円)
■住宅手当(会社から3kmの範囲内の方/上限3万円)※試用期間を除く
■有給休暇連続取得奨励金(3営業日連続で有給を取ると3万円支給)
■駐車場の使用無料(条件あり)
■スマホ、PC貸与
■ウォーターサーバー完備
■先輩ランチ制度(研修期間限定/先輩とのランチ代が無料)
■産休育休制度(実績あり)
■研修制度(ビジネスマナー・ロールプレイングなど)※OJTも充実
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